人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


感謝。そしてDツアー全日程確定!!!
いや~

もう秋でんな~

大分過ごしやすくなってきたり、きてなかったり。



話は飛びますが、皆さん、本間にありがとうござます。

DVD見たよ!

とか、

おもろかった!


って言って頂いたり、コメントくれたり、マジでありがたい気持ちでいっぱいです。

この為に1年頑張って動いてきたんやって実感できる瞬間です。

本当にありがとうございます。


でも、まだまだやって事は分かってます。

海外タイトルと比べたら、屁みたいな感じですし。

体の調子も良いし、来シーズンのDVDにもう色々と動き始めてます。
今までの作品を凌駕する、全然違うモノ作りたいって考えてるし、絶対に期待を裏切らない作品を作りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





という事で今年一発目のDVD紹介はコチラ。




picsay-1317086779.jpg

アブシンスの"12"!

いや~
まじですげえわ。

出演ライダー達、本間に理想の滑りしてます。
ニコラス=ミュラー
JP=ソルバーグ
ロメイン=デ=マルチ
ギギ=ラフ

っていう僕が昔から憧れてた永遠のスター達に加わり、

ダン=ブリーズ
ボード=メリル

っていう今のシーンを引っ張る頭ブチギレコンビ。


ビッグマウンテン中心で、ストリートをはさむっていう構成やねんけど本間にかっこええです。

まあ相変わらず編集は眠くなる感じなんですけど(昔阪西君と二人で篭ってた時、寝るときにアブシンスのDVDかけたら一瞬で落ちれるっていう使い方をしてました)、それでもライディングは本間に理想そのもの。

自分の最終的なライディングスタイルはここにあるな~って思います。


まあとにかくスケールでかいです!
おススメです~


この後は、THE ART OF FLIGHTとSTANDARD FILMとISENSEVENを購入予定!
楽しみ~~~~




ということで、ツアー&自分が参加するイベントの全日程が確定しました!

絶対おもろいんで時間あれば来てみてください~!(赤字がDツアーです。東京・名古屋・大阪はクリックすると詳細が見れます。それ以外のイベントは僕が参加する予定のイベントです)

10月1日(東京・渋谷) 東京試写会パーティ   @lounge NEO
10月2日(東京・神田) 東京試写イベント   @VIENTO
10月9日(兵庫・神戸) SANWA CUP  @神戸KINGS
10月10日(滋賀) モリスポJIB&試写イベント  モリヤマスポーツ滋賀守山本店
10月15日昼(岐阜・羽島) GOOD DAY CAMP   @SNOVA羽島
10月15日夜(愛知・名古屋) 名古屋試写パーティ  @CLUB POTATO
10月22日(熊本) 熊本試写パーティ  @CLOVER
10月28日(大阪・梅田) 大阪試写パーティ"This is Westside with SCLOVER" @NOON
10月29日(兵庫・神戸) PASTIME @ZINK
11月5日(兵庫・大屋) バグジャンプ&試写イベント @大屋バグジャンプ
11月25日(大阪・心斎橋) SOUND BLAST presents "Welcome to 2011-12 Winter party with HYWOD and Concent”  @ONZIEME

絶対おもろいんで是非お越しください~

それと10月28日の大阪ツアーファイナルパーティ”This is Westside”は自分が企画しています。
スクローバーと合同で、対決イベントや、メンバー全員のサイン入りボードプレゼント企画、そして某有名カメラマンたちによる写真展示会や日本有数DJが参戦したりと、かなり内容の濃いイベントになる事間違いなし!!


もうすぐ前売り券も発売開始しますので、10月28日は是非、大阪、NOONにお越しください!!!

