人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





プロっつーのはなー
いや、大したことじゃないんですけど、

日本のプロのシーンはイケテないですね。


まあ、お前が言うなやって感じなんですけど、なんかしょうもないですね。

プロって何なんですかねー

今のプロ資格ほどイケテない物はないですよ。


もはやその資格があるおかげで皆がつまらん感じになってる気がしますね。


もうプロ戦とか残念すぎて、何も言えません。




で、ジャッジがおかしいだの、なんだの。。。。

もうそういう問題でなく、団体自体がうんこちゃんです。

今のプロ戦に出てるプロの方で、海外の大会出て通用するレベルの人いるんでしょうか?
0ですね。






何が言いたいかっていうとね。

普通の一般のスノーボーダーの方、そうでもない方に、アレがプロのスノーボーダーやと思われたくない。





日本には、世界に通用する本物のプロスノーボーダーっていうのがちゃんといるんです。

それを皆に知ってほしいんです。



国母カズヒロしかり、布施忠君しかり、

パイプやったら、青野令に工藤コウヘイ、平岡卓、平野アユム、、、

スロープやったら、角野ユウキ、関功、石田貴博、石川敦士、上村好太朗、、、

フリーライディングやったら、中井孝治、安藤ケンジ君、ウエさん、小西タカフミ君、南浦タカシ君、、、、

他にも、陽や、シゲ、堀井優作、関ともはる、鈴木ユウジ、村上兄弟、、、いや、もっとおるんです。




皆、本間に上手いしかっこええ!

もっとこの人達の滑りを色んな人に見てもらいたい。

で、これがスノーボードなんやなって思ってほしい。







昨日、ずっと切ってもらってる尊敬する美容師さんが、新しく始める店に移るという話になりました。

その美容師さん、そのグループのNO.2なんですけど、そこを辞めて新しい事に挑戦するらしいです。


で、すげえなと思って、話聞いてたら、もう次の店に自分の見染めた若い子を何人か引き抜いたらしい。

んで僕が、『そういうのって何を基準に選ぶんですか?カットとかの技術とかです?』って聞いたら、


違うと。


技術なんかは、その店の教育方針や、教え方によって、いくらでも上達するらしいんです。

一番の問題は、その子たちに”情熱”があるかどうか。

いくら上手くても”情熱”が無いやつはそれ以上伸びないし、良い物は作れない。

逆に今技術が足りてなくても物凄い”情熱”があるやつは、絶対に凄い美容師になる。

だから、何よりも"情熱"を感じられる子たちを選んだ、と。






めちゃええ話や思いましたね。


多分、スノーボーダーも一緒。
HYWODでも、陽やコウタロウ、シゲ、ユウキっていうのは全然"情熱"が違う。


撮影では、いつもやろうとする事は僕の想像の1つ上。
大会でも、守りに入らず、自分の見せられる最高のパフォーマンスを見せようとする。
文句も言わん。


に比べて、今メンバーになれるかなれへんかっていう子たちは、全くそれには及ばん。

積極性も無いし、やる事も普通。
んで言いわけする。


そんな奴らからはなんのインスピレーションも受けません。

今ある僕は、陽やシゲ、ユウキ、コウタロウ達のおかげで、もう一つ上のレベルにプッシュしようとチャレンジできてるんです。



だから最高のDVDを作ろうっていう場所に飛び込むには、そのレベル、情熱が無いと見劣りします。



だからこそそういうメンツには、どんどん世界に飛び込んで、小さくまとまらないでいてほしい。と、心から願います。






偉そうなこと書いてすんません。

世界で通用してない自分が二流やって言うのは分かってます。

でも今自分に"情熱"がある事だけは分かります。

それを結果で現わせてこそ一流やって言うのも分かってます。






だから、とにかく滑ります。



あと3日くらいしたら、復帰するぞ~



ぐんない。



この記事に対するコメント

スノーボードのプロはこういうことほざく負け犬のクソな奴しかいない。

日本のトッププロとかうたってる奴ですらこの様だ。


だからいつまでたってもこのスポーツは発展しないし、スノーボーダーってのは堕落していくのさ。


楽しいけりゃいいや~みたいなノリでね。


スノーボードなんか衰退の一歩をたどっていくだけだよ。
このDQNのクソお遊戯に未来なんてないね。


【2012/03/30 01:58】 URL | yossy #-[ 編集]


