人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





今日はDAY OFF。
今日は羽島行こうと思ってたけど、やっぱりやめます。オフにします。

んで、代わりに現在HYWODのハンコとか、ステッカーとか作成中です。

今年はチーム結成初年度ぶりに、ライダー配布ステッカーでもつくろかなと。







sticker_hywod.gif



こんなシンプルなやつですけど。

なんでライダー見かけて声かけたらまたステッカー手に入るかも!!

『圭司君!!!!下さい!!!!』

みたいに勘違いしてしまいそうな声のかけ方してくださいね。


乞うご期待!






てかね、スノーボードは、
もっと気分が乗って、



『ヤバい!!!滑りたい!!!』



と、思った時に行った方がいいんですよ!


気分が乗らん時に無理やり練習しても大体面白くなくなって、ラーメン屋さんに逃げるのがオチやからな~


そんでラーメン食って眠くなって、帰りの高速で事故りかけるのがオチやからな~


それで起きたら朝になってて、車走らせてて『俺何してんねやろ・・・』ってテンション下がるのがオチやしな~


そしたら、帰っても無気力で何もする気にならなくて、どんどん自分を責めてしまい、気が付いたらビルの屋上・・・


飛び降りようとそこから下をのぞいた時に、今までの自分の人生が頭に浮かんできて、涙がこぼれおちた、






その時。







奇跡は起こった。





その涙は愛の結晶となり、干からびて今にも死んでしまいそうな都会の木々たちをみるみる内に蘇らせたのだ。



それはまるで舞台の上のダンサーの様に生き生きと、そしてみずみずしく、挙動の一つ一つが世の中の全てに幸せを振りまき、世界のすべてに愛と平和のハーモニーを奏で、、、、






、、、、、そして、





地球は、、、、





エデンとなった。













あれ?



俺羽島行った方がええやん。



You should come and get inspiration in 4th June.
どうも、昨日の夜遊びに行って踊ってたら、朝方に50代くらいのラテン系のおじさんに抱きしめられ続けて、ゲイロードへの一歩を踏み出した岡本です。


という事で、6月4日は神戸KINGSでHYWODプレゼンツのイベント『シーズンインカーニバル2011』!
今年で3年目になり、一層パーティ感を強くしたイベントになりそうです。

今回の見どころは何と言っても、KINGSならではの大音量DJセットに初の試みフリーマーケット!!

今のところ出店俺とシゲだけ!!!








さみしいやん。





希望者はevent@hywod.netまでご連絡ください。
一緒にフリマしましょう!
売るもんなかったら魂売りましょ!


イベントは、私は大会でないって方も大歓迎!
是非お洒落してきてください。
スノーボードと音楽と酒と遊びで絶対おもろい夜になります!
次の日は日曜日やし、そのまま車泊してKINGS滑って、温泉入って、帰ってビール飲んだら、最高の2日間のできあがりです。
騙された思って、試してみてくださいm(__)m


夜はなぁ~、って思う方いるかも知れんせんけど、夜遊びは毎週じゃなくてもたまにやった方がいいんちゃうかな~って思うんです。
そこで、最新の音楽聞いて、お洒落してきてる人見て、踊って、笑って、ストレス発散もあるけど、何よりも新しい情報やインスピレーションが取り込まれて、若くなるし、仕事でも新しい発想湧いてきますよ。

せっかくのオフシーズン、週末は山行かなくていいから遊べるし!
一石二鳥です。


という事で、みなさんおまちしていま~す。

詳しいイベント情報はこちら↓
『SEAAONinCARNIVAL2011』






fryer_omote.jpg

flyer_ura.jpg


優柔不断すぎてきまずい・・・
前回の日記ですが、かなり皆さんコメント頂きまして・・・

色々忠告して頂いてありがとうございます。



東北の事考えたら、本間に大変やろうと思います。
食事も無い、家も無い、仕事も無い、保障も無い、、、、
それでも強く生きていかないといけないつらさ、ホンマに大変です。


