人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





試写会日程変更のおしらせ
すみまへん!
諸事情により試写会ツアーの日程が変更になりました・・・

告知したばっかりやのにすみません。。


とりあえず確定なのが、
9月23日 スポタカ
10月2日 東京ビエント
10月15日 名古屋
10月22日 熊本

です。
東京&大阪試写会の日程は数日中に確定しますので今しばらくお待ちを~
本当に混乱させてすみません!!

早急に全日程確定して、またホームページ&ブログにアップしますね!



すみません!!!




picsay-1312109977.jpg




読書の冬。
めちゃ読んでます。

時間があったら読んでます。



最近は、


乗る!(スノーボードね)

読む!

寝る!





という日々です。


飲む!

打つ!

買う!


みたいな?

3拍子そろってますねー

イチローみたいですねー

そうですねー


はいー



という事で昨日今日で白夜行読みました。





hgmhkl.jpg


最後切ないです。

でも主人公たちの感情等は一切主観的には描かれず、その周りの人たちだけの視点から物語が進むという面白い表現方法でした。
しかも19年に渡って描かれる気の長くなるような、分厚さ・・・

ノンストップで2日で終わっちゃった♥


あんまり書くとネタばれになるのでここらでやめときます。


ということで、面白かったので、ちょっと東野圭吾さんシリーズを読みあさろうと思います。



明日からは幻夜読みます。

楽しみ~


515GK5RZ8BL.jpg




え?

スノーボード?






いや、

その、、



体痛くて・・・・



えへへ。




Different People Different Waysの新着NEWSです~
僕が所属するプロダクションHYWODのNEW DVD "Different People Different Ways"の発売日など詳細が色々と明らかになってきたっぽいです~

まず今回決まったのは、発売とDVD全国ツアーの日程ですね。



●発売日:2011年9月23日(金) ※全国スノーボードショップにて一斉に販売を開始

●販売元:チャンピオンビジョンズ

●ツアー詳細(変更・追加アリ)
リリーススポタカ試写会―9月23日
大阪-10月2日(日)夕方~深夜12時
東京-10月8日(土)
名古屋-10月15日(土)
熊本10月22日(土)

このツアーの詳細はHYWODホームページにて決まり次第UPされていきますので、チェックしてください。
HYWODっちゃあパーティみたいなとこあるので是非遊びに来て下さい。

しかも今回の10月2日の大阪パーティは自分が企画してます!
SCLOVERと合同でやるし、めちゃおもろいパーティにするつもり。
そんな高くないし、なんか抽選で元取れるかもやし、絶対損はさせまへんでー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







そして!

とうとうマイパートも完成しましたー!

いぇ~い!
ぱちぱちー!




今年は怪我の復帰あけでどうなるかと思ったけど、自分的に満足のいくパートが出来ました。
特に3月くらいからは体も全盛期に近い動きが出来るようになったので、やりたいトリックとか映像も良い感じに残せたんです。
9月23日が来て、早く皆に見てもらいたいです。



ちょっとだけ中身を紹介すると、




khh.jpg
旭岳パウダージャンプのアプローチ前





tes.jpg
ストリートも今年はマオトと一緒に回り、





grt.jpg
パーク特設レールも自分のスタイル出せたんちゃうかな。





jfff.jpg
雪の多かった今年だけに、当然パウダーシーンもいっぱいあるし、





nvasi.jpg
一番の見どころはHYWOD史上一番でかかった鷲キッカーでのジャンプかなー




手前みそですが、結構バランスの良い、飽きないパートになってるんじゃないかなと思います。

是非皆さんに見てほしいです。


あとは、パークを縦横無尽にはっちゃけて、日本一のパークライダーを証明するユウキのパート、

ラインに目覚めて白馬のビッグマウンテンを攻める藤田一茂のスムースな滑りもかなり見ごたえあると思います。


9月23日を乞うご期待!!
全国スノーボードショップにて発売開始です!!


スキー場までの道のりで絶対にテンションあげさせてもらいます!!