皆でシーズン前最後のパーティを楽しみましょう~


ばいなら~



スポンサーサイト

遂に発売!Different people Different ways!
とうとう今日発売しやしたー!
HYWOD4thDVDのDifferent people Different ways!



teaser




今回のDVDのコンセプトは、『十人十色』なんやけど、それが一番詰まってるのは実はオープニングといっても過言じゃねえっす。


毎年HYWODのDVDではオープニングにコンセプトを反映させて作ってるんですね。

HELLOでは朝起きてから滑りに行くまで皆と出会い、そしてスノーボードを履いて山に消えていく。

JACKPOTではその名前からオープニングの撮影をカジノとバーで行いました。

THE AGEでは若手とおっさんライダーの世代交代を街中のケンカで表し、

今回のDでは、十人十色という事で、別荘で皆が好きな事やって1日を過ごしているっていうものです。


6月に知り合いの別荘をお借りして、

シゲは朝から女といちゃつき、

マオトがご飯を作り、

ユウキは琵琶湖に飛び込んで遊んでるし、

樹と龍はボートで湖に漕ぎだして、

陽はスケート、

タクミは木の上で意味不明に何かを彫ってたり、

僕はDJして遊んでます。

そしてそんな皆を阪西はバルコニーから眺めてるっていう。


そんな感じのオープニングになってるんです。

そして本編はというと、


ユウキがパークでありとあらゆるトリックで攻めて、日本人初となるトリックをかまします。
こいつ以上のスピナーは今の日本にはいません。

シゲはナチュラルなJIB、日本トップレベルのフラットスピンを挟みつつ、広大な白馬の北アルプスを攻めて、超気持ちの良さそうなフリーランを披露します。

陽は2月に怪我してしまったものの、それでも1パートを獲得して、独特なスタイルのストリートJIBを連発。
重さの中にある軽さが本間に印象的です。

学は北海道の独特な地形を攻めまくって、相変わらずの板裁きやし、

阪西は去年練習しまくったダブルバックサイドコークを惜しみなく披露してます。




とにかく、皆スタイルが本間にばらばらなんです。
でも、スノーボード、HYWODで繋がってるって言うか・・・

それぞれの良い所ってか、主張が伝わる内容やと自負してます。



自分の見どころ、っていうか見せどころはですね~

パート内の、奇跡的にグラブつかめなかったのに立ってしまったノーグラブのダブルコークと、

エンディング内の、5年間温めた幻のトリック『逆フロント』です。



チェケラッチョやで~!!




D遂にリリース!そしてリリースイベントin SPOTAKA
遂に明日発売です。

Diffrent people Different ways。








今作は自分にとって復帰一発目となる思い出の詰まった一作。
12月から2月の間くらいは、9か月のブランクのせいで全然思うように滑れなくて、本当に苦しい思いをしました。

でも必死にこらえて撮影を繰り返してきて、ラストパートをもらえるようになりました。
是非その葛藤っていうか、必死に戦ってきた1シーズンを皆に見てほしいです。


あ、でも、別に僕は買ってくれって言ってるわけじゃないんです。


ただ、もしどこかで見る機会があって(友達のとか、試写会イベントとか、、、)、おもしろい!!って感じてもらえたら、買ってもらえれば嬉しいです。
面白いと思えないものにお金を出すのはくだらない事ですから。

でも”おもしろい!”って思ってもらえたら、シーズンを通して活躍してくれるはず。
車の中、家でも、HYWODの映像は見れば見るほど、面白く見えてくると自分は思っています。


僕以外には、トップパートのユウキは見どころですね。
本間に日本人トップのジャンプを見せてくれます。
いうても、このNZで更に進化してますけどね・・・・

それにビッグマウンテンに挑戦するシゲのパートも必見。
しげっぽい柔らかくてカッコいい滑りが見れるんじゃないかなー


とにかく乞うご期待です!

めちゃHYWODっぽい一作になってると思います。

よろしくお願いします!!