KJの言葉にいつも勇気をもらってます!
情熱!ありがとー。攻めるぞ!
【2012/03/27 12:38】 URL | ななし #-[ 編集]


プロはそこらへんの上手いローカルより各段に華やかでなければ、イメージぶち壊しです。
レベルの高い草野球チームとプロ野球といえばわかるんでしょうか?
資格商法でプロの安売りをしているように見えます。
お金を払って見てもらえるレベルが最低基準ではないでしょうか?
【2012/03/16 13:45】 URL | 匿名 #-[ 編集]


はじめまして、時々拝見させていただいてます。
長文失礼いたします。

いちリーマンボーダーですが、以前はプロを目指してました。
記事に書かれているように、私も大会を回っていたとき、中にはプロとして、それ以前に人としてふさわしくない言動をとるプロが多かったことにガッカリした記憶があります。
まず、そこで憧れ、目標が薄れた気がします。

協会のこと、根っこから詳しくは理解していませんが、単純に思うのは、プロ登録料を払ってるのに、アマとプロ何が違うんだと正直思います。

記事に挙げられたボーダーの方の中には、プロ登録されてないプロフェッショナルの方がいらっしゃいますよね。つまり、KJさんが伝えたいのは、プロ資格の価値はなんなんだということでしょうか?
本気で活動されてるからこそ、がんばってる人間が報われないというか、頑張っても仕方のない仕組みに憤りを感じてらっしゃるのがすごく伝わりました。

ちなみに妻は、僕がプロを目指してたときに、お金払って登録して、プロと名乗れるだけで、必要な資格ではないんじゃないかと、いつも言ってました!(努力や価値が認められる資格・仕組みがないと言いたかったのだと思います。)
プロ資格保持者より上手く人格者なアマチュアボーダー、たくさんいますもんね。

長々書いてすみません。KJさんの記事、共感できたのでコメントさせていただきました。
これからも頑張ってください!
【2012/03/14 22:57】 URL | WHITE #LBt26Hm2[ 編集]


プロになるまでも、才能が無くて努力で情熱で目指す者はお金も時間も相当かかります。
制度が違うと思っていても、それがモチベーションで

やっとプロになっても、そこにプロとして先ずっとやって行けるレールがある訳でもなく、お金を払わなければ、簡単に無くなってしまう資格です。

結果を出そうと思うと、同じようにお金も時間もかかる
夢だけを追って行ける歳を過ぎて、家庭を持ちたいと思っても定職もない
自分の責任で、自信を持ってやって来た事で後悔も言い訳もする気は無くても
何のためにやって来たんだって言う失望間が半端無い

ワールド回るにも一握りの人以外は、相当お金がかかります。

情熱じゃ限界があります。

岡本君にぼやいてもしょうがないんですけど、どのスポーツそんなものなんですかね

だいたいFISとJSBAって2つ協会があるのも謎でしすね
日本の制度改善されるといいですね

世界に出て行ける才能と環境に居るのは、素晴らしい事です。正直凄く羨ましいし、尊敬するし、全力で応援したいです。
頑張ってください!!
【2012/03/12 01:03】 URL | モト #-[ 編集]


そのコメントを本文にしておけばこんなに炎上しなかったのは分かっててやってんの?
【2012/03/10 13:44】 URL | 匿名 #yxBLcR7c[ 編集]

ありがとう(;_;)

こんな俺のコメントに返事を書いてくれて、ありがとうございました。納得しました。協会の事、大会の事、たしかに海外から比べると、ね…
僕は、ささやかながら、スノボー人口を増やしたくて、楽しさを知ってもらいたくて、初心者をゲレンデにいざなってます。滑り方は勿論、ルールやマナーを教えています。自分に出来ることはこんなくらいで…
けいじ君も気張り過ぎず、頑張って下さい。マジて、俺も、うちのスタッフもHYWOD が好きです。岡本圭司が大好きです。滑り、考え、スタンス、
応援してまーす!
長文失礼しました。m(__)m

