人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





BILLAPARK最高でした。
なんと238名の参加者が集まり、当日エントリーも打ち切ることになってしまった2年目のBILLAPARK。

本当に最高のイベントでした。



シゲが頑張ってデザインしたパーク。

ジャンプあり、JIBあり、バンクありの流れのある最高の特設パークでした。




581761_468777536529211_1705263573_n.jpg
(写真はシゲから勝手に貰いました。ごめんね。)


規模もそんなに大きくないし、初心者から上級者までが楽しめる作りやったと思います。

僕らもホンマに楽しめた。

で、シゲのFACEBOOKに、

『スノーボードの楽しみ方は人の数だけあります。自分のラインを描く楽しみを感じてもらえてたら最高です!』

って書いてあったん見てなんか嬉しくなりました。



その通りやと思う。

それぞれが思いついたままに、好きなライン行ったらええと思う。

で、カッコいい人見つけたらその人のラインを真似したらええんちゃうかな?

そこからまた自分風にアレンジしていく。



『人の数だけ楽しみ方がある』


めっちゃええ言葉ー





とにかく238名っていう参加者の数もさることながら、皆の笑顔が嬉しかったです。

逆に楽しませてもらいました!
ありがとう!




で、問題は夜のパーティですね。

多分飲む前に花粉症の薬飲んだからでしょうか。

まくられました・・・・



意識も記憶もありません。

気がつけばゲロまみれの布団と服にまみれていました。

本当に迷惑かけた方いっぱいいると思いますが、すみませんでした・・・・



反省してます。。


ごめんなさい。






でも皆は普通に楽しんで盛り上がっていたそう。(僕は記憶ないから・・・)

これからもHYWOD一同力合わせて良いイベント作っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。


HYWODクル―、BILLABONGスタッフ、GERO BAR、鷲ヶ岳ディガークル―、そして来てくれた参加者の皆。

最高の時間でした。

心から感謝します。




また来年も遊びましょう!!!




ちなみにこの次のHYWODの主催イベントは5月か6月に神戸KINGSで行われる予定の『シーズンインカーニバル2013』です~
1年の時を経て帰ってくる!笑


お楽しみに。





huuu.jpg


Tourist by Kazushige Fujita
便利な世の中でね。

昔と違って、簡単に個人がメディアを持ち、色んな情報を発信できる時代です。



僕もRide withという、友達と一緒にゲレンデをクルージングするというシリーズを不定期に配信してるんやけど、

シゲがやってる"Tourist"

このシリーズはかなり個人的に好きですね。



ライダー個人としてそういうシリーズを配信していて、クオリティが高いのは、

堀井優作の"Tuesday in the Hütte"

笠原ケイジロウ君の"WOW"

工藤コウヘイの"K FILMS"



こんなもんかな?

皆、個性があって、センスある。



ユーサクのは単純にかっこええし、

ケイジロウ君のはかなりクオリティ高いし、

コウヘイのはめちゃおもろい。




そんでシゲのも独特な世界観で、スノーボードの魅力がかなり詰まってる。




DVDの作品とはまた違う一面が見れるし、無料なんで是非見てみてください。

スノーボードしたくなる。はず。






Washigatake × Tourist





そんなシゲが作るたった1日の特設パークを滑れるのが明後日23日の鷲ヶ岳でのイベント『BILLAPARK』。

参加費無料で朝から晩まで遊べます。

エントリーは鷲ヶ岳スキー場内レストランアイガーにて8:00~10:00です。



僕も遊びに行くので是非HYWODの皆に会いに来てください。

⇒BILLAPARK詳細

ハチ高原 THE PARKS 無事営業終了。
TheParksLogo2012_20130320090841.jpg

小雪のため今日で営業終了となるハチ高原スキー場。

同時に今年で2年目となるTHE PARKSも今日で営業終了となります。



僕を含め、田中陽、角野友基などHYWODの多数のライダーの出身地でもある兵庫県を盛り上げたいという気持ちから始まったTHE PARKS。
パークに入った事のないスノーボーダーの為に少しでも入り安い設計&空気を作り、より安全に、そして楽しく上級までステップアップ出来るようなパークをコンセプトにやってきました。



統括プロデュースは元HYWODのライダーの小林建道が務め、アイテムのデザインアドバイザーに田中陽、そして熱い気持ちを持ったディガー達と、皆が自分の仕事を理解し、少しでも良いモノを提供する事にのみ集中した今シーズン。

それが100%実現できたかと言われればまだまだだとは思いますが、おかげ様で多くの皆様にご来場して頂き、今年もなんとか無事営業を終了する事ができました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。




来シーズンは、より多くのイベント、バラエティに富んだアイテムで、もっと多くの方に満足して頂けるようなパーク運営を心掛けて行きます。


その為に今から反省会を開いて、来年のビジョンを作って行かないとですね~!