よろしくお願いします。



Different People Different Ways teaser





臨死体験
してきました。


リマーカブルスっていうスノーリゾートで、NZのプロスノーボーダー、”ニック=ハイン”(めちゃ日本語上手。)に誘われて撮影しに行ったんやけど、

午前パーク撮影して、

午後に、コース脇のロードギャップを撮影する事になったんですよ。





dddd.jpg


そんで、別にパウダーでも無いし、

全員躊躇して、誰が行くんや・・・・


みたいな空気になってる時に、ユウキが、

『俺行くわ。』


つってぶっ飛びました。




カッコ良かったよ・・・・

15歳。




ほんでもう一人の外人と、俺も参加して飛んだんですが、


その二本目、バックサイドを飛ぼうとしてエントリーしてたら、





いきなり



リップの横が崩れ、



岩の上に板が落ち、





ガリガリガリ!!!


とか言いながら道路の上に叩きつけられました・・・・・





いやー


長かった。


落ちるまで色んな事考えましたね。


リハビリの事とか。。。





が、しかし。

こないだの日記にも書いたんですが、何かに守られてたんでしょうね。


奇跡的に全身ムチウチで済みました。


本間に大怪我せんで良かったです。。。。。



まあ、今日は全く動けなかったですけどね。

15時間寝たし。




にしても良かった。
次からは自分以外が作ったジャンプはちゃんと色々と確認してから飛ぶようにしないと。。。
病院で先生に、『怪我には何らかの原因が絶対ある。だからそれは逆に言うと防げるってことや』

っていわれた言葉を思い出しました。
本間にそうやと思います。

次からちゃんと気をつけないと。。。





ちなみにその前の日はSNOWPARKでユウキと滑ってました。


その日はですね~

かなり良い一日で、

練習中のトリックが形になって来たり、

ユウキとトリック対決して遊んだり、

帰ってきて、大好きなサーモントマトクリームパスタを頑張って自分で作ってみたら意外に出来て美味しかったり、

その後に、フラットメイトの方に大好物のチーズケーキをご馳走になったり、、、



本間に言い事尽くしの1日でした。

その次の日にあんな事件が起きようとは、、、、




気合い入れなおします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




ということで、その日のトリック対決を撮影してHYWOD TVにアップしましたのでご覧くださいませ~

HYWOD TV 24 『TRICK BATTLE1』



ちゃお~

今年のNZは大あたり。
本間に晴れてますわー。

NZランド。



IMG_2431.jpg




こうやって書くと

ディズニーランドの姉妹施設に見えますね。




NZランド。




キッカーは17,8mの練習出来るでっかいのがあるし、レールもいっぱい。
天気は毎日晴れやし、雪もSNOWPARKは人工降雪で多いし、奇麗なパイプもある。(入ってないけど。)
山下りたら、町はまったりしてるし、スケートパークもあって、ポテトも美味い。
天気悪い日は家で仕事したり、漫画読んだり、小説読んだり、ビリヤードしたり、卓球したり、DVD見たり。




いや!!


いかれとる!!!!



脳みそ溶けてまうわ!



毎日幸せやのう!



兄貴!!!




