人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





KINGS
今日はちょっと最近流行りのKINGSについてでも書きまひょか。

自分で言うのもなんですが、今プロでやってるスノーボーダーの中で一番KINGSの事を知ってるのは自分やと思います。


なんせもうこれで通い始めて7年目です。

むっかしむかしのほとんどスキーヤーしか滑って無い、どアップの超クイックの頃から知ってます。




で、そんなこんなで、今のオフトレーニングっちゃあKINGSみたいになってますけどね、
ちょっと流行り初めて、気になる事があるんです。




それは練習の仕方です。


KINGSは確かに安全です。
頭から落ちても怪我しませんからね。



でも、それのおかげで無茶をする人が多い。

例えば、ロデオも安定しないのにWロデオを練習しまくってる人。

たまにいますけど、

ちょっとダブルの景色を体感してみたい!
っていうのやったら全然アリやと思います。KINGSでしかできひんもん!


でもね、違うんです。
多分山でやる為に練習してるんやろなーって方がいるんですね。

正直キツイですけど言わしてもらいます。







絶対無理です。




ほぼ100%の確率で取り返しのつかない怪我しますよ。



ダブルロデオ、ダブルコーク、ダブルフリップ。

今はWのトリックが流行ってますけど、

Wコークなんか出来るっていうのは何年もプロでやってるライダーの中でも数パーセントだけです。
それだけ、板に乗れてて、スピンをコントロール出来る人だけがなんとか出来るトリックなんです。




回転数でも一緒。

540、720安定してないのに、思いっきり先行動作かけて900、1080やってる人いますけど、ただ回されてるだけです。
(やってみたいねんっていう人は全然OKですよ。)
ただ、それを山でやっても立てません。


それって痛いし、おもろないでしょ?



720するには、完璧にコントロールできた奇麗な540が出来てないと無理です。

同様に、900するには奇麗な720が、

1080するには900がコントロール出来てないと無理なんです。





だからこそ基礎を大事にしてほしい。

簡単に言うと、

360できたら、540は近いんです。

540できたら720が近いんです。

そうやって確実にステップアップしていきましょう。
じゃあ山で絶対自信のあるスピンできるから。


あまりにもKINGSで高回転を覚えた人が、山でやられるのを多く見るもので、書かせてもらいました。



ちなみに僕らでもスピンがシックリ来ない時は1日中360、540やりますよ。

ホンマこれは大事な事です。


もし行き詰ったら僕に声かけて下さい。(神戸だけやけど)
確実なアドバイスする自信あります。

だって一から全部頭で考えて、実践してきましたから。
この10年ずっとです。
今だにスピン理論は日々発展して行ってます。







スノーボードは回転数だけじゃないです。


スタイル

オリジナリティ

何よりやってる自分が気持よくないと!







自分が育ってきたKINGSやから、皆にはもっとうまくなる楽しさを知ってほしいと思います。

神戸KINGS無かったら今の自分なんか絶対おらへんしね!





と言う事で皆さん、最高のKINGSライフを!




まったねええええええええええええええええええええ(またもやKINGS勇太の真似)





3年前のKINGSでのHYWOD TV






この記事に対するコメント

ボブ
怪我しちゃったんですか!?
残念ですが、自分にとっては怪我は良い経験でした(^_^;)
また治ったらKINGS来てください。
で、いつでも声かけて下さいね!


おにぃやん
小布施にもまた行きますよ~
タイミング合えばいいですね!


でらわや
全然大丈夫っす!!
今はターンだけの初級レーンも出来てるし、こけてもいたくありません。
最初は空気に戸惑うかもやけど、絶対すぐになれるので是非来てください~


かっしゃん
是非是非!
180出来ない人いっぱいいますよ!
皆で滑りましょう~


ピンクヘルメット
そうですか~
では神戸にも是非お越しください。
ダブル、安全にかけられればいいですね!
また行き詰ったら声かけてください。


しぉ
ありがとうございます!
なんか大好きって言われると照れるけど。。。w
でも皆がスノーボード通じてハッピーになれば自分のやってる意味が出てくるので、怪我だけはしてほしくないですねー!



【2012/05/18 01:49】 URL | けいじ #-[ 編集]

基礎が大事ですね[i:63889]
圭司くんはいつも真剣に
スノーボードの事を考えてくれていますね
そして皆の事も大切にしてくれていますね

そぅいぅところが
大好きた゛ょ
【2012/05/17 22:15】 URL | しぉ #-[ 編集]


長年の経験からアドバイス参考にさせてもらいます。
広島なので神戸キングスに行った事がまだありません。
キングスはダブルの確認の為に行きたいと思ってます。
ダブルからはあらゆる角度から安全策を取っての挑戦になると思います。
最後の仕上げがキングスだと思ってます。
キングスがホームの方は雪山でトライする前に他の施設の台でも大丈夫か確認してもらいたいです。
キングスの台は本当に完成されてる証ですね。
【2012/05/17 17:12】 URL | ピンクヘルメット #-[ 編集]


なるほどー!回転にも理論があるんですねー!
スノーボードってホンマ深いですね。
僕は
まだ180すらできませんが、今年はKINGSデビューしたいと心に決めてるので、もし会ったら遠慮なく教えてもらいまーす♩
【2012/05/17 10:55】 URL | かっしゃん #-[ 編集]


昨日はありがとうございましたm(__)m。よーく、よーく、りゅうのすけに伝えておきます!そしてブログ読ませます!今日から修学旅行に行ってます(´ω`)
【2012/05/17 10:38】 URL | ちあき #-[ 編集]


キッカー入門者でもKINGS行っても大丈夫ですかね。
また、キッカー飛べるようになりたいなー。
【2012/05/17 09:41】 URL | でらわや #-[ 編集]


キングスピン崇拝してまっせー!
小布施にも来てね!けいじにいさん見たいわー!
【2012/05/17 07:44】 URL | おにぃやん #-[ 編集]


はじめまして。

でもないのですが、初めてコメントさせていただきます。

覚えていないとは思いますが、去年初めてキングスに通って、貴方にBS180や360を教えていただきました。
だから凄く納得です。

今年は怪我の影響で通えるかどうか微妙ですが、ひとつでも多くできる事を増やして、もっとスノーボードを楽しめたらと思っていますので、またアドバイスいただけたらと思います。

ずっと応援しています。
これからも頑張ってください!
【2012/05/17 03:27】 URL | ボブ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