【2012/03/09 22:34】 URL | どらい #-[ 編集]


>どらいさん
コメントありがとうございます。
僕は今も昔もスノボ馬鹿ですよ。

おっしゃってる事は最もです。
夏場お金稼いで頑張ってるプロもいるし、日本のシーンを盛り上げようとしているプロ、かっこよかったり、楽しんでる人、いっぱいいると思います。
そしてそんな人を僕は尊敬してます。


ただ、僕が言いたいのは、まずJSBAのシステムは日本のスノーボードシーンにものすごく貢献もしてると思うし、僕も昔それを目標に頑張っていました。

ただ問題なのはその後です。


PSAはプロの大会を行うのはいいものの、コースは力の差も分からない様な規模の小さい10mくらいのジャンプに短いレール。
ライダー達はジャッジがおかしいと不満を述べて、そのジャッジはコースの規模が小さいから飛距離とかでしか差がつけられないって言う。
そして内部の人は資金不足でお金が掛けられないのと、スキー場側やディガーと上手くコンタクトがとれないから、良いコースが作れないといっていました。


当然お客さんはほぼ0で、誰に見せるためのプロの演技なのかも良く分からないし、
あげくの果てには、『圭司君がおもろい大会作ってよ』と、言われた事もあります。

でも僕は滑りたいんです。
それでしか魅せれないんです。
PSAの大会を作る為にスノーボードをしてるんじゃない。



ただ、僕は一番コアなプロに提言したかっただけです。

ライダーはジャッジ批判や教会批判、内部の人間は何かと理由をつけて仕方ないって言う。
そんな事じゃあかんって言うのを読んでる人、特にPSAのプロライダーや教会の人に見てほしかったんです。

日本を代表するプロの団体やねんから、ライダーが、お客さんやファンが、やってる人たちが、もっと皆がハッピーになるようなイベントを作るべきです。
BILLABONG ATTACKの様に。

そんな魅力的な協会やったら、僕も進んでプロをもう一度目指したいと思っています。


別にイライラしてないですよ(^_^;)
むしろ毎日スノーボードさせてもらって、幸せにやってます。

どらいさんの言うとおり、スノーボードはそれぞれの楽しみ方があると思います。
ニコラスミューラーも『スノーボードが上手いやつっていうのは、心からスノーボードを楽しんでるやつなんだ』って言ってました。
上手い、下手は全く関係ないです。


心のこもったコメント本当にありがとうございます。
【2012/03/09 21:39】 URL | ケイジ #-[ 編集]

え~↓
何をイラついてんねん、けいじらしくもない。それぞれプロとってからでも、スノボだけ打ち込める環境ちゃうんやぞ!まあ、なかには資格とって浮かれてる勘違いな者もおるが、スポンサーもままならなくて、働いて大会でて、結果残そうって頑張ってる者もおるがな!全部を否定しちゃいかんよ!JSBA批判は論外やろ!いろいろなスタンス、環境、それぞれの問題、悩み、あるやろがぃ、
一部のダメプロだけを見て、全てをそれとは、誰もおもわないのは、あんたが一番判っとると思ってたけどな、そこまで世界にこだわるよりも、まず国内でやらなきゃいけないこと、たくさんあるやろ!
昔のただのスノボバカに戻って下さい。
いろいろ経験して視野拡がり過ぎて、大事な足元見えなくなってませんか?(笑)
向上心、インパクト、大いに結構です(^-^)、批判はダメダメ、心で叫んで、自分を見失うな♪
応援してまーす!
【2012/03/09 00:22】 URL | どらい #-[ 編集]

色々ありますが
>札幌ローカル

匿名って腹の底が聞けるという点で素晴らしいと思うよ、腐ってるというなら人それぞれの腹の底が腐ってるって事、黒い部分の無い人間は居ないよ。
あと匿名の人たちがそんなにおかしな事を書いてるとは思わない。自分も読み手に分かる実例と改善案を乗せないのなら匿名の人たち以上に無責任な内容だと思ってる。

