人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


息子。
ええ、してきましたよ。


とっちゃん(息子のあだな※ケイトの"ト"でとっちゃんです)とスノーボード。





番外編 "RIDE with TOCCHI!"




最後、あまりの向かい風にビビってしまい、号泣してしまいましたけど、
次の日には楽しそうにしてました。






残念なほど自分に似てしまったとっちゃん。




実は生まれながらに少し足が悪くてですね、最近その足を治すために手術をしました。


あまりいい気分にならない人もいると思うので詳しくは書きませんが、”多合指症"というモノで、簡単に言うと右足の小指と薬指がくっついて生れてきました。

ただ、骨も爪も別れており、運動から生活まで何の問題もありませんとの事。

原因は分からないらしく、ただ単純に皮膚の分離が不完全であったという医師の話でした。





正直個性やで別にええんちゃうかなーとも思ったんやけど、

大きくなってから、皆と違う事にコンプレックスを持ったり、いじめの原因になっても可哀想なので物心がつくまでに手術をする事にしました。

ただ全身麻酔やし、完全に分離するまでケアも必要やし、手術から3週間くらいは足全体にギプス巻くので歩けないし、感染症とかの可能性もあるし、まあ多少なりともリスクはあるとの事でした。



んで、家族で色々と相談したり調べたりしたんやけど、最終的にやはり手術を受ける事にしました。

ここからはその手術の時のお話です。





1336353993-picsay.jpg

長い長い手術室までの廊下を通って、手術室に運ばれて行く息子。
そんな大手術じゃないって分かってても、かなり心配で、可哀想な事したなと感じさせられました。

でも、手術は2時間の後、無事成功。





1336361032-picsay.jpg

麻酔で眠った状態で運ばれてきました。

もう泣きそうになりましたねー

『よく頑張ったなー』って。




1336361397-picsay.jpg

そのまま病室に移されて、いつ目が覚めるんやろーとハラハラしながら見守ってたんですが、







1336461940-picsay.jpg


起きたらいつも通りのとっち君。

親父と違って痛さに強いみたいで、あんまり痛そうなそぶりは見せませんでした。。。(機嫌はあんまり良く無かったけど。)




で、4日の入院の後、無事退院。




1336531068-picsay.jpg


家に帰ってきました。







1336552095-picsay.jpg

お菓子もってこーい!






1336552044-picsay.jpg

でもまだあるけません。
残念!





で、元気になったので家族揃って散歩に行ったりしてきました。






1336617371-picsay.jpg


完治まではまだ数カ月かかるけど、早く元気に走りまわれるようになったらいいなと思います。

それまでは家族みんなで力を合わせて頑張ります。(ほとんど世話は母親まかせやけど・・・)






1336617466-picsay.jpg


と、まあ長々と書きましたが、

正直今ではとっちゃんが可哀想とか、申し訳ないとかはあまり感じてません。



むしろそのおかげで家族の絆が強まったかもしれないし、

何より、そんな頑張ってる息子が誇らしく、自分たちのもとに生まれてきてくれて、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。




ちゃんと足も治るんだから、それまで皆で頑張ろうな。

その分負けずに俺もスノーボードするから。って感じかな?




とにかく幸せをもらってます。

手術お疲れ様でした。

良く頑張った!


とっち!!!!




1336361144-picsay.jpg




おしまい


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>世間の片隅
確かに!
可能性無現やもんね。
そうやって自分たちも気がつけばじいいちゃんとかになってそうな・・・


>まめ♪
やっぱり手術後は歩けへんしワガママやけど、頑張って耐えてます(^_^;)
子供とスノーボードいいですよね~


>さらさ
そうなんや!
今ハイハイしまくってるよw
てか、、、残念やわぁ・・・


>でらわや
ありがとうございます!
皆に好かれる人に成長していってほしいです~


>しぉ
ええ!!!
ホンマですか!?
それはめっちゃ大変で、精神的にも落ち込みますね。。
でもそれを乗り越えた時に今より成長した自分がいるはず。
色んな事考える時間にもなるし!
とにかく無事に体が良くなる事を祈ってます。
頑張って!!!
【2012/05/16 12:43】 URL | けいじ #-[ 編集]

エライね[i:63889]
とっちゃん手術よく頑張ったねっそんなに小さい身体で。よく頑張ったね

そしてとっちゃんの
パパとママも凄いです
凄い凄い悩んだでしょうね。パパ&ママもエライですっとっちゃんはこんなに大切に思われて幸福だね岡本家バンザイだっ


圭司君最近私は体調悪くて胃潰瘍と右腎結石が複数発見され、さらに大腸ポリープがあるをだかなんだかで今度全身の検査をする為東京に入院します。なんかしょげていたけど、元気でたよっいつもありか゛とぅ
【2012/05/15 21:14】 URL | しぉ #-[ 編集]


将来、子供がいればやってあげたいwww

てかいい話です。
王様もきっと人を魅了する大人になってくれるでしょ!

なんせ圭司くんのDNAですからね♪

こらからすくすくと成長されることを陰ながら応援してます!
【2012/05/14 22:12】 URL | でらわや #-[ 編集]


とっちゃん、無事に手術終わって何よりです。

まだ歩くのは無理だけど、ハイハイはOKなのかな?
ハイハイをいっぱいすると、体幹がしっかりするらしいから、いっぱいさせてあげられるといいですね。

それにしても、なんでもっとすみちゃんに似なかったのか・・・
ほんまに残念で仕方ありません(^_^;)
【2012/05/14 18:02】 URL | さらさ #-[ 編集]


とっちクン♪お疲れさまでした☆(^_^)☆
小さい体で良く頑張ったね!!
これからもスクスクと元気に育ってね♪

自分の子供とスノボ~♪夢です☆
なんかほっこりしました♪
【2012/05/14 15:33】 URL | まめ♪ #-[ 編集]


そうだったんだ・・・息子頑張ったな~!早く回復しますように!!
親になってるんだな~(笑)俺等・・・
小さい体に秘めた未知数の可能性。これを自分たちが導いてあげないとね。頑張っていこう!!
【2012/05/14 12:30】 URL | 世間の片隅 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