それと、明日のスポタカでのリリースパーティの情報はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HYWODから4作品目となる「Different People Different Ways」が9月23日に発売されますが、その発売記念イベントを大阪の「SPOTAKA」で行います。

differentpeopledifferentway.jpg


イベント開始は17:00から「SPOTAKA」で開始され、主にDVDの試写とクイズなどを盛り込んだトークイベントになります。
※整理券が配布されますので店舗スタッフにお申し付けください。

その他にもライダーの登場にはファッションチェックを兼ねてウェアーで入場してもらったり、他プロダクションスペシャルゲストが登場したりと楽しめる内容盛り沢山です。

また、この日DVDを買ってくれた方限定でサイン入り「Different People Different Ways」ポスターと、スキー場リフト券(4000円相当)が付いてくるDVDが実質タダになるというとってもお得な特典付き!!
※十分な一日券の枚数は確保しておりますが先着順となりますので順番のあとの方は半額券に変わる可能性があります

さらには、当日配布した整理券で後日抽選でプレゼントがもらえるというイベントが終わった後にもワクワクがある後味の長ーい今回のイベント。
23日は是非「Different People Different Ways」発売記念イベントにお越しください!!

SPOTAKA詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リフト券もらえて逆にお釣りくるくらいです。
来て損はないはず!!
夕方の5時からなんで、是非お越しやす~~




熱海バカンス 前編
そう、ニュージーランドの疲れを癒すべく、高校の友達と熱海にバカンスに行ってきました。

メンバーは、T氏とK氏。
この、メンバーでまともな旅行になった事は1度もありません。


集合は朝の6時半。
前日には『時間厳守で!』と言われていたのにも関わらず、昔の友達たちと終電まで飲んでたので3時間しか睡眠できず、ほぼ精神力のみで集合場所に向かいました。



そして向かってる最中に今回の企画者であるT氏からメールが。






『車のバッテリー上がってました。集合7時半で。』




ってこらあああ!
もう宿でとるわ!!!!


自分で時間厳守って念押してたくせに。。。。


しかし文句を言っても始まらないので、集合場所で待っているとK氏も合流し、あとはT氏が車で迎えに来てくれるだけ・・・・



その時T氏からメールが。




『事故りました。車ぼっこん凹んでます。あと5分で到着です。』





っておおおおおい!!
まだ旅行始まってませんから!



しかも事故ったのに後5分で来れるんかい。




その5分後T氏は到着し、事故でほぼ外れかけのバンパーをガムテープで補強して僕たちの前に現れました。
その姿は強烈でした。

そして車に乗り込んで、T氏の運転で熱海に向かおうと東名高速に乗ろうとしたその時!






僕『あれ?これ首都高じゃないん?』



そうです。
T氏は入口を間違えて逆方面の高速に颯爽と乗っていたのです。


そのまま東京の中心部まで戻りました。



もうね。
事件だらけですよ。
しかも9時から釣りする為に6時半に集合やったのに、結局東名に乗れたのは8時すぎ。
釣り屋のおっちゃんからは電話かかってきて『遅い』って怒られるわ、さんざんです。



そしてT氏が事故ってテンパってるから運転を代わってくれというので代わったわけですよ。
その10分後。
ちょうど横浜を通過した当たりかなあ。









がががががががあっあががががががががああががががg!!!!!!





K氏『うわ!!!なんかおかしい!なんか車おかしい!!!』

高速の上でいきなりの異常音。


路肩に車止めて(ほんまはあかんけど)、外に出てみると、






mini_IMG_4225.jpg


完全にバンパー落ちてました。


ちなみにピースしてるのがT氏です。


余裕です。




その間もK氏が
『危ない~車に突っ込まれる~』
と叫んでいたのですぐにガムテープで補強し、そすぐに熱海に向かいました。


そして早速釣りに向かいましたが、貸しざおのおっちゃんにくどくど説教されたものの、なんとか竿を借りる事が出来ました。


自分にとってはほぼ初めてといっていい釣り!!!


期待して向かった先には!!!!!!!






1316492271-picsay.jpg







後編につづく。

秘密
himitu.jpg


読みました。



何て言うんやろう・・・・




とにかく


切ない・・・



何回もラストんとこ読み返しちゃいました。


感情移入して、途中泣いちゃいました。


ううぅ・・・・って。




そしてラストのどんでん返しで、

ごはああああ!!!!


