人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





MIXJUICEを終えて。
初めての試みやった、大阪でのスノーボードイベント『MIXJUICE』。

4か月前からプロジェクトを始動して、

会場探して、

内容詰めて、

アーティストさん達にお願いして、

フライヤー作って、

ホームページ作って、

チケット作って、

お店さんに協力お願いして、、、




本当に少ないスタッフで運営したから、いっぱいいっぱいなったりしたけど、でもやってよかったです。


最後は関係者含めて320人まで行きました。
フェスティバルって言うには動員数は少ないけど、良い第一歩になったと思う。



こんなん言っていいのかはよく分からんけど、
イベント自体では儲けっていうのはほぼなくて、ほぼプラマイ0位です。

でも、大阪で大きいスノーボードのイベントってなくて、スノーボードが大好きな人達が一堂に集まれる場所、そんでこれからスノーボード始める人達の為にも大きいイベントを関西でやりたいってずっと思ってました。

そういうのがないと、シーンが盛り上がらんって。




今回自分たちの力だけでは無理でした。





mixjuiceIT128233.jpg


理解して、場所を提供してくれたPINEBROOKLYNさん。






mixjuiceIT128313.jpg

ギャラ・交通費なしでも一緒に盛り上げてくれるって言って来てくれた
hotdogg
HEART FILMS
INDRES FORMATION

の、プロダクションの皆。






mixjuiceIT128209.jpg

ブース代を出して、遠くから駆け付けてくれた

カスタムプロデュース(DEELUXE・UNION・CAPITA)
BILLABONG
カーメイト(VOLKL・FLUXE)
ATOMIC

のメーカーの方たち。




mixjuiceIT128216.jpg

そんな売上も期待できなかったのに、盛り上げてくれる為に駆けつけてくれた

INDIAN SUMMER CAFE ひよりさん
梅酒ソムリエ 金谷さん








そして皆に声をかけて、遊びに来てくれた熱いお客さん達。








mixjuiceIT128353.jpg


mixjuiceIT128371.jpg






熱い人たちがこんなにいっぱいおるんやって分かって、めっちゃ嬉しかった。

皆、

『ケイジ君がんばってや~』

とか、

『イベントおもろかったで!』


って声かけてくれて、ホンマ嬉しかったです。





やった事は無駄じゃないんやって。







終わったばっかりやけど、また来年もやろうって思ってます。

毎年恒例にして、もっといっぱいの人が集まれる、年に一回のお祭りにしたい。



その中で、もっとやりたい企画いっぱい考えてあるんですよ!

こんなんやりたい!ばっかり。


一個一個実現して、もっと皆に楽しんでもらえるMIXJUICE作っていきます。





来年も宜しくお願いします。

その前に最高のスノーボードシーズン過ごしましょう 笑




今回関わった全ての方に感謝します。

そして皆に最高のシーズンが訪れますように。





mixjuiceIT128363.jpg






とうとう明日は原点発売、そしてMIXJUICE。
とうとう発売、そんでもってMIXJUICE!

今日会場設営やったけど、かなり良い感じ。



アートフロア、クラブフロア、ムービーフロア、それぞれに違うテイストで、スノーボードとお酒と音楽を堪能してもらえると思います。



これも手伝ってもらえる皆のおかげですねー

ホンマに感謝です。。





口で語るのもなんなんで、興味ある方は是非来てください。


クラブ!って感じじゃないんで、皆楽しめると思いますよ。




音楽や新作スノーボードムービーはもちろん、

フードにドリンクや、プロダクション対抗イベント、スノーボードへのライブペイント、大抽選会、DEELUXEのブーツ積み選手権、、、他にも色々。


飽きさせない内容になっております!





とにかく初めての試みで試行錯誤しまくってるけど、ヨコノリが好きな人が楽しめる空間を作りますので、皆さん是非お越しください。


ではでは。



9月22日を楽しみましょう!


Have fun.



原点を紹介してみよう。
完成した原点、何回も見たんで紹介します。

発売まで後3日かな?

皆に見てもらえるのが楽しみです。









genten.png



まず、どこが一番の見どころかと言うと、

『最後の流れ』かな??