あ、ごくせんの漫画読み過ぎて、言葉遣いが。。






ところで日本は夏ですね。

どうしても心残りなのは、この時期にお墓参りに行けない事です。

僕はおばあちゃんっ子やったんですが、今でもおばあちゃんに貰ったお守りを身につけて滑ってます。



が、しかし。

とんでもない事に、今回のトリップに家にお守りを忘れてきてもうたんですわ。


来てから、


『や、やってもうた・・・』
的な。


そして滑りだして1週間・・・

1日1回は、
膝捻ったり、頭うったり、逆エッジくらったり。

このまま行ったらNZで命尽きそうな予感。


そして急いで日本からそのお守りを送ってもらったんですが、

届いたその日から、やられる事がピタッと無くなったんです。




不思議ですねー

自分の意識の差なんかもしれへんけど、

『怖いなあ。やられたら嫌やなあ。』

ていうのも薄れてて、あんまり怖く無くなりました。



毎日滑る前に、

『今日も無事に帰れますように』

滑った後に

『怪我無く終える事が出来ました、ありがとう』


と、祈る事にしてます。


何の証拠も無いけど、見えない力で守られてるっていうのを感じます。








今日TVでGP見てて思ったんですが、バイクのレースって色んな人に支えられてるじゃないですか。
チームにも色んなメカニックがいて、タイヤ交換したり、指令出したり、エンジンいじったり、なんか良く分からんけど、物凄いチームで戦ってて、その人たちの全ての思いを背負って乗り手が走ってるとおもうんですね。

でもスノーボードも一緒やなーと。


サポートしてくれてるメーカーの人たちがチームとしていっぱいいて、その人たちが頑張ってモノを売って、その分僕らにサポートしてくれてて、そのモノをアピールする為に僕らは頑張って滑るわけですが、、、、

そのメーカーにも、プロダクトを開発する人、デザインを考える人、僕らのフィードバックを反映させてくれる人、広告を打つ人、営業してくれる人、皆全員でチームです。

それに、板をチューンナップしてくれるWAXマンの人、

自分が苦しい時に代わりに頑張ってくれるHYWODのメンバー、

寒い中じっと我慢して、写真や映像を撮ってくれるカメラマン、

練習場所を与えてくれる、神戸KINGSやスキー場の関係者、

普段から全面的にサポートしてくれるSHOPのスタッフ、

世の中に僕らの情報を発信してくれる雑誌などのメディアの方々、

応援してくれる方々、

いつも支えてくれる家族、


色んな人を代表して、日の当たる大会のあの場所や、撮影の現場で滑らせてもらえてるんやって言う事。



だから自分の滑りは自分の為であって、

自分の為だけでは無いんです。

僕の場合は。






その事を胸に、あと2週間半、頑張ります。

練習中のトリック完成させるぞー






IMG_2432.jpg
昨日バーにて。
ゴッチ君とファンキーな外人さん。
色んな話楽しかった!ゴッチ君ありがとう~



いつも何かに悩んで、何かを恐れている自分がいる。

そんな自分はとても弱い。

スノーボードやってる友達にはそんな悩みなんてなさそうなヤツはいっぱいいるし、それを見て憧れたりもする。
大会だってそう、いつも自分のスキルを出し切る凄いライダーがいて、それに比べると、いつも見劣りする自分がいる。

どうやったら強くなれるのか?

どうやったらかっこよくなれるのか?


いくら考えても答えは出ず、その悩みが自分の動きを鈍らせる。








だから考えない事にしてみた。

人は人。

俺は俺。

自分より凄いやつを見て、『どうすればあんな風になれるのか』って思っても絶対にその人にはなれない。

そもそも凡人の自分にはそんな器はないという事が年と共に分かってきた。
(誰かに憧れて、良い所を吸収するのは良い事やと思う)