>ゆーき
20歳までならわかるけど15歳なら酒なんぞ飲まんのが普通だよ。
【2012/03/08 19:57】 URL | 匿名 #W46BnpsA[ 編集]


煙草吸ってないよ!20歳になるまで酒飲まんやつおりますか?僕彼女大切にしてるしー!文句言うなら会って言ってください。対したこともできんくせにゴチャゴチャいわないでもらえません?とゆうわけでカドノくんでしたー!また叩かれるわ(T_T)
【2012/03/08 17:31】 URL | かどのゆうき #-[ 編集]


この業界に関わってれば同じような気持ちになる人は沢山いますよね。
KJ君があえて発言した事も匿名で誰でも書き込めるコメント欄にしている事も炎上しても削除しない事も凄く勇気のいる言動だと思います。
業界に対しての関わり方で同じスノーボーダーでも意見は違って来るとは思うけど、
個人的には支持したいです。また今まで以上にKJ君に好感が持てました。
インターネットの普及により実社会で意見も言えないような人間がここぞとばかりに匿名で攻撃してくる腐ったネット社会ではありますが、
匿名だからこそ出てくる本音もあると思います。
今後も恐れる事なくKJ君の意見を期待してます。
【2012/03/08 10:04】 URL | 札幌ローカル #no8j9Kzg[ 編集]

まぁ根っ子の所は・・・
「僕ちゃんが出てやろうかって言ってるのにインビテーションはしてくれない規定により賞金もくれない、僕ちゃんを誰だと思ってるの?スーパースターのけーじ様だぞ、小遣い稼ぎになるかと思ったけどもうMBAなんて出てやらないもん!ぷんすか!」
これだろうから恥ずかしくて書けないよなw
JSBA、PSAのシステムに問題があるのはお前よりは藤宗のほうが憂いてるだろうよ。
【2012/03/08 09:12】 URL | やまちん #NmRVQg7I[ 編集]

文責って言葉ぐらい知ってるよね?
ブログが炎上したら急いで新しいブログ書いて目立たなくする、前にも同じような事やってたような・・・
まさかこれで終わりじゃないよね?
これだけ批判しといて内容もなく意見も書かず放置だったら屑すぎるわ
このブログは身内だけを対象にしてるつもりじゃないだろうから、閲覧者が内容を掴める文を書けよ。これじゃぁお前の信者どもが「なんだからワカラナイけどアタシのけーじ君が言ってるんだからPSAはサイテー!」ってなっちゃうよね、それ狙ってんの?
【2012/03/08 09:02】 URL | やまちん #RmVAfd/w[ 編集]


7日の16:00にコメしたやつ、文章能力ない。意味不明。バカはお前だ。
【2012/03/08 08:28】 URL | #-[ 編集]


初めてコメントします。このブログにすごく勇気づけられました
やるしかないって思った。
批判してるやつら男らしくない真似するな文句があるならゲレンデで言え
【2012/03/07 20:09】 URL | けん #-[ 編集]


バカが言いたいこととは違うとしても、プロをバカにして反省しましたみたいなこと言いつつも、結局削除もしないで、バカにし続けている。
そして、バカにされても何も言い返せないのは、バカプロ
ていうことで、バカブログ書いた人の勝ち
名前出された人は、迷惑でしかない
お前が世界で戦える国内戦作れよ
【2012/03/07 16:00】 URL | #-[ 編集]


ホント日本のプロはマジ残念そして馴れ合いでスポンサーしてるメーカーも残念だわ
【2012/03/07 12:26】 URL | (笑) #-[ 編集]

パパ!!
パパおこってる、こわいよ~。
バ~ブ~。
【2012/03/07 08:44】 URL | けいと #-[ 編集]


このブログは何が言いたかったでしょうか?
私が言いたかったことは、何人かの人が投稿してました。
それと、これだけ色んな意見があったので、続きみたいなのはないのでしょうか?
ちなみに美容師の人は、独立するにあたって、今までいた店の子を引き抜いたのでしょうか?
そうじゃなければ、すいません
でも引き抜いたなら、普通は抜ける時、付いて行くって言う人がいたって、今までいた店が落ち着くまではいたって言うのが筋違いますかね
情熱っていうけど、用はよく雑用してくれる人を探してただけでは
美容師の世界が、横取りみたいな世界なんですかね
それでは、続編楽しみにしてます。
【2012/03/07 02:53】 URL | 続編は? #-[ 編集]


