人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





急きょ帰国。
明日帰国します~

本当は9月4日だったのですが1週間早まり、明日帰ることになりました。
いち早く帰って、精密検査します。



ちなみに昨日こっちの病院で再検査でした。

サイモン&ガーファン、いや、サイモン先生は、

おそらく軟骨損傷かじん帯損傷で2カ月で競技復帰できるとのこと。
でも損傷の仕方によっては、もっとかかる可能性もあるので、とにかく早く精密検査を受けなさいという事でした。


もし2カ月で治ったら10月終わり。
そこからトレーニング復帰して12月からアメリカに行ければ、当初の予定通り今シーズンの活動に入れます。




いや~


そうなったらいいな~


結果、NZを1週間早く切り上げるってだけになってくれたら本当に嬉しいです。





手術はもう5年で7回もしたので本当に嫌だ。

8回目はできる限り避けたいです。



祈る毎日ですね。


家族やご先祖様に守られてると信じて、頑張るしかないですね。


気持ち、気持ち!







と、言う事で明日帰ります。

明後日着です。

帰ったらイベント関係で忙しくなるっす。


日本の皆さま、宜しくお願いしますm(__)m







やるしかないっちゃ!







だっちゃ!!




原点の自分のパートの見どころ
ようやく9月22日の『原点-The origin-』の発売にむけて自分のパートがほぼ完成したのでちょこっと紹介しますー


今年は、一番自分のしたいSNOWBOARDINGに近いパートができました。
今までの自分のパートでは1番の出来やと思う。



『HELLO』の時は、とにかく必死にフッテージ貯めようと必死になってた。



『JACK POT』の時は、日本で一番最初にWコークやったるっていう事だけに集中してた。



『THE AGE』はナチュラルやパウダーの映像を多く入れて、もっと自分の滑りをひろげたいっていうのを意識して作った。



『D』の時はTHE AGEの時に怪我で何もできなかったんでその思いを継続して、パウダー、ナチュラルジャンプ、ストリート、パーク、全てで良いフッテージ残して絶対にラストパートとったるって思ってた。







で、今年は、もっとナチュラルの映像に重点を置いて、何より自分のスタイルを出した映像を残そうって思ってやってきました。


もう今は、今まで自分が育ててきたユウキとかがトリプルコーク1440とかに挑戦し始めて、自分の中でのトリック合戦が一区切りついたって言うか、自分のやりたい滑りが変わってきたんですよ。


パークではもっとカッコ良く・楽しく滑りたい。

フリーランはもっと自然に奇麗に滑りたい。

誰が見ても『岡本圭司』やなーっていう滑りができるようになりたいなっていうんかな?



まあとにかく自分のスタイルで滑りたいっていうんが強くなってきたんです。


数年前までは、誰よりも早くあの技やりたい!とか、とにかくいっぱい回って立ちたいて言うのが一番強かったんで・・・(^_^;)







まあそういう事で、今年のパートは今までで一番の出来やと思ってます。

それでも、ユウキと陽のパートは越せなかったんで、今年はHYWOD自体の作品のクオリティが今までより全然高いと思ってもらって結構です。

過去最高の作品です。

断言できます。





じゃあパートの写真付きで軽~く説明していこかなー(あんまりいっぱい載せるとディレクターに怒られるんで・・・)








1346024488-picsay.jpg

オープニングの一こま。
湖畔にリップ作って簡単なトリックして遊んだ楽しかった1カット。
写真はSNOWSTYLEさんに1枚ものとして使ってもらいました。








1346024522-picsay.jpg

鷲ヶ岳特設撮影会での1カット。
ボックスから12,3メートル落ちていくギャップBOXでのトリックなんやけど、この後に陽が驚愕のトリックして完敗した記憶がある苦いフッテージです 汗








1346024602-picsay.jpg
同じく、鷲ヶ岳特設撮影の25mキッカーにて。
実はこのトリック、納得いくスタイルで飛べなかったんやけど、あまりの奇麗なサンセットの中で飛べた気持ちよさが忘れられないっていう1カットです。
夕日きれかったな~







