人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





HYWODのディレクターさん
そう



身の丈190cm。




鼻息は荒く、その姿はまさにモンスター。









keiji01.jpg


HYWODのディレクター YUGOさんどす。




もうね、


でかいよ~



スケートのミニランプなんか入っちゃったら、ミニミニランプ位になりますからね!



中々合う服も無いそうです・・・







で、出会いは8年前位に、YUGOさんが自分でたち上げていた『PRS MOVIE』という白馬&ニセコのローカルムービープロダクションがあったんですが、それがまたカッコよくて・・・・

白馬でプロを目指して籠ってた自分にとっては憧れのムービーやったんですよ。









で、それに出てた、矢口睦、白本直行や山崎セイジ、奥原翔たちと一緒に滑ったりしてるうちに撮影に呼んでもらえるようになったんですね。
嬉しかったっすよー

ストリートとか、ナチュラルとか、撮影経験ほとんど無かったのに、ただがむしゃらに攻めまくってましたからねー

俺を見ろ!!!!!!





的な?








で、3年一緒にやった後に、日本で一番面白いムービーを作ろうと言うとこから、僕がHYWODを立ち上げたんですが、そのPRSを止めて一緒に立ち上げに参加してくれたんですね。

そこから、

HELLO






JACKPOT







THE AGE






Different people Different ways





GENTEN






と5作のディレクターを務め、HYWODの中心的な存在として(サイズ的にも)、今もチームを支えてくれてます。



こうやってみると懐かしいなー








で、ここに至るまで実は何回もケンカしてきました。

まあ僕が生意気なんで偉そうに言っちゃってるだけなんですが、その度に話し合って、もう6年。

今年のDVD『Synchronicity』制作に向けて、凄く良い感じに連携がとれてきてます。



去年のGENTENからくらいかな?

色々話しあってた事がやっとかみ合い始めて、ようやく良い関係が築き上げてこれてる。

全然上手くなくて勢いだけだった自分を色んなロケーションに連れてってくれて、いうならば自分の成長を最も近い所で見てくれてました。
まあYUGOさんに育てられてきたって感じかな?笑




とにかく今年は良い感じにコンビネーション取れてて、本当に良い作品が作れそう。


今年は自分がプロデューサーになる事になり、全体的な構成を考え、それをYUGOさんが形にしてくれます。


新しいHYWODの作品をお楽しみにしていてください。






と、言う事で、北海道に撮影いってきま~~す!!





DSC00303.jpg






な、な、なんと今日の報道ステーションに!
突然本日の21:54からTV朝日さんの『報道ステーション』に角野友基特集が放映されます!

しかも、




なぜか自分も出ます。



出て


語っちゃってます。





スノーボードと



角野友基について・・・







その対談の収録が先日ユウキのルーツとなる神戸キングスで行われたんですよ。




なんと



僕と




松岡修造さんで。。。









まあとにかく報道ステーションにスノーボーダーが出るって言う事は凄い事なので見てください!










修造さん



大きかったなあ・・・・







1359797715-picsay.jpg




ハイシーズン突入
BLOG呼んでくれてる皆さん、本当にいつもありがとうございます。

コメントも中々返せてないけど、ちゃんと読んでるし、いつも力貰ってます!
めちゃ嬉しいです。





で、気がつけば2月。
シーズンもとうとう半ばに突入。

2月になればHYWODの撮影も本格化するし、メーカーのカタログ撮影、北海道シューティングトリップなど、色々予定が入ってきます。

1月に白馬に来てた家族も帰り、そろそろ完全にスノーボード一色の生活になるんですね。



朝暗いうちから山に上がり、撮影して、体のケアしながら9時くらいには寝る。

小学生か!!




いや、違うな、




のびた君か!!





どっちにしろすべってるからもうええわ。



でもどんな良い画が残せるのか楽しみで仕方無い!

感性を研ぎ澄まして撮れる画を想像して、どれだけ自分の限界をプッシュしてそのイメージに近づいたライディングが出来るか。

ターニングポイントとなる1年やと思ってます、本当に。






resizeDSC003742.jpg

ちなみに最近はHYWODの阪西君と学とずっと一緒に滑ってます。

この2人とは10年前スノーボードを始めた時に出会い、それからずっと一緒にいる仲間で、もし2人がスノーボードを止めてたら今の自分は絶対にいなかったと思う。


しかも2人は30超えた今でもスノーボードが上手くなり続けてるんですよ。

学は山滑り、
阪西君はジャンプ、
それぞれやりたいスノーボードは異なるけど、それでも3人ともプッシュしあえるって凄いなーって思う。


自分も2人に負けずに自分の色を出して、10代、20代の若手ライダーに負けない滑りをしていきたいですね。









resizeDSC003162.jpg

息子もこんな感じで応援してくれてるんで頑張ります。



まずはとにかく!!





雪、





降って、、、、(T_T)