だからといって、頑張る事を放棄するわけでは無く、今自分に出来る事を最大の力でやるしかないという事はものすごく重要な事だ。


それで運命は変わるかもしれないし、

例え結果がどうでても、本気で頑張った結果がそれなんだから仕方がないと思う事にした。



それが自分にとっての運命で、

世界の理な気がする。




つまり、この世界の結果はもともと決まっていて、自分の運命はもう決まっているかもしれないという事。
だから後悔しても、仕方ない。
それが自分の運命やから。



でもだからこそ、世界は自由だ。

数万、数億の選択肢があって、自分の好きな道を選べる。

それが結果的にどうなろうが運命なんだから仕方ないし、諦めるしかない。


そしてその運命を受け入れて、今の状況を楽しむ事が出来れば、最高に幸せな気分になれる。

今、自分にある物を大事にして、それが幸せだと感じる事が出来るという事は、とても難しい事だがとても大事な事。



どこかに本当の自分の幸せがあるはず、本当の自分がいるはず、と思っていたら、今ある幸せに盲目になってしまうんじゃないだろうか。




まあ、つまりなんやって言うと、結局は『今できる事を本気で頑張るしかない』っていうのに辿り着くだけなんやけど、

それでもそういう理を常に心の真ん中に置いておくと、つらい時も気持ちが少し楽になる。



それによって生まれる心の『余裕』が、毎日を楽しくさせ、それが今の自分の運命を少しでも良い方向に導いてくれるかもしれない。




と、考えて日々生きてます。


人はそれぞれの人生があるけど、他人を羨む事無く、自分の幸せを大事にしたいですね。



面白くない日記になりましたが、すみません。







あ、





病んでませんよ。



ばいちゃ。

Wanaka house.
今ワナカっていう街に住んでます。

カードローナとSNOWPARKとトレブルコーンっていう3つの山のベースタウンで、小さい町やけど、もう6、7年位毎年来てるんですごいアットホームな感じ。
田舎やけど、めちゃ時間の流れがスローな町で、空港もありません。(実際はあるけどプロペラ機みたいなんしか飛んでない)

その町に日本人の方が住んでいる家があって、そこにフラットメイト(居候的な)として1カ月半お邪魔しています。

一昨年も同じ家にお世話になってるんやけど、もう落ち着く落ち着く。


滑りに行くん忘れてまうわ。




IMG_2408.jpg
リビングルーム。
ほぼ漫画喫茶状態。




IMG_2405.jpg
ゲームばっかりしてるタスク。
BURTON OPENではハーフパイプで惜しくもあと一人で決勝を逃したけど、今は完全にオフモード。




IMG_2407.jpg
しげ。
ずっと何かしたそうにしてる。
若えわ~





IMG_2411.jpg
一階のリビング。
卓球台があってかなり良い感じ。
ていうか卓球台しかない。





IMG_2410.jpg
広い庭。
サッカーしてえ。




IMG_2409.jpg
2回のバルコニー。
天気のいい日にこのベンチでまったりするのがやべえんだ~
んだんだ~



という感じに、かなりのメローライフ送ってます。


みなさんも老後は是非。




NZ OPEN
残念ながら、NZ OPEN24位で終わってしまいました。。

完全に実力及ばずって感じ。
特にレールセクションで全く攻めれなかったのが、痛いですねー
かなりあそこで差つけられてるはず・・・

ちなみに自分のルーティンは
B360タップ(ドラム缶)
F270in(フラットダウンBOX)
50/50to180out(アップレール)
SB900(10mキッカー)
Wバックフリップ(14mキッカー)
BS900(18mキッカー)

って感じで、飛距離無くて角気味やったけど、一応まとめたつもりが60点でした・・・・



強烈。。。


そんでユウキが
B360ミラーフリップ(ドラム缶)
Fリップノーズ(フラットダウンBOX)
Bsテール270out(アップBOX)
FS540(10mキッカー)
CAB900(14mキッカー)
BSWコーク1080(18mキッカー)



で18位。
確かにCAB900でグラブ短かったものの、これでセミファイ落ちかーって感じでした。

本間に世界の壁は高いです。
とりあえずWコークをコンスタントに出せるようになるのと、レールのスピンイン、スピンアウトの完成度あげないとなー

まだまだ先は長い。


でもようやく大会ラッシュも終わったので少し休んでから、練習したいと思います。

来シーズンの為にどこまでスキルあげれるか。

楽しみだす。




IMG_3848.jpg
ニュージーランドクオリティな景色




NZ LIFE
きてから結構忙しい感じで、早速2つも大会がありましたー

到着してから4日後に早速TTR4STARのBILLABONG SLOPESTYLEがあって、
奇跡の2位通過(国際大会は基本的にいつも結構ギリギリで通過する事が多い)でファイナルに進んだものの、ファイナルでは全く板を走らせる事ができず、全部カド落ちで12位・・・・
でも復帰後1発目の大会やったから、そこそこ戦えてよかったなーって感じです。