パートが、

シゲ→好太朗→自分→陽

って感じでクライマックスに向かうんやけど、ホンマに"ふつふつ"って感じで最後に向けてボルテージが上がってく。

その流れを見てほしい。


シゲの丁寧なターン

好太朗のスタイルとJIBスキル

自分の楽しんでる滑り

そんで、陽の勢い



皆スタイルバラバラで、でもそれが良い感じに混ざってる。

あと、最初のオープニングパートのユウキのパートもホンマ凄いです。


『パークジャンプ極めました』ばりのね!




とにかく皆の滑りが良い感じに違ってて、でも混ざってて、


『おもろいビデオつくろう』っていう志で一つになってるのが伝われば最高です。







あとね、



ボーナスの



『マオトの大冒険』やったかな?




最高。






もう、マオト君ファンが見たら泣いちゃうね。






This is Maoto

です。



お楽しみに!




では皆さま、原点を宜しくお願いします!!






m(__)mオラオラオラ!!!




すんまへん
また文章能力無いくせに、思いつくまま書くから、ネガティブな印象与えていまいました。。。


ホンマ、アホですんまへん。





結局自分が言いたかったのは、



皆からよく、

悩みないでしょ~とか、レッスンでも、僕も圭司君みたいにスノーボードの才能あったらな~って

言われる事があるんですね。




でも、まあそんな事も無くて、悩みもストレスもいっぱいあるし、

スノーボードの才能も人並です。


ていうのも、僕がバックサイドの720を覚えるまでには5,6年。

バックサイドの1080を覚えるのに10年近くかかりました。

でもユウキはバックサイド720を約3年、バックサイド1080を5年くらいでモノにしてるんです。





だから全然自分なんか才能あるわけちゃうんですね。

でも頑張ったら出来るようになる。

そこが面白い!!



そんで、例えば閃きっていうか、すごい敏感なセンスを持ってるわけでも無くって、いつもユウサク(堀井優作)の滑りやひらめきのセンスとか、PROTYのオーナー&店長のファッションや音楽のセンス見てたら新鮮で、かっこええな~

って、思ったりするんですよ!


だからカッコええ人みて憧れたりもするってこと。


芸能人とかでもありますよ。

~おもろいなー、とか、~の生き方かっこええなーとかね。





つまりなんていうか、自分は特別な人間になりたいって思う、凡人な一人なわけで、


それでもスノーボードってそんな自分でも輝ける瞬間があるっていう、めちゃめちゃ素敵な遊びなわけです。






しかも、

スノーボードは回転数の多さ、トリックの難易度が全てじゃ無い。

それやったらスコアを競う普通のスポーツと一緒です。

TRANSWORLDの編集長も今月号のコラムで書いてましたが、ゴルフみたいにスコアを縮める事が全てではないし、サッカーみたいに勝ち負けが全てでもない。




本当に大事なものは、


多くの人にカッコいいと思ってもらえるか

自分を滑りで表現できるか

そして一番大事なのは、如何に自分が楽しめるか


テリエは1080しません。

でもかっこええ。



マークフランクモントーヤは山奥でもジャケットのチャック全開で滑っちゃいます。

これがかっこええ。



マイキーレブランはそこにめちゃ良いレールがあるのに、全部飛び越えるだけ。

レール全無視。

マジで男らしい。





それがSNOWBOARDINGなんです。




だから誰かに憧れて、羨ましく思っても仕方無い!!



僕は自分のスタイルを確立して、生き方をスノーボードで体現していきたいです。







今回はちゃんと考えて書きました~




怪我で凹んでも無いし、

まだ引退する気も無いし、

俺あかんわーとも思って無い。



皆に滑りみてもらって、

もっとわくわくするような自分らしいSNOWBOARDINGをしたいと思います。



何より毎日めちゃ楽しいです。





長々とすいませんでした。




では東野圭吾ミステリードラマみます。



アディオス!



僕は弱くてダメな人間です。
なんか、妙に不安になってしまう時って無いですか?



僕はあるんですねー





それは例えばこういう時です。




『怪我をした時』


『パソコンでエラーがでて全く思い通りにならない時』


『バックサイドが崩壊した時』






他にもあるんですけど、この3つは特に精神的に病みます。


ホンマに不安になったり、情緒不安定になるんですね~

どうしても思い通りに行かなくて、先が見えなくなる時なんですね。この3つは。





もっと自分の心を鍛えて、いつでも安定したメンタルを保てるようにしないといけないんですけど、これが難しい。









いつでも自分を信じて、周りの意見や目にも左右されず、貫き通せる人ってめちゃかっこいいでと思います。


で逆に、そうじゃない自分を感じた時に、如何に自分が凡人で、弱い人間なんだって思わされる。


ああ、分かる分かるっていう人もいらっしゃると思うんですよ。







そんな人には!!!





