1346024665-picsay.jpg
こちらは1シーズンで自分が1番ノッてた日でした。
皆はAIR MIXとALTS JAMっていう大会に行ったんやけど、予報はピーカンで、自分はどうしてもこの日に撮影したかったので大会キャンセルしてこの撮影にのぞみました。
じゃあそういう心境もあってか2か所で6本飛んで、5本メイクするっていうメイク率。
シーズン最高の『THE DAY』やった最高のフッテージです。









1345960258-picsay.jpg
で、これは白馬47の撮影会でやった今年唯一のオリジナルトリック。
オフシーズンに練習してたんでどうしてもやりたかった技なんで残せて嬉しかったです。
どんな技かはDVDでみてくださいw








1346024569-picsay.jpg
これは北海道で初めて行った時のラインでやったパウダーでのグラトリの1カット。
フリーライディングのターンだけで見せるのは実はあんまり上手くなくて、それでも自分の中では奇麗に滑れた1本やったのでこれも感慨深い。。








1345960183-picsay.jpg
これは最後の1カットの後のフリーラン。
大した技はやってないんやけど、今までで最高のロケ―ションやったっていうか、人生で最高に気持ち良かった瞬間って言っても良いぐらい、奇麗で気持ちよくて、テンションの上がったフッテージ。
今の自分がしたい滑りを表現できてる1カットなので凄い好きです。








と、まあこんな感じかな??


発売は9月22日です。

是非今年は皆にみてほしい。

HYWODのメンバーが送る自信作です。

宜しくお願いします。








なんか自分のパートみてたら、絶対に今年は滑りたいな―って強く思うようになってきちゃいました。。

今は頑張って治します。



では、ばいなら~







OMG。
実は怪我してしまいました。


一昨日の撮影中にレールでやりたい技が終わって、その後まだ皆やってたんで混じってセッションしてたら、すごい簡単な技やったアウトでちょっと板が抜けて、着地でトゥ側に体重がかかってしまったのが悪かったらしく、
足が変な方に入ってしまい足首をひねりました。


最初は『変やなぁ』くらいにしか思ってなくて、その後、軽くフリーランしてジャンプしたけどなんか力はいらへんからレストハウスに帰りました。

で、ブーツを脱いだ瞬間、


激痛。



いきなり歩けなくなってしまい、救護室に運ばれました。

そこでは詳しい診察はできないとい言う事で、一応ギプスで固定してもらって、ワナカの病院に行く事に。



触診の結果、痛いポイントや、腫れ方等から、足首の骨折の可能性が高いという事でレントゲンを撮ることになりました。

が、しかし。

田舎の診療所のレントゲンでは詳しく写らなかったらしく、もしかすると剥離骨折か、軟骨の損傷か、じん帯の断裂の可能性が高いらしく、、、、とにかく大きい病院で精密検査することを勧められました。


その日はとにかく痛みで夜も眠れなかったんやけど、

今はずーーっと冷やして上にあげてるので痛みもマシになってきて、軽く足を地面に着けるくらいまでにはなりました。




明後日の朝にもう一度病院で診察があるので、それが終わったら日本に帰って精密検査うけたいと考えてます。









実は先シーズン、ようやく2年半前の膝の骨折から完全に復帰することができ、そしてこのNZで今までで一番と言っていいくらいまで自分の思う滑りができるようになってきてました。




もし、手術が必要なら今シーズンはもう無理だし、年齢的に選手として手術から完全復帰するのは難しいかもしれません。


でももし手術が必要なくて、12月のシーズンインに間に合うようなら、、、、このまま何の支障もなく、今までで最高の滑りができるシーズンを迎えられることになります。


正直、今までの経験から、3か月以内の怪我は自分にとって全く何の問題でもないんやけど、半年以上の怪我のブランクは取り戻すまでにかなりに年月を要するからです。






今は祈る事しかできません。


書くのも迷いましたが、これを隠して他の事を書く気にもならないし、一応報告しました。



とにかく今は治る事だけを信じて治療したいと思います。




頑張らないと!