もし何かご意見や、感想などありましたら、

info@hywodpark.com

までメール頂けますと、小林がとても喜びます 笑

内容は何でもOKです。






とにかく今はプロデューサーが憔悴しきっているんで、ディガーの皆共々、ゆっくり体を癒してほしいですねー

3日で睡眠が数時間とかあったり、本当にかなりの重労働なんで。。。(^_^;)






いつでも楽しいアイテムと親しみやすい雰囲気を持ったTHE PARKSが皆様の働く元気となれる様に、最高のエンターテイメント目指して頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!



本当に今シーズンもありがとうございました。

クルー一同感謝申し上げます!!




怪我はアカン。
DSC00623.jpg




どうでっか。


この雲。


ものすごいきれかったんで撮っちゃいました。







と、言う事で、今日はですね、雲ひとつない真っ青な晴れでした。


ん?


雲あるやないかって?









ふっふっふ。


写真3日前くらいのヤツですねん。


すんまへん<`ヘ´>








でね、今日はマオトと2人で撮影行ったんですよ。

まぁ、マオトさんと言えば『春』と言う事で、土やら草やら木やらという感じのポイントをメインに攻めたんですが、

1ポイント目は飛んでからのタンクの角に当て込むという、

一歩間違えば痔になってしまうような危険なシチュエーション。







しかしそこはマオトさん。



さっくりと15分でメイクですわ。。。


さすがです。







そして2ポイント目。


8,9m位落ちてフラットに落ちると言う、いわゆる『ストンプ』ですね。


ランディング軽く作ろうか~

という僕に、マオトさんはこう言いました。



『ああ、大丈夫!とりあえず1本行くわ。』













10秒後。






マオトさんは地面にしばかれてピクピクしていました・・・・





明日娘の卒園式やのにあんなに顔腫らして。。。







20130315_170931-picsay.jpg

スケートで足首をやらかした同居人のアユさんと記念撮影。





まあ今回は顔腫らしただけですみましたが、




怪我はアカン。










つい仲間達と盛り上がりすぎて、攻めすぎて骨折

とか。



キッカーをちゃんと見ずに飛びすぎて、じん帯損傷

とか。



レールをチェックせずに入って、逆エッジで脳震盪

とか。





少しの注意で怪我は防げますねー


まぁ、こないだのブログで、『怪我は人を成長させる』とか書きましたけど、怪我はできるだけしないに越したことはないですね(^_^;)



ちなみに僕も膝を骨折した時に、主治医の先生にいい加減にしろと延々と怒られました。



プロのアスリートなら、


ストレットやトレーニングで体を万全にして、


プロテクターやヘルメットで怪我率を下げて、


滑る前にはアイテムをしっかりチェックしろと。






実際そこから手術がいるような大怪我はしなくなりました。
(どうしても怪我してしまう時はしてしまうと思いますが。)






怪我しちゃうとテンション下がりますからね!!


と、言う事でチェックや体のメンテナンスの大事さを再認識させられた一日でした。

早く治してまた撮影しようね、マオちゃん。






明日はノースアルプスカップのスロープスタイルで、栂池でMC&DJします。


皆も遊びに来てください~!!








DSC00624.jpg

やられたけど記念撮影。

なんやかんやで良い1日でした!




おっちゃん・・・・
数日前温泉行ったんですよ。


一人でね。







で、上がった後に扇風機にあたりながらリンゴジュース飲んでたんですわ。


ああ、やっぱりジュースは100%やな。

とか思いながら。






じゃあ僕の後に50代過ぎくらいのおっちゃんが上がってきました。



で、体を拭いてたんですよ。







僕ですか?


ええ、りんごジュース飲んでました。


ちゅーちゅーね。





で、よく見たらおっちゃん、ムラサキスポーツのタオルで体拭いてるんです。



お~


おっちゃん、イケてるな~


あの年でムラサキスポーツのタオルか~



俺のタオルと一緒やんー












ん?



一緒?




二人しかいないこの更衣室でタオルが一緒?