俺はスノーボードが好きです♪(´ε` )

圭司くんの映像や雑誌、色んな物を見てドンドンスノーボードが好きになって。

たぶん圭司くんが居なかったら、ここまでスノーボードを好きになってなかったと思う。


スノーボード業界の事はあんま詳しくないし、良くわかんないから、プロって存在がどうなのかもわかんない。


でも、俺にとって圭司くんは、仮面ライダーやウルトラマンみたいな存在。


俺にスノーボードの楽しさを教えてくれたヒーロー!


言いたい事はそんだけです♪(´ε` )
【2012/03/07 02:18】 URL | ミツハル #-[ 編集]


圭司君のブログ毎回楽しいので見てます。僕はそのままの圭司君でいてほしいです。頑張ってるか頑張ってないかなんて何の評価の対象にもならないと思うし結果こそが全てやと思います。炎上マーケティングだとか30歳の大人が、とかそんなんで圭司君の事を見てる人はいないと思います。実際、結果を残してますし。しょーもないって言われたんならしょーもないって言われんように頑張って結果残せるように努力するべきです。少なからず僕はこのブログを見て結果残せるように、しょーもないって言われへんように頑張ろうって思いました。批判するならとことん批判すればいいと思います。しょーもないもんはしょーもない。ましてやプロ。言われる奴が悪いです。と、僕は思いました。偉そうにすんませーん。
【2012/03/07 01:40】 URL | keijiro #TUwahofw[ 編集]

さすが!
はっきり意見を言う。

実は謙虚な気持ちを持ってる。
みんな知ってますよ!
私は尊敬しています。

スノーボードに対する情熱に。
戦うフィールドは違えど、仕事に対する情熱は
一緒だと思ってます。

頑張れ、ケイジ!
【2012/03/07 00:22】 URL | うーん #-[ 編集]


どんなことにも情熱は必要ですよね!

ラスト三日間頑張ってください。

俺も仕事頑張るぞ(>_<)
【2012/03/06 23:52】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


>カヨ
本間にそうやと思います。
自分は膝の大怪我して、どこかで自分に限界作ってて、これ以上は無理やって思ってました。
でも情熱ある若いライダー見てたら恥ずかしくなってもう一度プッシュしようと思ったんです。
言いわけしたり、誰かのせいにしても、結局はやるのは自分スからね!!
【2012/03/06 23:48】 URL | ケイジ #-[ 編集]


確かに美容師もモチベーションが一番大切ですね。どこまで全力を尽くせるかそこに尽きますね。
自分の可能性を無限にするのは自分次第だと思う。

常に勉強→やってみる→失敗したり成功したりの繰り返し。

プロボーダーも美容師も自分はもっと出来るはずって気持ちは上手くなるために本当大切やと思います。



【2012/03/06 23:38】 URL | カヨ #-[ 編集]


>・・・
そうですね!
毅さんに連絡してみます。
わざわざありがとうございます!
【2012/03/06 23:13】 URL | ケイジ #-[ 編集]


>うーん
そうすね!
確かにそうです。不愉快にさせてすみません。
プロ批判の件は一番言いたい事じゃ無かったんで、もう書かないようにします。
言いたかったんはHYWODのメンバーでも"情熱"がある人間とそうでない人間は違うってことです。
"情熱"の大切さを訴えたかっただけです。
忠告ありがとうございます。
【2012/03/06 23:04】 URL | ケイジ #-[ 編集]