ってなって、


あまりの切なさに、


こんなんなっちゃいました。
















IMG_5422.jpg


きっついわー。

まあ何書いてもネタばれになるんで読んでない方は是非。
僕はここ最近で1,2を争うくらい好きでした。



という事で明日ちょこっと滑って、クライストチャーチに移動。

明後日には日本帰ります。



帰ったら、


温泉行って~

フットサルして~

卓球して~

お墓参り行って~

ラーメン食って~

焼き肉食って~

餃子食って~

天ぷらそば食って~

寿司くって~




は!!!



後半食いもんばっかり・・・・・!!


おっさん化しとるぎゃ!




まあええか。


美味しいもん食べよう。



『Different people Different ways』リリースツアー
ごきげんうるわしゅう。

岡本です。




さて、9月23日に発売されるHYWODの4TH DVD『Different people Different ways』のリリースツアーの日程が確定してきたみたいな感じのチェケラウなので告知しマウス。





differentpeopledifferentway.jpg



9月23日(金) 大阪スポタカ リリースデイイベント

10月1日(土) 東京 パーティ
10月2日(日) ビエント 試写イベント
10月15日(土) 名古屋 パーティ
10月22日(土) 熊本clover パーティ
10月28日(金) 大阪NOON ツアーファイナルパーティ with SCLOVER


です。

またこの全国ツアーとは別に、

10月9日(土) 神戸KINGS SANWA CUP
10月9日(土) 京都 haPpyPREMIUMnight(田中幸さん主催イベント)
10月10日(日) 滋賀モリスポ 試写イベント
11月5日(土) 兵庫 大屋バグジャンプイベント

にもメンバーが参加予定ですね~



HYWODのメンバーは皆パーティーボーイなんで、絶対面白いと思いますよー!


試写会イベント行った事ない!

って人に内容を紹介しますとですね、



音楽聞いたり?





mini_IT100510.jpg






皆で踊ったり?






mini_IT100502.jpg






酒飲んで喋ったり?






mini_P1070158.jpg





大画面でDVD見たり?





mini_IT100424.jpg





物販なんかもやってたり?





mini_IT100488.jpg





抽選会でなんかモノもらえたり?





mini_IMG_4261.jpg





おもろいゲームなんかもあったり?





mini_IMGP4150_20110907133747.jpg





そのうちメンバーが脱ぎだしたり?





mini_resizeTCN55.jpg





おもろい余興はじまったり?(社員旅行か!)





mini_P1070202.jpg





皆で朝やけ見て感動したり?





mini_IMG_5221.jpg







とにかくおもろいんで遊びに来てくださいね♥

来ないと逮捕しちゃうぞ♥




mini_IMG_2293.jpg



詳しい内容は徐々にHYWOD NEWSにてUPしてきま~す。



リマーカブルスSLOPE STYLE
今日は家の皆で旅行がてらに、家から約1時間半のスキー場『リマーカブルス』に遊びに行ってきました。

BILLABONG SLOPESTYLEとBURTON NZ OPENというNZの二大大会が終わり、もうすっかりスキー場も春モードなんですが、実は今日このリマーカブルスでスロープスタイルの草大会が行われてたんです。

なんで、大会半分、観光半分て感じで、家の皆で行ってきました。






IMG_4008.jpg


天気は当然のごとく晴れて(こっち来てから9割以上晴れてる・・・)、ぽかぽか陽気の中のまったりとした雰囲気で行われました。


そんで自分のランは、

SBnose→SB900→B720→Frontfripで、

結果は2位。



ちなみに優勝は角野君。
Ftail270out→B9→CAB9→Ftail270outをビタビタに決め、(おかわりやないかい!)、ラン終わった瞬間に圧倒的な優勝の雰囲気をかもし出してました。

憎たらしい!!






HHUV.jpg


でも賞金ゲットで美味しい物を食べて帰って来たので、ハッピーな1日でした~




IMG_4044.jpg
クイーンズタウンで有名なファーグバーガー。
めちゃでかい!!