僕はその為に、今回神戸KINGSで行うイベントをチャリティイベントにしました。
何もしないのが、一番日本の活力を奪ってしまう事なんじゃないかと思います。
このイベントで神戸の人は楽しみ、東北の人は本当に少しやけど義援金で何かの役に立って、復興のほんのわずかな力添えになればと思っています。

本間にそう思うんやったら、東北にボランティア行けやって思うかもしれませんけど、今の自分にはそんな余裕がないので、その中で自分にもできる事をやってるつもりです。





ちなみに僕が阪神大震災で被災した時、家にも帰れずに近所の学校で寝たり、ご飯も配給もらったり、通ってた中学校も数カ月休校になってたり、家に帰れても電気・水道・ガスがこなかったり、大変でした。


でもね、正直、他の地域の人たちに感謝はすれど、恨んだりした事は一回もありませんでした。
ボランティアに来てくれたり、物資送ってくれたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
皆その時の感謝の気持ちを抱いたまま、今、普段の生活に一生懸命生きています。

だからその時の恩を返すために皆それぞれの方法で頑張ってるんではないでしょうか?


いくら僕が、
空気読め無かろうが、
苦労しらずの子供だろうが、
知識不足だろうが、

なんと言われようが、気にしません。
自分の信念にそって生きていきます。
そうやって今自分の足でここに立ってます。


僕の友達が最近MIXIの日記で、

『だって自分の人生、誰に嫌われようと関係ない。
好きでおってくれる人が少しおったらそれでいい。
間違ってる事を間違ってる言われへん生き方するくらいなら死んだ方がぜんぜんマシ。』

まあ、自分はここまでは言いきれへんけど、カッコええなと思いました。

最近話題になってる、山本太郎さんもカッコええです。
自分の信念に従って、それを貫き通してるんでしょうね。
勇気ある人です。


まあそんな感じですが、今は正直自分の家族守るだけでいっぱいいっぱいです。
毎日家族と友達と笑って楽しく過ごすのが1番の目標すね!





そして今一つ悩んでる事が・・・

DJ機材のミキサーを買おうとしてお金を溜めてきたんだけど、何を買うかで2週間も迷ってます・・・

PIONEERのDJM400か、DJM600か、それともKORG ZERO4なのか、、、、、
少しでも安くで購入したいので、
中古でオークションをチェックして、誰かが落札するのを見送るだけの毎日。
一体何をやっているんだ、俺・・・

誰か、

へるぷみ~

ねたみ
東電の役員さんの給料が半額カットになって、3600万円になったとならなかったとか。

そんなNEWSがあったんですが、それに対して、


『もっと減らせ!』

『もらいすぎ!』


というコメントがいっぱいありました。


まあ、こんな事態ですから、3600万円は多いかもしれませんけど、

普段7000万円で生計立ててる人たちがいきなり給料3600万円になったら・・・

ちょっときついですね~


なにより、東京電力ていう一流企業の役員さんなわけですからそれくらいもらっててもらわないと、夢がありまへん。

何より、そこに出世するまで、どれだけの苦労があったのか・・・


良い大学出て、頑張って良い会社に就職して、そこからもつらい事あったでしょう。

そんな人達が1000万円もらってなかったら、逆にショックです。





まあ、言うても福島原発は早くどうにかしてほしいですけどね。

海外の人誰も日本に来なくなっちゃいますもんね。

こんな奇麗な国やのに。





まあ結局何が言いたいのかというと、人は自分より儲かってる人とか、成功してる人を見たら、ねたんでしまうという傾向があるという事ですね。
(ネット上で見たコメントやから荒れてて当然かもしれへんけど。)

逆に儲かってなかったり、苦労してる人をみると同情する。




正直それは凄く無駄な事に感じます。

そうやってねたむ時間やパワーがあるんやったら、それを自分の人生をより良いモノにする為に費やすべきです。

ネガティブな事にパワーを費やすのは、物凄くもったいない事やから。






という事でもう少ししたら羽島にでも行ってきます。

数千万円もらえる、かっこええ大人になる為に・・・・・










無理やろなぁ・・・・

I enjoy OFF life.
シーズン終わってそうそうKINGS行ったり羽島いったりで毎日バタバタしてるから、そろそろゆっくりしたいなという事で、関西のスノーボーダーの友達とBBQ、略してバーベキューしました。