決勝で自分の思うランが出来なくて悔しかったけど、久しぶりの国際大会で少し楽しかったです。



からの、今は南半球で一番大きい大会、『BURTON NZ OPEN』が開かれてます!
今日はパイプの予予選、本戦予選やったんやけど、




もう、





アナザーディメンション。




imgd4b823bfzik4zj.jpeg




あ、

異次元ってことですね。


予予選はともかく、もう本戦に入るとかなりのハイクォリティ。。

中でも日本人のライダーがかなり頑張ってて、セミファイナルにいける10人中、5人は日本人やったんかな?
ジャパニーズライダーのハーフパイプのレベルの高さにびびりました。

ファイナルも楽しみですなー



んで自分はというと、なんとか予予選、本戦予選を通過してセミファイナルに進む事が出来ました。











ぎりぎりやったけど、通ってよかったです。

あ、それはいつもか。



今回は元教え子の角野君が圧倒的な滑りでセミファイナルを通過してるので2人で楽しんできます。

メンバーは、32人中30人くらい聞いたことある奴で、
ピート=なんちゃらイネンとか
イウーリ=なんちゃらチコフとか
ダニー=デイなんちゃらとか
イェルモンド=なんちゃらーテンとか
マルコ=なんちゃらリックとか
セバなんちゃら=なんちゃらタントとか
なんちゃらーク=なんちゃらモリス

とか
そんなんばっかやったけど、


その中でユウキは、


『絶対表彰台のったる』


ってゆうてました。
あいつやったらマジでやりそうやな・・・


まあ、そんな感じで頑張ってきますー




それと、来てすぐに映像撮ってHYWOD TV作ってみました。





top86.jpg



雰囲気伝わるかな?

みてみてみてください、どうぞ。



HYWOD TV23 "sheeps country"



晴れ男
大分晴れ続きっす。

来てからほぼ雲見てないんですけど、この国は雲があるんでしょうか?



的な~!



IMG_2351.jpg


特にですね~

山の帰り(山の行き帰りは片道3~40分くらい)は夕焼けが凄くて、

車内はですね、

もう語りムード満載。






の、はずがほぼ寝てます。

行きは行きで、シゲのスムースな運転に癒され、気がつけば山に到着してて、

帰りは帰りで、シゲの優しい運転になごまされ、気がつけば家。





ん?

俺そういえばほとんどハンドル触って無い。



的な~!!




IMG_2350.jpg




内容が薄くてすみません。



的な~!!!!





ばいなら。

I'm in NEW ZEALANDっす~
24時間かけて無事到着。

日本と真逆の国、南半球のニュージーランドに来ました。
滞在はシゲちゃんと2人で約1カ月とちょっと。

パークで有名なスキー場『SNOW PARK NZ』のベースタウン、WANAKAにいます。



IMG_2312.jpg
snowpark


世界からもいろんなライダーが来てるおもろい小さいけどおもろい街です。

言うてもNZはもう8年目くらい。
去年は膝の骨折で9カ月滑れなかったので、1年ぶりやけど、色んな思い出のつまった街ですごい落ち着きます。



IMG_2290.jpg
スケートパーク



IMG_2286.jpg
wanaka sunset



んで、3日滑って体中痛くなってきたので(NZは基本的にアイシーなので体に結構負担が来る)、オフにして隣町のクイーンズタウンに買い出しついでに遊びにきましたー

クイーンズタウンは観光地でも有名で僕もはじめてNZに来た時はここに住んでいました。





IMG_2344.jpg
道中の峠越え



IMG_2343.jpg
スーパーマーケット




IMG_2330.jpg
バカうまホットチョコレート




IMG_2337.jpg
かなり有名なバーガーショップ ”ファーグバーガー”




IMG_2339.jpg
ボリュームやべえ。




IMG_2342.jpg
怪しいしげさん。




シゲSKATE



って感じで楽しんでます。
この国は日本の約5倍くらい時間の流れが遅くてかなりメローな感じ。
老後はこんなとこでゆっくりしたいなあって感じです。


早速Wコークして頭から落ちて首痛めてるので、ちょっと慣れるまではゆっくり行きます。

そして羊の毛刈ってきます。

メーメーメー。