撮影ラッシュでございます。
NZ来てからした事といえば・・・






卓球




ズーキーパー




太った




1日中PCとにらめっこ




ろくでなしブルース読破




BECK読破、と思ったら31巻までしかなかって悔しがった。




東野圭吾のマスカレードホテルを読書中





チーズケーキ乱れ食い




スケートで肉離れおこして3日オフにした








ああぁぁ。。。

家族に申し訳ない・・・・



何しにNZきとんねん!!!






と、言う事で、そろそろ仕事します。



今日はノーマターボードの撮影でした。

明日は午前diaries downunder(NZのスノーボードサイト)の撮影でCARDRONAから、午後はSNOWPARKでVOLKLインターナショナルチームの撮影です。



はりきっちゃうぞ~~~、僕!!!!





付き合って1回目のデートくらいはりきっちゃうぞ~~~~~!




家族で来たキャンプで誰も盛り上がってないのに、凄い勢いでテントはるお父さん位はりきっちゃうぞ~~~~!








『お父さん、頑張って働いてきたよ』





と、乳を張って言えるように頑張ってきます。








栄光をこの手に。






続く。





新作ムービー仕上げてやったぜ、この野郎、馬鹿野郎。
うっす。


オラ、チャオズ!




ドドンパでフリーザ倒すのが夢です!!!!!











と、言う事で新しい動画出来ました。


その名も!









『地球の誕生と生命の神秘について ~46億年の軌跡~』















うっそ。




『RIDE with YUKI3』です~















うっそ。








あ。


嘘じゃねえ・・・・










今回はですね~、前回がまったり系だったので、結構勢い付けてみました!!!



一般道路を120キロで走る感じだぜ!









ん?




わかりづらい?






ん~

じゃあもっと分かりやすく言うと、全裸で国会議事堂に向かっていき、





『政権交代!』



と叫ぶ感じです。







まあ、見てくれたら分かります。



感想もらえたら感動して乾燥します!


ではどうぞ!







RIDEwithYUKI 3







いや~~





にしてもユウキ上手くなったな。
もう4方向1260とかやってしまいそうだし・・・





もうスノーボードは教えること無いので、人格を叩き直します。



レッツ鉄拳制裁だぜ!




ぐはははははは!






チャオ!




いや、





チャオズ!!!!











デザインの才能
今まで休止していたHYWODアパレルですが、この冬から本格的に開始する事になりました。

多分シーズン前に、パーカー1モデル、Tシャツ3モデル位かなー、まだ決定ではないんやけど、今必死にデザインしてます。



まあ、毎日滑りに行くんで、滑って、帰ってきてはデザイン。の繰り返しです。

で、今日もそんな感じで家でデザインしてました。



じゃあ今日、いきなり家に石川アツシa.k.a.尻穴センパイがやってきたんですよ。

うちにネットしに来たんでしょうね。

二人で仕事してました。




じゃあユウキがやってきて、スケートでクルージングいこうというので、ちょっと休憩も兼ねて2,30分ほど息抜きしてきたんです。



帰ってきたら尻穴センパイはもう帰ってました。

仕事が終わったんでしょう。






よし、じゃあ僕も仕事に戻ろうとPCの前に座ったら、、、、





ん?




こんなデザインしたか?





胸にでっかく『A.I』。

悪趣味だなぁ。。










ん。




ってこらああああ!




『A.I』って、『ATSUSHI・ISHIKAWA』やんけ!!