いうても、吉田キャシー君にほとんど用意してもらったんですけどね。

僕は食うて、川入って、飲んで、写真撮って、とっちゃん(息子のあだ名)と遊んでただけ。




mini_IMG_3234.jpg
うちから5分の川。
ここでよくBBQしてる。



mini_IMG_3222.jpg
早くも女好き。将来有望。




mini_IMG_3225.jpg
キャシー吉田。





mini_IMG_3223.jpg
ええ肉食いました。


そんな感じでかなりメロウな時間すごして、しょうもない話で盛り上がったわけです。

どれくらいしょうも無い話かっていうと、

もうほとんど内容覚えてないくらい、しょうもない内容でした。



このあとはみんなでKINGSいって、飲んでる人もいれば、ゲームしてたり、飛んでたり、寝てたり、皆さんそれぞれの休日を満喫しておられました。


せっかくのオフやからゆっくりして、また夏のニュージーランドまでにパワー回復しないとね。


いうても、

来月のシーズンインカーニバルの企画

スポンサーメーカーとの契約更新

HOWTOの解説

4thDVDの企画&撮影

HYWODアパレルのデザイン

DVDツアーの企画

ホームページの更新

出版社まわり

トレーニング



やる事つきまへん。
1日5時間くらいデスクワークやってます。
そのあとに練習です。


あああ、

ニュージーまでに全部終わるんかいな。。。




まあ、そんな感じでオフを楽しんでまーす。

せっかくやから楽しまないとね。





mini_IMG_3232.jpg

mini_IMG_3238.jpg


KINGS was reborn.
行って来たっす。

NEW 神戸KINGS。

かなり変わってました。
NEWブラシ。

まあ、もう色んな所で『良い』と噂されてるので皆さんご存じやとは思いますが、

やっぱり、実際体験してみて、かなり良くなってましたよ!


何が良いって、本当にターンが簡単に出来るって事かな。
スイッチも1発で奇麗にカービングできました。
多分今までブラシを敬遠してた人も、雪でターン出来るなら間違いなく滑れます。

早速スイッチのトリック練習してきました。
来年までにスイッチトリック強化やな!






ってシゲも同じ事言ってたな。


後半ちょっと疲れたんで写真撮ってきました。



mini_IMG_3141.jpg


mini_IMG_3146.jpg



どっちのジャンプもこの人です。



mini_IMG_3148.jpg

神戸KINGSローカル。
ちびっこクラブ代表。

『つっちー』さん。

毎日滑ってます。
彼女募集中、、、らしい。



まあ、何にしろ結構滑りやすくて慣れるのも早いと思うんで今まで敬遠してた方にもお薦めですね~


言うても、オフの過ごし方は人それぞれ。

スケートやサーフィンやったり、
夏は滑らへんって人もおったり、
室内滑ったり、
全く違うスポーツしてたり、


やっぱり楽しいんが良いと思います。
せっかくの自分の時間やねんから。

僕も今年は色々やって楽しもう思てます。

特にプロのスノーボーダーの人達は、練習よりPC触ってる時間の方が長かったりする人多そうですねー
もう引きこもったれみたいな。

そして時間が出来たらSNOVAでも行って運動するか!みたいなね!!!



気付いてないんですね。

PC→SNOVA

1日中インドア・・・・・・





あ、今年も6月4日に神戸KINGSでシーズンインカーニバル開催します!

sic2011_pr.jpg

sic2011_pr2.jpg



大会出る人も、遊びに来る人も、朝まで楽しめるおもろいイベントです!
今年はチャリティで、経費以外の売り上げ全額東北に寄付するんで是非遊びに来てください!!!

チェック↓
『SEASON in CARNIVAL 2011』



どんぞよろすく~




Tourist Ep.1 bySHIGE
カズシゲフジタが一昨日羽島に行った時の映像をUPしました。

仕事が早すぎて、逆に怖いです。
どんだけ引きこもってんねん・・・・・


Tourist Ep.1 "Snova Hashima"

Tourist Ep.1 "Snova Hashima" from kazushige fujita on Vimeo.