アホな。


と、思い、自分の着替えのバスケットを見ると、









無い。


た、タオルが無い・・・








僕は声をかけました。


『あ、あのぅ、すみません・・・・


そのタオル、、、、


もしかして僕のんちゃいますかね・・・・?』








するとおっちゃん、




『おお!!!


これ君のか!!


あはははは、悪い悪い!


おっちゃんタオル忘れたから借りてもうたわ!!


わはははは!』















アホか。










でもさすがの潔さに脱帽して笑顔で返してもらいました。


いや~


さすがです。


おっちゃん。





旅から帰ってきて部屋入る瞬間っていいね。の巻。
わかります?


この気持ち。




なんか疲れきって帰ってきて、自分の部屋に入ったあの瞬間の、雰囲気。。。。









落ち着くわ~



もうすぐに倒れこみたい感じっすよね、兄貴。





でもそこは、自分大人っす。


洗濯物、

WAX、

部屋の片づけ、

家族への電話、

宇宙兄弟の最新刊を読む、





全部しっかりやったっす。


偉いぞ、自分!








と、言う事で白馬帰ってきました~


また再来週くらいから忙しくなるねんけど、ようやく撮影も一段落着きました~
これからはストリート中心の撮影が始まり、4月になったらパークの特設撮影会が始まります。


なんでここ数日は疲れた体を癒しつつ、そのうちパークでWコークとか久しぶりにうちにいくか~~~


と、思い、今日3週間ぶりにパークへ行くと、







20130308_090320-picsay.jpg



は、


歯、


晴れてもとるやないか・・・・




しかも、春雪で柔らかいし、人も少ない。



と、言う事で早速1日目からWコークの練習できちゃいました 笑

明日も晴れる予報やし、8時にはあがって久しぶりのパーク満喫するぞ~!





20130308_152442-picsay.jpg
今日は敦士くんと。
滑った後はSOUNDS LIKE CAFEでまったりお仕事。
この後は温泉で疲れ取ります。







ちなみに明日は白馬でパーティに参加します。

日本最大級のスノーボードパーティ『POWDER LOVE』
僕は日が変わった3:00位からDJさせてもらいます。
関西からヤバいDJが来る中でやるので緊張するけど、絶対おもろいパーティなんで遊びに来てください。
白馬五竜のトラックスバーでやってます~。


春っちゃあスノーボードとBBQとパーティ!!!



自分!!


日焼けしてガングロになるまで遊びます!!!



The shooting of Hokkaido is over!!
オワタ・・・・





全部オワタ・・・・・・・






北海道撮影トリップが無事オワタ・・・・










すみません。
『オワタ』って言いたかっただけです。


今年のメインの動きの内の一つである北海道トリップが無事に終わりました。




怪我人無し!


映像も写真も残った!


新しい出会いもあった!


美味しいモノいっぱい食べた!



オワタ・・・・






最高のトリップでした。
ほぼ毎日12時間以上撮影の為に動いてたけど、めっちゃ充実感あります。

しかもなんかちょっとだけやけどスキルアップできた気がする。


この年になってもまだ上手くなる事あるんやな~って自分でもびびってます。






最後の3日間の撮影ラッシュでBLOGもアップできなかったけど、こんな感じです。






DSC00496.jpg
学、5段マッシュ。
写真、木にかかってもとるけど。





DSC00487.jpg
それをとる真剣なU5ディレクター。





DSC00494.jpg
それを横目に遊びで撮るシゲ。





DSC00489.jpg
黙々とポイントを確認する阪西。





DSC00526.jpg
そして見つけたラインからの2段マッシュ。
阪西くん、スピンだけやない所を魅せましたね~





DSC00517.jpg
写真に満足して飛びに行くシゲ。






DSC00518.jpg
木に当て込んでぶっ飛ぶシゲさんのミュートグラブ。





DSC00548.jpg
2日目はピーカン旭岳。
青すぎてビビる。






DSC00557.jpg
ロープウェイで上まで上がり、





DSC00562.jpg
シゲさん月面を歩く。

実はこの日はカメラマンの佐藤ケイ君との初めてのセッション。
めちゃめちゃ気さくな人で、話もおもろいし、撮影も超上げてくれました。
ライディング写真はもしかしたらどこかの雑誌で圭くんの写真が見られるかもしれません~
見れたらいいな。






DSC00580.jpg
そして3日目は更に更に北へ。
旭川より8度くらい寒い場所で早朝から1日中セッションしてきました。
写真は学のラインからのスプレー。
雪も超軽くて、天気も良かったし、噂の『なまら1日』でした。