IMG_4053.jpg
ホットチョコレートで有名なパタゴニアでアイスクリーム食べてやったぜ。
美味かった~





そんな感じで、景色も奇麗やったし、




IMG_4052.jpg





遊んだし、





IMG_4019.jpg




シーズン終盤の良い思い出になりました。

今年のNZは楽しかったな~。


残す所あと4日。

怪我に気をつけて、最後の追い上げしてくるぞい!



ぞいぞい!!



篭り生活
冬になったら仕事を辞めて、雪山に1シーズン住みつく事を『篭り』と言います。

おそらく『山篭り』からきたんだと思いますが・・・

ちなみに、この『篭り』には数種類あります。


①スキー場や宿泊施設で1シーズンアルバイトし、そこの寮で生活しながら、休みの日や休憩時間に滑る。

②自分で家を借りて滑りに行き、週に数日や夜、居酒屋やコンビニでバイトしならが生活する。

③夏の間に頑張ってお金を貯め、シーズン中は自分で家を借りて、働かず、死ぬほど滑る。


まあ他にもあるかもしれへんけど、大体はこんな所でしょう。

ちなみに僕は最初の2シーズンは①で、牧の入スキー場という所でペンションでバイトしながら滑ってました。
そんでプロを目指し始めた3シーズン目からは、③で、頑張って夏の間は神戸にあった室内スキー場で練習しながら40万~50万ほどお金を貯めて、冬は毎日白馬で滑ってました。

その頃はまだ20歳過ぎで実家に転がり込んで甘えていたので、アルバイトしながら夏の間にお金を貯めるのはそんなに難しい事じゃありませんでした。
(家賃かからんし、ご飯出てくるし、掃除も洗濯もせんでええし、、、、今考えたら天国。。)





よくイベントの時などに、スノーボーダーの方から、

『仕事辞めて、今年篭ってみようか悩んでるんです』って相談されます。



なんて答えたら良いのか、いつも返答に困ってしまうのですが、
そんな方々にちょっとでも参考になればと思い、日記を書いてみようかと思います。


まず。

僕自身の正直な感想を言うと、


『篭れば毎日滑れて楽しい』


と、言う訳ではありません。


むしろ、サンデーボーダーの方が週に一回だけのスノーボードを心から楽しんでいるようにも思えます。
毎日滑れる状況だと、一日一日を大事に感じられなくなってしまうんかな?

それに気のせいかもしれませんが、サンデーボーダーの方が長くスノーボードと付き合っている方が多い様にも感じます。
篭ったのは良いけど、飽きたり、怪我したり、生活が苦しくなったりでスノーボードの楽しさが半減して、結局はスノーボードから離れて行ってしまう。という方もたくさん見てきました。


まあ何事も、ハマり過ぎるとよくないって事なんでしょうか、
今まで非現実的だったスノーボードが、あまりにも身近になり過ぎて、現実的になり、昔の様な興奮が感じられないという事もあり得ます。





が。


しかし。


不思議な事に、僕自身は全く後悔していないんです。

篭り始めて、プロとして活動するまでの5年ほど、物凄くいっぱいの友達を得て、非現実的な経験をたくさんして、スノーボードを通じて成長し、今の家族と出会い、今の自分があります。

もし2シーズンペンションで働いた後、あのまま就職していたら、、、



後悔していたかもしれません。



つまり、どういったスタンスでスノーボードと付き合っていくのか。
人それぞれにあった形があるんじゃないかなーと思います。



ちなみに2006年のHYWODを始める前の篭り生活の写真があったのでそれを使ってちらっと紹介します





mini_IMG_1774.jpg
この時は白馬に5LDKの一軒家を借りて、9人で住みました。
毎日めちゃくちゃ楽しかった覚えがあります。
その時のメンバーとは今でも深いつながりがありますねー、学とか阪西君とかタッチ、西村大輔、ゆきち、よっしー、itachan、、、、
むしろ5年経った今でも一番仲の良いメンバーです。
毎日、滑り終わったら、温泉行ったり、集まって飲んだり、ゲームしたり、DVDみたり、パーティしたり、、、、