帰る前に石川敦士モデルHYWOD Tシャツをデザインしていったっぽいです。






いやー



忙しいのか暇なのか・・・・








ではお見せしましょう。


世界の石川敦士のデザインが、


これだぁ。































atsushimodel.jpg








売れるか。








おわり。

いきなり夜中に。
昨日寝てたんですよ。

じゃあ2段ベッドの下に寝てるユウキがうなされて始めたんですね。




『う~ん、う~ん・・・・』

て。




ん、大丈夫かな?

と、思ったんですけど、真夜中やし、寝ぼけてるんかなとと思ってほっておきました。



じゃあですよ。




いきなりユウキがしゃべり始めたんです。





『う~ん、う~~~~~~~ん。。。』



『ああ!!!』









『囲まれたぁ!!!!』








おい!!!!!


どんな夢見てるねん!!!!



あまりにも面白すぎて、そして内容が気になりすぎてそこから1時間くらい寝れませんでした。。






次の日ユウキに聞いたんです。


『昨日うなされてたけど、何の夢見てたん!?』と。






じゃあ、ていねいに答えが返ってきました。







『うん?』




『覚えてない・・・。』











気になりすぎて今日も寝れなさそうです。。。



おしまい。









IT126481.jpg


お前にとってスノーボードとは何かと聞かれたら。
今日は陽とシゲと秀さん(佐藤秀平)と4人で楽しく滑ってきました。

明日からは天気が崩れるらしいので積雪に期待すっぺか!

と、言う事でその日のうちに編集してやりました!
珍しくちょっと音と動き合わせてやったぜ。
CONTOURだけじゃなくて携帯のカメラも使ったやったし!

全体的にまったり系で中々気に入ってます。


RIDE with shu-san







自分はですねー

よくしゃべるし、関西人やから話上手やと思われがちですけど、実は違うんです。

すぐにネタに走ってしまうし、脱いだりするけど、以外にまじめやし、そんな本音で熱く語ったりもできません。


『自分はこんな人間や』

とか、

『こういう風になりたい、生きたい』

とか。
なんか上手くしゃべれない。




で、何の話かって言うと、僕はスノーボードを通して自分を表現しようとしてるんやって事に最近気がつき始めました。

今まで、『あなたにとってスノーボードってどういう存在ですか?』

って聞かれる事が多々あったんやけど、

『いや~、全てですね。』







とか、意味不明に答えてたけど、


実際、全部なんやと思う。






たとえば、大会とか見に来てくれた人に滑りで見せるのはもちろんやけど、

こうやって、今回みたいに映像を作ったりすることで、自分の滑りプラス、好きな音楽とか映像の雰囲気を見てもらって、自分はこういう人間やって言うのを伝えたいんやなーと。

今ある大事な仲間もスノーボードを通して、一緒に滑ることで築き上げてきた関係やし、滑りを通して、お互いの性格や夢、やりたい事を理解してきた。

他にも、数えきれないくらいの友達もできました。



もちろん家族もスノーボードしてなかったら今とは違う形になってたやろなぁ。


DJも始めてなかったし、イベント企画したりもしてなかったでしょうね。


そんな自分想像したら恐ろしいな。









だから、本間に『全て』なんです。


もしスノーボーダーじゃなかったら何してるかって聞かれたら、

やっぱり自分を表現できる仕事をしようって頑張ってたと思います。


たとえばー

映画監督とか、俳優とか、音楽家とか、、、?

うーん、よくわからんけど。。。







つまり、スノーボードにはめちゃ感謝してるんですね。


で、お返しをしたい。
もっと盛り上げて、皆にスノーボードしてほしい。



そういう思いで、

パークプロデュースしたり、

イベントやったり、

DVD作ったりしてます。

ちょっとでもおもしろさ伝えれたらなーって。




まあ、あと数年は選手したいんで何よりも滑る時間を作って、自分が毎日楽しみますけどね!