どうも新シリーズっぽいすね。
続きに期待しましょう。


羽島はシーズン前の怪我あけに行って、全然滑れなくてイライラしたんやけど、半年ぶりに感を取り戻してから行ったら本間に面白かった。
夏でも滑れるって本間にありがたいな。。

皆さんも是非どうぞ。



羽島行ってみた。
ちなみに写真は撮っていない。

なぜならそれは、




楽しすぎたからだ。



気が付いたら休憩無しで5時間滑ってた・・・





ほんの1週間ほど前まで、


『スノーボード当分ええわ』


とか皆に言いまくってたのに・・・・・



産後直後の女の人は出産の痛みで、もう二度と子供なんて生みたくない!
と、思うらしいですが、1,2年経てばそれも忘れて、また子供が欲しくなったりするそうですね。




そんな感じです。

僕。




いや、でも本間に羽島はレールの練習になる!!
シゲと永遠にプレッツェルアウトの練習して、二人とも全くメイク出来ずに帰って来ました!!


それでも楽しかった!!!!!


思いつきで、片道約200キロを走ってみたけど、以外にいけるもんやな。

来週あたりもっかい行ってみようかな。


ちなみに明日は神戸KINGS行きます。

またレポート書きます。


おやすぅ。

Tuesday in the Hütte 14 -Signal in Holland-
続いて優作がEDITしてるシリーズから、オランダトリップ。

オランダのスノーボーダーの友達が、オランダには山は無いって言ってたのでどんな国かものすごい興味あるんやけど、この動画みて更に行きたくなりました。


相変わらず優作のセンス、かっけー!


Tuesday in the Hütte 14 -Signal in Holland-


お山巡り隊ムービー
お山巡り隊のムービーをシゲが作りました。

彼は仕事が早いうえに、良いセンスしてる。

僕は優作シゲのセンスが好きです。

にしてもあいついつこんなに撮ってたんや・・・



The Garden at HAKUBA

The Garden at HAKUBA from kazushige fujita on Vimeo.





楽しかったっす。

家までの道程
白馬から神戸までは約500キロ。

もうここ8年、何往復もしてる道だけど、やっぱりその道程は長い。


でもその分色んな発見もあり、景色も楽しめる。

一人旅は寂しいけど、色んな感慨にふける事もできるし、そんなに悪くはないのかも。






IMG_4906.jpg
白馬のアパートの前の田んぼ。
神戸にはない牧歌的な風景。




IMG_6322.jpg
雄大な北アルプス。




IMG_8775.jpg
白馬山ろくに沈んでいく夕やけ。





IMG_7724.jpg
白馬から約1時間、豊科と大町の間くらいかな?
気持ちの良い一本道が続く。




IMG_5290.jpg
神戸の自宅の商店街。
夜は明るいが、人気は無い。




IMG_7306.jpg
世界で1番落ち着く自宅。
ここで家族と過ごせる時間はそう長くないが、本当に幸せだと感じられる。




今年は無事に帰ってくる事が出来た。


支えてくれた人たち。

家族。

ご先祖様。

そして最近亡くなったミケちゃん、トラちゃん。



本当にありがとう。
僕は元気です。


お山巡り隊
一昨日は白馬のお山を登ってきました。
凄いっすね、北アルプス。

1時間か1時間半くらい登っただけで、別世界。
僕はあんまりハイキングは好きな方ちゃうけど、それでも登った後の景色は格別やったなあ。
まだ撮影もしてないのに、満足感で、


『さ。帰ろか。』


ってなりそうでした。



その後は木の間から出てくるクリフやったり、
岩とび越えるヒップ作ったり、
気が付いたら4時。

結構カッコいい写真も撮れたので、気持ちよく滑って下りました。


登山は結構危ないし、しんどいけど、登りきった時と滑り下りる時のあの気分は本間に最高です。
今年最後の登山も無事に終わってよかったよかった。



IMG_3124.jpg




そんな感じで明日でシーズンも最後。
最終日は47のパークを楽しく滑って終わりにしたいと思います。

にしても今年のシーズンは本当に良かった。

右肩の脱臼からの復帰すぐで思うように滑れなくて、それでも無茶し続けた先シーズンは結局膝の骨折で空回りして終わり、
それから2回の手術でなんとか雪に戻れたのが去年の12月。