と、答えを出せるわけがありません。


だって僕自身、答えが見つからないんだもの・・・

トホホ。。。









なんで、最近はもう諦めるようにしてます。

自分は凡人で、大した才能も無く、あほな人間なんやな~と。





そうするとですね。

なんかちょっと楽になります。

自分を他の人と比べたりしなくなるんですね。



『俺アホヤし、仕方ないか。がはははー』





的な?






結局は自分の限界値まで頑張るしかないんですね。


それで負けても、失敗しても、もう運命やから。




自分でプレッシャー感じて、低い能力をさらに低くするのは効率が悪すぎるので、自分の中で出来るだけの努力をして、後は考えない!

これでいこう。





と、言う事でここで一句。









諦めよう

僕は凡人

ただの人







はい。
というモットーのもとに、自分の限界まで努力して、後は天命に任せます。


あー


なんか久しぶりに適当に思いつくまま書いてもた。


まあいいか。


今シーズンが楽しみです。






ばいちゃ!





お、お、俺の足がぁぁぁぁ!!!
大丈夫でした。



今シーズン滑れます。



MRIの精密検査によると、軟骨損傷ではなく、間接包と三角靭帯の損傷で完治まで6週間だそうです。

まだ血がたまってて腫れが引かないから、上手く動けないけど、
あと1週間もすれば腫れが引いてちゃんと歩けるようになるっぽいです。


本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。。




でも本当によかったー

大会をそろそろ退いて、新しいスノーボードに挑戦しようと思ってた矢先の事やったんでホンマあせりました。

でも今回の怪我では色んな人に助けられました。

本当に皆に支えられてるなとさらに実感できて、申し訳ない半面、いい機会になったと思います。

後6週間頑張ってリハビリに励みます!






で、最近は何してるのかと言うと、MIXJUICEや、原点販売に向けてかなりてんやわんやです。

とにかくアホすぎて仕事の効率が悪い!


いや~

いきなり頭打って、目覚めたら全てが鮮明に見え始めて、いやにすっきりするなと思ってたら、IQが200を超える頭脳の持ち主になって、困惑する。



っていうストーリー起きないですかねー



ないよなー。




で、10、11月から販売予定のHYWOD STREET WEARのデザインを家でしてたんですよ。

もう20種類くらいデザインのサンプルできて、その中からチョイスする作業してたら横から嫁が、

『私がデザインしてあげるわ』

というので、言うとおりにデザインしてくと



10分後














ascf.jpg




うわー


めっちゃ私情入ってる・・・・






『ポイントはね、このミッキーの耳と鼻やねん!』







いや、



見たらわかるしさ。




むしろそれ以外ポイント無いやん。








で、最後に一言。




『でもイメージと全然違うのになったわー、これじゃダメやね』





ん?

俺が悪いんか?




全否定されました。



時間返して・・・・








と、言う事で色々と告知!

まずは、MIXJUICEの先行チケット販売開始しました~
詳しくはこちら!

MIXJUICEチケットINFO



当日は限定50枚でTシャツも販売されるそうです。

MIXJUICE TEE




そして!

なんと!!


今年から本格的に始動するHYWOD STREET WEARの販売が10、11月から始まる事になりました!!
イェイ!!!
現在商品を製造中でございます。
今年の秋冬モデルは、Tシャツ、インナーシャツ、パーカー、スエット等、4~5モデルリリースされる予定です。

結構かっこええですよ~
今年からはボディ選びからかなりこだわってるんで!
お楽しみに!


なんですけど、それに先駆けてHYWOD WEB SHOPで在庫一斉処分と言う事で旧モデルを特別割引価格で販売開始してます。
その商品も残りわずかなんで興味がある方は是非。

HYWOD WEB SHOP



もう試写会もツアー日程も決まるそうだし、冬に向けて楽しみですな!


頑張って働いて、皆で遊びましょう!





