人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





SONY RX-100
買っちゃいました!

SONY RX-100!





1355555359-picsay.jpg



SONYコンデジの最高峰ですよ!



前はCANONのG11を使ってたんですが、家族が離れ離れの時に子供の写真をすみちゃんに撮って貰う為に譲ったので、コイツを購入するに至りました。



あ、


新しいのがほしかったからというわけではありませんよ。


いや、マジで。


マジでマジで。








まあ購入するに至って色々検討したんですが、自分の求めているモノに一番近いものを選びたかったんですね。

僕の希望としては、


①映像がフルハイビジョンで撮れる事。

②映像で秒間60コマのモードで撮れる事。

③映像を録画中にデジタルズームじゃなくて光学ズームが使える事。

④センサーが1.0型以上な事。

⑤ボディがかなりコンパクトな事。

⑥良いボケ味の写真が撮れる事。




という狭き門をくぐりぬけたのが、SONY、RX-100君でした。

ホントにかわうぃぃ~~~~






ちょっとカスタマイズしてみました。








1355810792-picsay.jpg

グリップ力もあがったし、見た目もそれっぽくなったし、



かわうぃぃ~~~~~~






これでポートレイトを撮ってみると、






DSC00078.jpg
ボケる~~~








DSC00060.jpg
ボケボケ~~~~~~~








いや、もう
手放せないです。



これからこいつで写真撮りまくりスティします。


乞うご期待!!





シーズンイン!
いきなり大雪!と言う事でシーズンインしちゃいました。

急いで白馬に来たので忘れものだらけ。

ドライバー忘れたので、板にビンディングをつけれなかった位です・・・





そして白馬では、






DSC00047_20121214213732.jpg


雪!!


す芸!!!


す芸ぜ!!!!


12月からこの雪。

どれだけ積ってるかと言うと、、、、









DSC00048_20121214213724.jpg



腰!


す芸よ!!




来てから5日間滑りっぱなしです。
オープン~クローズ。


しかも

白馬の神・南浦タカシ先輩、

憧れの小西隆文くん、

センスの塊、シャー君、

相棒の阪西君、

戦車・田中陽、


と、熱すぎるメンツに揉まれてきました。

皆上手すぎて半端ない!!

本当に良い環境に感謝です。

12月中にフリーライディングのレベル上げまくるぞー。







DSC00057_20121214213724.jpg




からのほぼ毎日八方体育館にスケート。





DSC00088.jpg


もう筋肉も心もパンパンですわ・・・


あ、写真は今年スケート始めたばっかりの阪西君です。


怪我しない程度に楽しみます。








ちなみに今年の家は白馬47から車で3分。

走っても15分。

キックボードで20分。

ほふく前進で1時間半。

馬で4分。


って感じです。


3LDKに阪西君と学と3人で住んでます。

家の中を大公開しましょう。

どん!






DSC00032.jpg


部屋広いんです。

逆から撮ると、





DSC00036.jpg


リビングで無いのにキッチンもついてるんですね~

まあ自炊機能は0やけど。





あ、



そもそも自分に自炊能力がありませんでしたね、ガハハ





と、まあそんな感じで最高のシーズンインしてます!

今年は雪多いので皆さんも是非山に来てください!!



また山においでよ!!!!







と、三歩風にしめてみました。











DSC00055_20121214213704.jpg
友達のアユちゃん(20代・女性)のスプレーでお別れです。



ばいちゃ。




ユウキやりよった~
今さっき、世界最高峰のスノーボードの大会『AIR & STYLE』でユウキが日本人初となる優勝という快挙を果たしました。













KINGSでスタッフたちとLIVEにかじりついて見てたんやけど、


ホンマ凄かった。



なんていうか、凄いっていうしか表現できんよね。







まあ、ユウキとは今は亡き神戸にあった室内スキー場SNOWPARK神戸の7歳の頃からの付き合いなんやけど、

その後、小学校5年生くらいに神戸KINGSで再開を果たし、そっからは今に至るまでずっと一緒にいます。



一緒に滑るし、

スケートもするし、

旅もするし、

悪さもする。




まあなんてか、弟って感じ。





スノーボード自体は、KINGSで滑り始めてから2,3年もすれば俺や阪西を簡単に追い越していき、その後は持ち前の努力とストイックさに、環境や親のサポートも後押しして、中学3年の頃には日本一のレベルにまで上り詰めてました。

その後中々結果が追いつかんな~って思ってたんやけど、、、、、









凄いの出た。






いつかはそこにまで行くやろうっていく確信が俺達(HYWODのメンバー達)にはあったし、まあ本人にも当然あったと思います。





でも、あれですね。



やっぱそれを(世界一になる瞬間)をみたら



泣きそうになるね。









お~




とうとうここまで、、、、


って。









まあ、これからは忙しくなって俺たちとも滑ったり過ごす機会は減っていくんかもしれへんし、

色んな所でチヤホヤされるかもしれへんけど、

とにかく、ブレずに立派な大人になってほしいです。









でも多分大丈夫やと思います。



世間的には叩かれやすいキャラやし、

たまにめちゃ生意気やけど、





大事なことは分かってるやつです。





テレビとかのメディアでいくら叩かれてもいい。

別に色んな人に無理に愛想ふりまかなくてもいい。



でも、親や友達、彼女、そしてユウキの事を心から想ってくれる人達には、心から接して、大事にできる。


そういうヤツになってほしいですね!







と、まあ何を偉そうに、って感じですが、単純にめちゃめちゃ嬉しかったちゅうことですな!!




どれくらい嬉しかったかというと、




明日パウダーやし、今日の夜中に白馬に移動しよと思ってたんやけど、




応援し疲れてキャンセルしたくらいです。











ああ、あいつのせいで予定狂った。。。



ガッデム。






帰ってきてパーティするの楽しみにしてるで!

とにかくお疲れさん!!!

Good job!!







IT126072.jpg



Snowboarding is the reason to live.
ザビエル=デラルーのシグネーチャームービー『White Noise』がVIMEOでアップされました。






17805.jpg




もう、なんていうか、驚愕です。



スノーボードしてる人に関わらず、全ての人に見てほしいし、見た後には何かしらの感動が残ると思います。







これだけ、『生』に紳士的に向き合い、自分の『生』を妥協なく追い求めている人間が、今の日本にどれだけいるだろうか。


このレベルには到底追いつかない世界に生きている自分やけど、
それでも物凄くインスパイアされたし、
これからの人生に何らかの影響を与えられたと思います。


是非日本の政治家の皆さんに見てもらいたいですねー。





自分の中で勝手に限界を作らず、また他人どうこうではなく『自分にしかできない生き方』を追い求めて行こうって背中を押されました。






とにかく最高にインスパイアされました!

こんなまっすぐで、心に訴える作品を世の中に出してくれた事に感謝します。
ありがとうございます。

1万円以上払ってでも見る価値がある気がするね!





皆さんも是非一人でヘッドフォンしてHDの全画面で見てくださいな。

何かしらインスパイアされるはず!






"White Noise - full movie - Japanese subtitles" from TimeLine Films on Vimeo.








『モチベーションさえあれば出来る事は無限なんだよ』



最高やね。