『とにかく自分のペースで仲間たちとスノーボードを楽しむ』

さすがに2月くらいまではあまりの滑れなさにイライラして、何回も悩んだけど、
なんとか3月終わりくらいからは2年前の滑りが取り戻す事が出来て、良い感じに滑る事が出来ました。

原点に帰った1年やったけど、そのおかげかゆっくりスノーボードを楽しむ事が出来て、怪我も無く終わる事ができそう。

DVDもJACKPOTぶりに納得のいく感じで撮影出来たし、秋の完成が楽しみです。


本当に良いシーズンでした。
このまま良い感じにオフが過ごせれば来年は良い感じに大会とか回れるかなー。
いやいや、本当に楽しみ。

という事で、最終日楽しみます!


Have a good night!!!!



kj_sb5_itachan21.jpg
Photo by itachan



P3セッション
先週は富山のイオックスアローサスキー場で『P3セッション』というイベントに行ってきました。

色んなスノーボードのビデオプロダクションが集まってトップレベルのアイテムでセッションして、それをヘリコプターで空撮するというイベントで、うちとSCLOVER、HOTDOG、FIRSTCHILDREN、REDEYES、OARKLEYチームなど、日本有数のプロダクションが一同に揃いました。

正直、最初の数日は天気が悪くてうまく撮影出来なかったのですが、最終日は本当に良かった。

色んな種類のダブルコークや、1260、1440など、すごい技が飛び交ってました。


その中でもヤバかったのは、アワードを取った石田タカヒロ(HOTDOG)。


takahiro.jpg

ジャンプでのWコークもヤバかったけど、それよりもヒップ、クォーターパイプでのぶっ飛びが印象に残ってる。
本間にあんな勢いを持続してるライダーはタカヒロ位なもんでしょう。
一緒に滑ってると、自分に勢いが無い気がしてきます。。。。


それから特別ゲストの工藤コウヘイ


main_image_photo.png

今年のカナダオープンで優勝、USオープンで3位と結果を残してるだけあって、ライディングも半端なかった。
特にクォーターでのあの高さは尋常じゃ無かったです。
僕の20倍位の高さ出してました。


それからビビったのは、VOLKL SNOWBOARDで同じチームメートの元木康平


motokikohei.jpg

今までジャンプとJIBしか見た事なかったんですが、今回一緒に滑ってみて、ホンマにびびった。
彼と、弟のユウキはジャンプだけで無くて、クロス、パイプなんでもやってて、ジャンルレスな本物の『SNOWBOARDER』やって思いました。
中でもヒップセッションでは日本トップのライダーを抑えて一番の高さでぶっ飛んでました。
まじであの兄弟のこれからに注目したいし、一緒に滑りたいと思ってます。
ああいうライダーが同じチームにいるっていうのは光栄ですね!!




あとは、角野か・・・


あいつは化け物だな。


日本人初となるあんなトリックまでメイクしてました。。。


それは秋発売の新作DVDで見てみてください。
おそらくあいつがトップパートを獲得するのではないでしょうか・・・・
とにかくヤバいです。



んで、このセッションを通して感じたのは、こういセッションがもっといっぱいあればいいのにって事です。
このセッションでもかなりのスキルアップを感じたし、ああいう良いアイテムで、最高のライダーとセッションする機会が多くあれば、海外まで行かなくても良い練習ができるのになーって感じました。
企画してくれたアクアプラネットグルプの猪狩さん、イオックスアローサスキー場、そして多くの関係者に感謝です。
来年も楽しみにしています!


あと、パーティもおもろかったな。
最高の酒、ダンス、人たちでした!


シーズンもあと数日。
まったり楽しんでいきたいと思います。