今流行の炎上マーケティングですか?
うーんさんに同意です。
色んな所で貴方を見て正直好感は持っていませんが理由は文面に表れてますね。
挙げた名前の人達も現在も登録している人、登録を抹消した人が殆どで蚊帳の外の人間が改善案も出さずに批判だけ、そして批判の具体的な内容も書かない。まともな社会経験が無い事はわかってますが余りにも幼稚ですよ。
こんな遠くから自分は本物だ風味を出して書くんじゃなくて本気で思ってるなら毅さんにでも談判してみてはどうですか?登録してないから関係ないですか?
あと貴方はメジャーリーガーや欧州サッカーだけが本物で弱国のプロリーガーは恥を知れ、みたいに書いてますよね。
人間生活がかかってるのでスノーボードだけに絞るのは無理で仕事や学校と両立している人も居ます。
親が裕福だったり定職につかずにスノーボードを続けたり中学校も行かずに酒飲んで煙草吸って女はべらせてダブルコークさえ出来ればそれが本物のプロ?
自分達の立場でしかものを考えられないんですか?
あと貴方が列挙した名前を軽々しくさも同類だのように書いてほしくないですね。
確かに本物ですよ、貴方とは違って。

【2012/03/06 22:59】 URL | ・・・ #L9CVqAGQ[ 編集]

残念・・
30歳の大人が発する言葉では無いと思います。
正直、残念です・・・

何があったかは知りませんが、プロでも頑張ってる人はいる。間違いなくいる。情熱を持ってやってる人もたくさんいる。その人たちに失礼。

心で思うのは自由ですが、ブログで発信するような内容ではないと思います・・とくにあなたみたいに、スノーボードで大きな影響力を持ってるような人が・・。

同じスノーボーダー、批判だけではなく、どうしたらいいか。批判だけならただの文句・・スノーボード全体を考えるなら何をどうしたらいいのかちゃんと考えてらから発言すべきかと・・

一素人ではなく、あなたこそ『プロ』なのだから。
【2012/03/06 22:15】 URL | うーん #-[ 編集]


>shin5waya
そうです!パッションっす!
それが一番大事なんやと思う。
そして他の何事にも言えるんやと思います!


>4shit
本間に!
出るからにはいい成績残したいです。
ただ今は自分のスキルが満足できる状態じゃないから、とにかく練習します!
ヨシット君とも久しぶりに滑りてー!w


>ひろH
ありがとうございます!
でも最近は決勝進出どまりで、ちゃんとした成績残せてないんで、死ぬ気で練習します。
んで、見てる人にヤバいと思ってもらえたら最高です。


>ゆうた
おお!明日帰るぞ!
ちょっと強くなったぞ。多分。


>名無しさん
確かにそうっすねー。。。
でもJSBA登録料、プロ戦参加費。プロ登録料で十数万かかるから、そのお金あったら海外行きたいですね~(^_^;)


>ふぅ
うちのメンバーはどっちかっつたら『記録より記憶』って感じですからね~
しげとかマジで攻め方ヤバいです・・・


>雪猿太郎
何かに情熱かけてる人間ってホンマかっこいいですよね!
一緒に熱くなりましょう~!


>まめ
いやいや、本間に皆のそういう声が力になります。
そうやって応援してもらえてるうちは死ぬ気でプッシュして、良い物作り続けます!
ホンマありがとうございます!!


>うんこマン
イェ~イ!


>しぉ
いつもありがとうございます。
見てくれる人いなかったら、僕らテンション全く上がんないですからね・・・(-"-)
これからも見ててワクワクするDVD作り続けますね~



>匿名
ホンマですね!
その通りやと思います。
ただ、シーンの中には”本物”がおるっていうのをもっと皆に見てほしいです。
生で見たら本間に言葉にならない感動っていうのを感じ取れるから。
それが僕の中ではプロやと思ってます!
【2012/03/06 21:29】 URL | ケイジ #-[ 編集]

プロ職業人
お金払って資格とる人は消費者だと思います。プロ(職業人)はその技術で飯食ってる人だとおもいます。その中のエリート高給取りがトッププロじゃないでしょうかね~。
兼業は微妙ですね。どっちがメインの稼ぎかでしょうかね。
【2012/03/06 19:41】 URL | 匿名 #-[ 編集]

頑張ってね[i:63890]
何も言える立場ではないけど、だけど一つだけ


圭司くんをはじめ
HYWODの皆の滑りは
スッゴクかっこよくて
スッゴクワクワクして
スッゴク楽しいですだから大好きですっ
だからこれからもずっと
応援しています
頑張ってねっ
【2012/03/06 18:24】 URL | しぉ #-[ 編集]


お前ってほんっとに視野が狭いよなw
頭悪い人間は公の場で批判や主張なんぞしないほうがいいよ。
道化は道化に徹してろや
【2012/03/06 17:34】 URL | うんこマン #.zfh79b6[ 編集]


深いですね~~…
そして、熱いですね!!

