人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





よいお年を!

今日は大晦日やったけど青が熱出したので病院行ったりでバタバタ。
でも待ってる間に圭冬とスケートしたり、キャッチボールしたりと久しぶりに遊べて楽しかった!


この1年、HYWODの皆と活動し、青が生まれ、ノーマターボードのMCという大役を頂き、そして大阪キングスをやる事を決意した、本当に自分にとって大きな年でした。

これも仲間、支えてくれる人達、応援してくれる皆のお陰です。
恩返し出来るように、もっと皆にとて楽しいものを作って行きますので来年も宜しくお願いします。

ではよいお年を!

そして今シーズンも皆で楽しんで行きましょう~!!


発表。『大阪KINGS』
最近、北海道のNO MATTER BOARDのロケでバタバタしてて更新する事が出来ませんでした。

でも良いロケ出来たんで、今週&来週をお楽しみに。
2週続けてめちゃおもろい内容になってまーす。

で、本題ですが。

KINGSグループの社長から許しを得てですね。






大阪KINGSやる事になりました。




KINGSライダーとして8年くらいかな?

安全に反復練習を繰り返し、山でのジャンプを作る。

今ある自分はKINGSのお陰が大きいです。


そのKINGSを、自分やHYWODの本拠地でもある関西に作りたい。

初心者が気軽にジャンプをはじめられて、中・上級者も効率よくステップアップできる場所を作りたい。

冬の山ではハチ高原と白馬47で自分達のパークをやってるんやけど、それをオフシーズンの大阪KINGSにも繋げて、
一年中楽しくステップアップ出来る環境を自分達の手で作りたい。


これから40歳までライダーやって行くためにも、日本のスノーシーンを盛り上げるためにも、とにかく大事なステップやと思ってます。




場所は、大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫から1時間以内にアクセスできる枚方に決めました!
第二京阪のインターすぐ近くです。
めちゃめちゃ良い場所です。

ん?

兵庫・・・神戸・・・?

あ、神戸KINGSは卓球代台が入るから大丈夫か・・・






とにかく半年位前からいっぱいいっぱいになりながら動いてきましたが、とうとう発表できる事になって嬉しいです!
これまでのKINGSの全てのシステムを取り入れて、そこに最新の技術を加え、最高のモノをつくる予定です。
色々面白い事考えてますが、毎日ニヤニヤしちゃってます。

めちゃめちゃ面白いの施設にするので、関西の皆期待しててくださいね~




と、言う事で、今シーズンはHYWODにNO MATTERに、そして大阪KINGSにと、めちゃめちゃ忙しく、そして充実した1年になりそう。

本当に自分の目標に向かって、皆のお陰で頑張れてます。

これから少しずつ色んな情報を公開して行くので、お楽しみに~!







ご報告。
今シーズンから新たに牛乳石鹸共進社株式会社とプロスポンサー契約を結んで頂ける事になりました。



●ブランドシグネチュア(左右30mmの場合)


自分のライディング、関西から独自のカルチャーの発信、若手ライダーの育成等プロスノーボーダーとしての活動に、大阪の企業である牛乳石鹼さんが共感してくれ、強力なサポートをしてくれる事になりました。

大会から身を引いて、TV、DVD、イベント、雑誌などで『より多くの人にヤバいライディングを見てもらう』。そしてそれが皆の楽しみになる様に、と活動をシフトしてきましたが、そこに期待していただける事が凄く嬉しいです。

これで自分の活動の幅がかなり広がるし、この他分野との企業との契約がスノーボード業界にって『当たり前』になるように、満足してもらえる結果を残していきたいです。


若いライダーたちにとって意味のある契約にしたいですね。

そして次の子たちへ良い形でバトンを渡せたらと思います。





と、言う事で、


工場見学してきました。





1386342790-picsay.jpg


ほんまにね、めっちゃおもろかったですよ。

小学生思い出しました。。。




20131204_135948-picsay.jpg
職人たちがいる超巨大な窯ルーム。笑

ホンマに職人さん凄かったです。




20131204_140239-picsay.jpg
液状の石鹸が固形化し、




20131204_142538-picsay.jpg
棒状になった石鹸が切られていき・・・




20131204_142653-picsay.jpg
奇麗にラッピングされて行きます。






20131204_142744-picsay.jpg
もはやドナドナ・・・・






ちなみに切られる前の石鹼さんは、





20131204_142449-picsay.jpg
めちゃ柔らかいという笑



picsay-1386342678023.jpg


20131204_152539-picsay.jpg

歴史館等も見学してきました。

皆さんご存じの『牛乳石鹼、良い石鹸~』のオルゴールが流れてて、まだ牛乳石鹼でない時代の頃からの商品や会社の歴史やなり立ちなど、ホンマにおもろかったです。




なにより工場見学して分かったのは、こだわりあるモノを作ってるねんなーと言う事。

わざわざこんな手間かける必要あるんかって聞いたら、とにかく良いモノを作りたい、うちはモノありきの会社なんで。って。


かっこいい。。。



製品の一つ一つの説明聞いても丁寧に教えてくれるし、こんなこだわり見ちゃうと、もう他のブランド使われへんな‐って思ってしまった笑


ていうくらい、手間と時間かけて、こだわりの商品を作ってました!




実際今、赤箱石鹼と無添加のシャンプー&リンス&洗顔使ってるけど、ホンマに調子いいですー

髪の毛もサラサラ笑




picsay-1386386949655.jpg



今年も新しい事に色々挑戦して行きます。

トリックも滑りも活動も、とにかく多くの人に見てもらいたいな。





picsay-1386334148.jpg
契約の会見にて。


20131204_134420-picsay.jpg
板にもCOWのステッカー。
目立ちまくってます。




31歳やけどこれからも進化し続けるんで、応援宜しくお願いします。


SNATCH - VOLKL team movie 2013
でました~
VOLKLインターナショナルのチームムービーです。
早速どん!








ほぼ全員がヨーロッパ人です。

特に最近のVOLKLはチーム編成が進んでて、ビッグマウンテンのライダーと、10~15さいの若手パークライダーが凄い。
ほぼこの2つに力が注ぎ込まれてます。
ちなみに稲村ケイタも今年からインターナショナルチームに編入されて、僕と一緒にヨーロッパ契約になりました。
将来有望やな~~


去年あたりから会社の体制も一新されて、ライダーも入れ替わったりと、これからのVOLKLに要注目ですね。
ちなみにヨーロッパではNITROあたりと並んでNO.3位のビッグブランドなんですよ~。
工場とかホンマに馬鹿デカイ。

そして板はマジで良いモノ作ってます。

特に僕が乗ってるSQUAD PRIME(スカッド プライム)。



20130207_003410-picsay.jpg



ケイタも僕もこれにぞっこんです。
ジャンプ好きには最強のキャンバーと言っても過言じゃない。

超高反発。

絶対折れ無い。

高速でもバタつかない。

パウダーもいけちゃう。



無敵です。


1386610855-picsay.jpg
1386610883-picsay.jpg

そりゃステッカーチューンも張りきってまうわ!!






そして今シーズンも無事にインターナショナルの契約して頂けました~
ありがたいですね。

今年もVOLKLに乗って活動が出来ると思うと幸せです。



あ~~~


更に張りきってまうやろ~~~~



では。