DSC00584.jpg
最後に皆でお決まりの記念撮影しました。
この後飲みに行ったんやけど圭君にはめちゃくちゃおもろい話いっぱい聞かせてもらって盛り上がりました。
また来年もセッションしたいなー






そして最終日もフェリーギリギリまで皆で富良野スキー場へ 笑





20130306_100724-picsay.jpg

久しぶりのスキー場な上にパウダーでめちゃくちゃおもろかった!!!
トリップの最高の締めやったんちゃうかな。

ほんでようやく、今は帰りのフェリーの中です。








今回の2週間で、また少しだけやけど成長できた気がする。

ベースの白馬も好きやけど、こうやって旅するのもまた違う良さがある。

旅は人を成長させるな~ 

いうてね。




もうシーズンも3月。
終盤です。

これからは毎週イベントが入ってきてまた忙しくなるけど、楽しく過ごせたらいいな。



そして出来たら3月と4月に1回ずつくらいまたどっかに旅に出よう。




後2カ月。

最高のシーズンになる様、頑張ります。








あぁ、、、



オワタ。


ラストスパート
2週間の北海道シューティングトリップもラスト3日!!!

と、言う事でかなりスケジュール詰め詰めです・・・


朝は5,6時に出発して帰ってきたら7時すぎたり。。。

最後まで怪我なくいきたいですね~~



と、言う事で6日にはフェリーに乗らないといけないので、そのラストスパートの模様はフェリーの中で書きます!!






え?


楽してる?









いやいや!!!







してるよ!






だって眠たいんやもん。。。



ごめんなさい。

ホテルの浴槽にお湯貯めて、i padで音楽流しながら熱唱して1時間入っても疲れ取れません。






じゃあ一枚だけ撮影の雰囲気をマイカメラで収めたライディング写真をのっけるので許してください。






それが、

これだぁ。






















DSC00461.jpg



あ、

違うわ。


これはシゲが


『雲あっちいけー』


って言ってる写真や。





本物はこっち!!







DSC00471.jpg

学の5段マッシュのワンカットです。



でも、もっと良い写真撮れてるぜ!!




詳細はフェリーでね♡




それでは明日5時起きなので寝ます。
おやすみなさい。

人生につまづく
自分は3年前にレールで膝をぶつけて取り返しのつかない大怪我をしました。






moblog_631bd40b.jpg

膝の皿の複雑骨折で、手術後3ヶ月で抜釘の再手術、そこから5カ月の計8ヶ月でようやく運動を再開できるようになったのですが、その次のシーズンは全く感覚が戻ってこず、1年後の作シーズンでようやく元に戻ってきたかなと思いきや、今シーズンは膝の内部に炎症がおこるようになり、休み休みじゃないとスノーボードできません。