そんな知識もないし、プロのライダーさん達をそんなに知らない私が言っても説得力がないと思うんですが(;_;)

HYWODメンバーがいつも守りに入らず上へ上へと目指している姿勢や圭司君からのスノーボードに対する情熱はすごい伝わってきます!!!
これからもずっと応援し続けたいと更に強く思いました!!!
これからも頑張ってください♪
【2012/03/06 14:53】 URL | まめ♪ #-[ 編集]


HYWODメンバーのスノーボードに対する姿勢は自分も見習わないといけないなって思うことばかりです(^^)

「何か一つ自分の情熱全てで誇れる事を見つける!」それが今の僕の目標です(^o^)v

やっぱり一瞬一瞬に勝負かけてるとカッコいいですもんね(゜∇^d)!!

今で満足せずさらに高みを目指す日本のプロライダーをこれからも応援していきます(^o^)/
【2012/03/06 12:27】 URL | 雪猿太郎 #-[ 編集]


HYWODメンバーは大会でもいつも上位に立っててでもいつも攻めてる感じでほんとに凄いなぁv-352って思ってますv-291
見ててほんとにワクワクするしv-363
だから応援してるんだなって改めて感じましたv-21
HYWOD立ち上げた圭司くんが誰よりも情熱があると思いますよ!!
【2012/03/06 10:15】 URL | ふぅ #-[ 編集]


スロープはスノーボードの中でも特殊ですからね。
メイク率の高い人がプロ資格を得ているとは思います。資格を一度得てから言う方が説得力あると…
まぁプロ資格とプロ意識とは別物かもしれません。
【2012/03/06 10:08】 URL | #-[ 編集]


情熱的なウイイレしましょー!
【2012/03/06 09:42】 URL | ゆうた #-[ 編集]


けいじ君には 期待する何かが あります

1人のスノーボードが趣味の人間として 大会などを 観戦していると それは 凄い思うんですよ いくら凄い事をやっても それが ない人は 光ってないんですよね

多分それが持ってるって事なんですよ


初めてドームで みた 時 日本のスノーボードは 安泰だな と思いました
新しい波が 来た

それが 期待する何かかな

そう思わせるけいじ君は 俺は 凄いと思う

やっぱり持ってますよ

【2012/03/06 08:08】 URL | ひろH #-[ 編集]

おぉ!
久しぶりです。

よく言った!
覚悟が無いとなかなか言えない事だと思います。
それだけで充分に情熱を感じますよ。

ちょうど最近、数年前の日本オープンでケイジが放ったトリプルバックの映像をみたんだよ。
世界と戦ってるんじゃなくて、勝ちにいってる姿勢を感じました。
大惨事だったけどねー!

東京ドームでトラビスに挑んだ時もそう。

やっぱり勝ちに行く滑りが観たいし、応援したいよね。記念受験みたいなエントリーは無しだろって。

毎回「負けたけど、収穫はあった。」ってブログは観てらんないわ。
ジャッジ批判とかもってのほか。
じゃあ、選手として出ないでファンになれって思う。

賛否両論あるだろうけど、俺は支持しますよー。

頑張れー!
愛のある糞ファン、ヨシットより

【2012/03/06 06:38】 URL | 4shit #-[ 編集]


そのとうりだと思います!

「passion!」ですよね。
その気持ちがあるから、見ているこっちがドキドキ。ワクワク。するんだと思います!

スポーツだけに限ったことじゃないだろうし。
何事も最初っから守りに入ってたら何も面白くない!

しかし圭司君の名前が書いてないのには、ちょっと残念です・・・。
圭司君もみんなと同じくらいの情熱を持っている人だと思ってます!結果だってついて来てる。


すいません。素人が生意気な事を言って。

これからも応援してます!
【2012/03/06 01:14】 URL | shin5waya #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