という事で、僕はこれからもスノーボードを通して、

性格

好きな音楽

ファッション

その他、色々表現してこうと思います。




そんで自分が成長できたらええな。





阪西パイセンは、


『自分にとってスノーボードはスノーボードではなく、スノーボー道なんだよね』


ってほざいてました。




柔道や剣道と同じ。


スノーボードを通して人の道を学ぶ。






めちゃええ言葉やと思います。





本当に出会えてよかったと思います。

毎日楽しく、幸せである事に感謝して、明日もスノーボードしよかなー




と、言う事で今日はこの辺で。


ではまた来世!!








MIXJUICE FESTIVAL
mixjuice_rogo01.gif



9月22日に大阪で初めてのフェス型イベント『MIXJUICE FESTIVAL(ミックスジュース フェスティバル)』を行います。

本当は3S(スノーボード・スケート・サーフィン)のフェスみたいなんをやってみたいんやけど、それをやるにはまだまだ時間も人とのつながりも、何もかもが足りなくて、とにかくスノーボーダーの皆に楽しんでもらえるイベントから始めたいたいって思って今回の企画に至りました。

関西のプロライダーや、メーカー、ショップの皆さんに力を貸してもらって進んでいるこの企画。

西日本のスノーボーダーさんには是非遊びに来てほしいって思ってます。

絶対後悔させません。



今までのクラブイベントとかとは違って、4フロアあるイベント会場で色んな楽しみ方を用意しています。

なんていうか、クラブ!っていうより、

皆の社交場っていうか、パーティっていうか。


皆がそれぞれのペースで楽しんで、満足してもらえるような内容をイメージして作ってます。
スノーボードした事ない方でも大丈夫なんで、、是非皆で楽しんでほしいと思います。




公式ホームページ
http://mixjuice-fes.com

NEWSブログ
http://mixjuicefes.blog.fc2.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/events/226822227440513/












内容はこちらです!
------------------------------------------------------------------------------------------------
MIXJUICE FESTIVAL 2012 (ミックスジュースフェスティバル)


スノーボードの祭典『MIXJUIVCE FESTIVAL』が大阪で開催されることになりました。

音、ムービー、写真、ファッション等、スノーボードを中心としたありとあらゆるカルチャーを大阪独特のミックス文化で一つにし、シーズン前の最高の一日を作り上げます!
スノーボードに興味があれば誰でもウェルカム。
いろんな人との出会い、カルチャーとの触れ合いを最高の空間で演出します!


イベントは大阪から一駅、大阪・福島の『PINEBROOKLYN』が会場となり、
『クラブフロア』
『アートフロア』
『ムービーフロア』
『チルアウトフロア』
と、様々な雰囲気のフロアで各種イベントが開催されます。


クラブフロアは、HYWOD,SCLOVERの新作DVD上映に加え、関西有名DJ陣によるDJ SET&LIVE、そして大抽選会が行われるメインのスペースとなり

アートフロアでは、2nd DJ SETの中、各ブランドによるアートブース、スノーボード写真展、フードブース出展等、スノーボードカルチャーに触れながらゆっくりと音楽と酒を楽しむ事ができます。

ムービーフロアは厳選されたスノーボード、スケート、サーフィンなどのDVD上映に、他プロダクションの新作ムービー上映&トークショーが行われ、各プロダクションのDVDやアパレル、ステッカー等のグッズ販売も行われ、よりコアなヨコノリの雰囲気をお楽しみいただき、

そして屋上のチルアウトスペースではバー、ソファスペース、ガーデンでゆっくりと話を楽しむ事ができます。



飲みたければ飲む

躍りたければ躍る

ムービーを見たければ見る

話したければ話す


色んな楽しみ方を用意し、
スノーボードを通じて、世界を広げられるようなパーティをコンセプトに運営していきますので、
いつもより少しお洒落し、是非会場まで足をお運びください。

最高の出会い・最高の時間をご用意してお待ちしています。






■詳細■(出演は変更・追加アリです)


SNOWBOARD FESTIVAL『MIX JUICE』
@PINEBLOOKLYN
http://pinebrooklyn.com/index.html


OPEN: 16:00〜23:00

DOOR: 3,500 (1D)
ADV(前売り): 3,000 (1D)


