人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


I'm so happy because my friend is going well.
僕は今、HYWODクルーでもある阪西翔と一緒に白馬47のパークをプロデュースしています。





huyt.jpg



彼は僕がスノーボードを真剣に始めた最初の年から8年間、ずっと一緒に滑ってきた仲間なんですが、

昔一緒にノースポンサーの時代からTHE BOMB DEPRESSION(爆団低気圧)というアマチュアのチームを作り、
共に大会を回ってプロを目指し、
その後一緒にHYWODを立ち上げ、
O’neillでは一緒に製品開発に携わり、
神戸KINGSで一緒に毎日練習し、
今47のパークのプロデュースに関わっています。


まあ、間違いなくスノーボードを始めてからの一番の親友。






aakk.jpg




そんな彼と今では一緒にパークプロデュースに携わっているんですが、普段はプロデュースがてら自分の練習の他に、オリンピックを目指す上級者から、プロライダーを目指す中級者の人達にスノーボードのストレートジャンプを教えたりもしています。

自分が知る限り、スノーボード業界の中では一番発達したジャンプ理論をもっているし、一番教えるのが上手なプロライダーです。(実際のジャンプも日本トップレベルに上手いですよ)
将来はそっちでもやっていきたいな~なんて話もしたり・・・

最早ちまたでは"教授"などと呼ばれる始末。。





で、ですね。
そんな阪西君。

あんまり運が無く、なぜか大会で結果が残らなかったり、スポンサーの会社が倒産したりで、プロっぽい活動はもう半ば卒業しかけてたんです。
去年も不運な事故で大腿骨を真っ二つに骨折して、7,8カ月も治療してたし。




それがですねー



復帰早々・・・・




昨日のBILLABONG ATTACKで表彰台に立ってしまいました・・・・






oxlzu.jpg



もうね。
それは本間に嬉しかった。


自分が表彰台に立つんと同じくらい。




そもそもこんなに上手いライダーが今まで結果残らんかったんがおかしかった。
ただ運が悪かっただけ。



まあそんな阪西くんですが、この先大会は趣味程度にしかでーへんのかもやけど、自分がスノーボード続けて行く限り、ずっと一緒にやっていきたいなーって思います。

一緒に成長してきた仲間やし、彼が一緒におるのとおらへんのとでは、スノーボードの楽しさも全然違うから。







gihoi.jpg




まあそんな感じでBILLABONG ATTACKは幕を閉じました。




はい、


僕ですよね。





はっはっは、






決勝一本目で飛びすぎて、記憶飛ばしかけました。


ごめんなさい。










fee.jpg
全ての出発点
TEAM ”THE BOMB DEPRESSION"

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>もちょ
教授は自分のペースでスノーボードを楽しんで、また見せてくれると思いますよ~!
何にしろ嬉しいですねw


>京犬
おお!それはめちゃ嬉しい情報!!
確かに阪西のスピンは奇麗です。
僕が唯一教えてもらえる人間です。


>タッチ
あ・・・・
ご、ごめん。。



>ふぅ
仲間って言うのはある意味対等じゃないと仲間じゃないとおもいます。(上下関係とかは別にして,,)
お互いリスペクト出来てようやく仲間と呼べるんでしょうね!
【2012/03/05 23:32】 URL | ケイジ #-[ 編集]


そぉなんですね!!
やっぱ仲間っていいですねっv-352

圭司くんも負けずに頑張ってくださいv-363
【2012/03/05 22:52】 URL | ふぅ #-[ 編集]


すいません。右上くらいに僕の切り抜きの写真でも入れておいて欲しかったんですけど…(T_T)
【2012/03/05 07:57】 URL | タッチ #-[ 編集]


新潟までの運転で、たまた昔のDVD棚から爆弾低気圧を持ち出して見てました。

あの頃から翔ちゃんのスピンはキレイ。
【2012/03/05 01:14】 URL | 京犬 #-[ 編集]


教授キター!

Dの教授のラストB10とかまじでやばかったので、なんで大会出てこないんだろーとか思ってたんですが、そんな裏事情があったんすねー。

なんにせよ、僕もすげーうれしいです。
【2012/03/05 00:41】 URL | もちょ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。