滑ってる姿を見てる友達は『全然大丈夫やんー』って言ってくれるんですが、炎症が起こった時は本人的にはかなり痛く、ひどい時は少しの間痛みで立ち上がれません。

ちなみに未だに左足の方膝だけ地面ついたりするのは痛くて無理やし、マッサージもずっとやってます。


まあ治ってるには治ってるんやけど、結局は怪我の前のように元通りはしないだろうなーって感じなんですね。





正直この怪我で何回もスノーボードを止める事を考えたし、悔しい思いも、辛い事もありました。





でも、そのおかげで大分成長できたのも事実なんです。


苦労は買ってでもしろって言うけど、


あれはホンマですねー





怪我のせいで思うように滑れなくなって、スノーボードが面白くなくなったんやけど、

どうすればもっと脱力してスムーズに滑れるのか、力を加えずにスピン力をつけられるのか、って言う事を考えたり、

自分の体について勉強する機会が増えて、より健康に気を使えるようになったり、

動けないときに世話をしてくれる彼女の(今は奥さんですけど)存在の大きさに気付いたり、





まあ、なんていうか、人生上手くいきすぎたら成長せんのですね。

今は怪我する前よりスノーボードが楽しいです。







良く僕の周りにも『スノーボード飽きてきたわー』とか感じてる人がいるんですけど、

多分それなりの理由があると思います。





怪我しても学習せずに、同じような失敗をして、また怪我をする人。



トリックばっかりに目を取られて、トリックが上達しなくなって行き詰る人。



BOXやグラトリばっかりうまくなって、それだけがスノーボードになってしまってる人。



篭ったは良いけど、毎日滑れる事に慣れて、目標やスノーボードの楽しさを忘れてしまってる人。








スノーボードや、スケート、サーフィン(サーフィンはしたこと無いけど)っていうのは、それはそれは奥深い。

ただの一過性のブームじゃなく、もっと自分のライフスタイルに密着させることのできる、人生に深みを持たせることのできる遊びやと思います。



BOXに飽きた人、レールしてみてください。


レールに飽きた人、ジャンプしてみてください。


ジャンプに飽きた人、カービングしてみてください。


カービングに飽きた人、パウダー滑ってみてください。








視界が悪ければ、BOXやレールが面白いし、


雪が硬ければジャンプが面白いし、


風で飛べなければハーフパイプも面白い。


そして、朝一の圧雪バーンのカービングは死ぬほど気持ちいいし、


雪が降れば、何よりも気持ちのいいパウダーが滑る事が出来る。








その時、その時の状況にあわせて、なんだってできる。


自分の想像力だけで遊び方は無数にある。


上手くなればなるほど遊び方は広がる。








『一つの事にとらわれない。』




僕はスノーボードを通じて、生きる事を学びました。








上手くなる事だけがスノーボードじゃない。

どうすれば楽しくなるかを想像する事がスノーボードだと勝手に思ってます。








自分のペースで楽しめばいいんです。


パウダーが降った時にだけ、物置から愛板をだして1年に1回だけ山に行くのもいい。






つまづいた時こそチャンス。




一緒に人生を楽しみましょう。

4日目はニセコへ。
北海道、大荒れですがな。




雪が真横に降っとります。


むしろちょっと上向いてんじゃないか?




まあ、そんな感じです。

なので一旦南下して軽く撮影してから昔3シーズンほど1月に篭っていたニセコにきましたー
懐かしいな~~


どんどんオーストラリア化して、建物が新しくなっていってますが・・・





まあそのうち全部買い取ってやります。


がははは!









無理です。






そして今日はTHE AGEのボーナスのごちバトルでお世話になった『えびす亭』に晩飯食いに行きました~

カニチャーハン

ほっけ

ホタテのバターソテー

しらす丼

おでん

他にも、、、、、




大満足ですわ!!!!

ワシ!!!





picsay-1362143449.jpg



ちなみに明日は猛吹雪で暴風雪と言う事で、宿でゆっくりします。


温泉行って、TUTAYAで漫画借りて、うどんでも食いに行って、バキバキな体をやすめるぞ~~ 


ひっさしぶりの休みやで・・・





ちなみに今回のトリップは以下のメンバーでお届けしています。






DSC00426.jpg
こないだのブログで紹介したディレクターのU5君





DSC00455.jpg
自由人、シゲちゃん。(HEAD)





DSC00440.jpg
山登り大好き、学ちゃん。(ROME)





DSC00428.jpg
伝説の教授、阪西君







DSC00434.jpg
TOYOTAの時だけユウキ。(今はUS OPENで頑張ってます~)





と言う事でもうトリップも後半。
ラストの追い上げやったるでぇ!!




ばいちゃ!




The 3rd day of Hokkaido shooting trip!
3日目は旭岳パウダーセッション!



の、はずが昨日の『なまら1日』の晴れで雪が溶けてパリッパリでした。

しかも天気もあまり良くなかったので、何か出来ないかな~と必死に探して1人1ポイントやって来ました。
この状態の割には良い感じに撮れたんじゃないかな~




20130228_215818-picsay.jpg
Keiji 





picsay-1362062170045.jpg
Sho


と、言う事で今は札幌に移動してきました。
本当はTHE SLOPEに出る予定でしたが、どうしても撮影したいポイントがあるのでこのまま北海道に残ってTHE SLOPEはキャンセルすることに。

皆とセッション出来るからあの大会はめちゃ好きなんやけど、今年から影像と写真をメインで活動すると決めたからにはシューティングを優先させることにします。


んな事やったら最初からエントリーすんなよ!

って感じなんですけど、機会があえばTHE SLOPEにも出たかったんですねー

関係者の皆さんには本当に申し訳無いです。





で、ここから3日間は天気が荒れるので一時ニセコにいってリラックスしてきます。
その後は道北に再び北上。

最高のフッテージ&写真を残して、気持ちよく本州帰ったるで~~



の、前に札幌でスープカレー中!
今回は美味いモノばっかり食べとります!!


20130228_224134-picsay.jpg


美味そうですいません!





いやー、

本当に毎日幸せ!!

最高です。




rps20130228_231222_451-picsay.jpg