◆SNOWBOARD PRODUCTION
HYWOD (http://hywod.net/)
SCLOVER(http://www.sclover3.com/)
HOT DOG FILM
HEART FILM(http://www.heartfilms.com/ ) 

◆Guest DJ:
JAXX DA FISHWORKS (http://iflyer.tv/jaxxdafishworks/)

◆DJs:
KEIJI OKAMOTO (http://hywod.net/team_kj.htm)
hirro (http://iflyer.tv/hirro/)
ALEX DO
HSK (http://iflyer.tv/hsk/)
YASU (HOT DOG)

◆Laser work:
HSK (http://iflyer.tv/hsk/)

◆Photo:
itachan (http://snaplife.jp/index.html)

◆Film
KAJI


------------------------------------------------------------------------------------------------









NZ times.
子供のころ、大きくなったら刑事になるのが夢でした。









嘘です。


どうも、ケイジです。







NewZealand生活、毎日頑張って生きてます。

今年でNZも8,9回目位??

初めて来たときは就職決まった後に、
う~ん。やっぱりこのままじゃいかんと思い親に援助してもらって来た半年間の海外留学の時でした。


午前は語学学校行って、勉強して、

午後からヒッチハイクで山に登って滑る。

夜はホームステイ先のファミリーとゆっくりしたり、英語の勉強したり、友達と遊んだり。



まあとにかく有意義な半年間やったな。

その時に小池学







_T121904.jpg





と出会ってスノーボードのカッコよさに魅せられて、この道を選ぶことになったし、

あの時の留学がなかったら、スノーボードして生きていこうなんて思わなかったはず。



で、スノーボードしてなかったら今の奥さんにも、仲間にも出会ってないし、子供も生まれてないって考えたら、今あるこの状況はホンマに奇跡やなって思います。

今あるこの現実は数億分の1よりもっと低い確率なんちゃうかなー。

だからめちゃ幸せな事やなーって思うんです。

皆もたまにそんな事考えてしまったりするでしょ?(^_^;)







まあ、何を浸ってるねんて感じですね。。。


10年程前に来てた日本人はもうほとんどいないけど、今は今で新しい仲間や友達がいて、これはこれで楽しい。



これから少しずつ写真とか映像とかアップしていきます。






これは数日前撮った一人一本のランですー

編集とかめちゃくちゃ適当やけど、楽しかったんで見てください。




Ride with ISAO & YOH 2012.8.5




ではまた来世!



真冬の南半球ニュージランドで愛を叫ぶ
愛-------------------!!!!












ごめんなさい


題名適当です。





こんな風に書いたら皆見てくれるかな、、、、って。。。


すみません。






という事でNZに来ました。

1か月半の遠征です。



長いぜ。




昔なんて3ヶ月くらい来てても何もなかったのに、今は1か月が長く感じるぜ。




家族と離れ離れになるっていうのが寂しいです。






人はこうやって弱くなり、でも家族を守るために何でも我慢できる位強くなれるんだと思いました。

バランスですよね。



めちゃ寂しいけど、頑張れる。

こうやって人は変わっていくんだな。



昔はうるさいだけが取り柄だったのに、いつの間にか口数減ってきてる気もするし、、、。


脱ぐ回数も減ったしね!








で、今はSNOWPARKというパークメインのスキー場滑ってます。

雪カッチカチでレールより硬いです。

レールの方が安心できるわ~~~








嘘ですけどね。



NZの景色のきれい事!






1343818092-picsay.jpg

1343818003-picsay.jpg



な感じで、毎日メローにやってます。




メンバーは陽にシゲにユウキに、今回は井前君といういじられキャラのチャラ男もいます。

毎日皆にいじられて可愛そう。




でもいじっちゃうんだな、これが。



じゃ、羊の毛でも刈ってきます!


チャオ!







1343791989-picsay.jpg
with YUKI.



1343792065-picsay.jpg
with INO.