mini_IMG_1761.jpg
天気の悪い日には長野市内のROUND1に行って遊んだりしました。
シャー君や岸本ヒロキ君もいますね~
みんなで卓球したり、ゲームしたり、おもろかったなー。





mini_IMG_1803.jpg
たまに近くの居酒屋で飲んだり。
これはうちの親が旅行で白馬に来た時に、皆で焼き肉に行った時の写真。
ほぼ全員へべれけになってました。
タッチは自分のお酒を飲んでると見せかけて、陰でヨッシーのお猪口に移し替えてました。





mini_IMG_1831.jpg
コンビニの駐車場でタッチが何かをしてると思ったら、『バカ』の造形物が・・・
一番のバカは君やろ。





mini_IMG_2218.jpg
東北に皆でトリップして美味しい物食べたり、、、





mini_070115 25  081 のコピー_resize1
雑誌に認められたくて、プロを目指してる25歳だけのメンバー達で撮影トリップに行った時の写真です。(写真は板ちゃんのものです。)夜中にストリート撮影して警察に怒られたり、山の上までのぼったのに雪無かったり、1日中回ったけど良いポイント探せずに諦めたり、、、、1週間めちゃ頑張ったけど、結局雑誌社には相手にされませんでした。





mini_IMG_2227.jpg
その前やってたビデオのメンバーと鷲ヶ岳で撮影会して、その時の写真。
皆で白鳥の焼肉屋に飯食いに行きました。
その時の先輩や仲間たちは今でも尊敬できるライダーばっかりです。





mini_IMG_1791.jpg
大雪が降ったら家の前で雪だるま作ってみたり、、、、




本当に1シーズンあっという間で、忘れる事の出来ない思い出が今の自分にとって大事な財産です。
世間一般からみれば、毎日あそんでばっかり、、、

って思われたかもしれませんが、毎日真剣に遊んでました。

だから本間におもろかったし、その時の仲間は今では家族の様な存在になってる。



皆、必死になって頑張ってたんです。


そのおかげで今も毎日楽しく、幸せに過ごせてるし、毎年海外を回って色んなモノを見たり、経験できたりっていう生活ができてるんじゃないかって思います。






だからもし、人生に行き詰ってたり、

何のために生きてるんかって悩んでたり、

今の自分を変えたいって思ってる方がおったとしたら、




篭ってみるのもアリかもしれません!


まあ何にしろ僕が願うのは、

『少しでも長くの間、色んな人にスノーボードを楽しんで欲しい』

という事。




スノーボードには人生を楽しくするポテンシャルが無限に秘められているから。



だから皆さん、自分にあったスノーボードとの付き合い方を探してみてください。


長くなったけど、読んでくれてありがとうございます。








写真の時のシーズンのDVD。
俺もめちゃ下手やし、最後にコウタロウと陽が出てくるけど、、、、もはや違いすぎて誰かわからん。。。
にしてもシャー君はこの時から別格です・・・・


おしまい。



New movie clip "Fun ride in SNOWPARK"
もうこの2,3日中に全ての試写会ツアー日程が決まります!
決まり次第このBLOGか、HYWODホームページ、HYWOD NEWSで報告しますんで、後しばらくお待ちください。



ほんますいまへん(-"-)



して、こっちはというと、毎日晴れで朝から晩まで滑ってます。




hha.jpg


まだこっち来てから曇りの中を滑った日がないっていう奇跡。


水足りてるんですかね、この国は。


しかもまだ山には十分雪あるし(降ってないのに意味不明)、9月いっぱいは持ちそうです。




そんで一昨日一緒の家にステイしてる石崎タスクと2人で滑って、軽く2本だけ撮影してきました。
どんぞ。



FUN RIDE in SNOWPARK




NZも後10日。

練習中のトリック完成させて日本のシーズン入りたいな。




相手はビビってる自分やから、これを乗り越えたら一つ成長出来る気がする。

頑張らんとなー。






ilh.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。