人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺は神になる。


そう、偉大なる神に。














すみません。
藤田君に書かされました。


そろそろシーズンも終盤ですねー
言うても白馬の47はまだまだっていうか、毎年のトップシーズン並みの積雪量あります。
朝一カービングほんまに気持ちええです。
皆来てください。


撮影の方も順調で、毎日かなりハードなスケジュールで撮ってます。
こないだは雪降って晴れたから3日間連続で山登ったんですけど、3日間でキッカー作る作業が10時間位、飛んだのは10本以下。

スノーボードのバックカントリーの撮影はほとんどただの肉体労働です。
でも良い画が撮れる時ってのは本当に限られてるから、出来る時にやらないとって感じ。
雪が降って、晴れて、気温が低いままで、雪が安定してる。
そんな時はシーズンで本間に5日位です。

そんな日を僕らは『THE DAY ザ・デイ』って言います。

だからそんな時は決まって撮影に集中するわけですね。


なので今日はオフ。
1週間に1回はオフにして体と心をリセットです。
サラリーマンと一緒ですね。


来週は鷲ヶ岳で毎年恒例の撮影会やし、今の間に力を蓄えておこうって感じです。


来週は1週間に27回BLOGアップします!
んじゃらば!!!!



スポンサーサイト

26日の土曜日は。
エヴァンゲリオンの『破』を見てやったぜ。


なんかね。

最近の若者はエヴァエヴァって言ってますけどね。

本間にねー








めちゃめちゃおもろい。

続きのやつ早くみたい。



ちなみに最近はストリート撮影に行ってました。
ストリートは危なくて怖いのですが、どうしても自分のパートに数カット、ストリートレールの映像が欲しかったので頑張ってきました。
体張ってきました。
でも怖いレールが一個あったので、それは一瞬で諦めました。

健康が1番!

でもかなり良い映像が2カット位残ったんで、とりあえずはよかったとしよう!



そしてとうとう明後日は八方のモミの木ホテルのPUBでファイナルパーティです!!
かなり豪華なDJ&ライダー、そしてすごい数のお客さんが来て、大変な事になりそう!!!
当然エントリー費の全額を東北への義援金として寄付するとの事です!

僕も全裸で1時間逆立ちしながら、足でリフティングし続け、じゃなくて、DJ&チャリティオークションに参加するので是非是非どうぞ。
絶対楽しい夜になると思いますよ!



あ、いや

俺が

楽しい夜に

してやるぜ


ぐははは

final2011-a3omotepdf.jpg
final2011-a3ura.jpg

皆ありがとう
前の記事にコメントくれた方、

ウェアを送ってくれた方、

本間にありがとうございます。

おかげでたくさんの防寒具が集まったみたいです。


そして気になる送り先の件なんですが、

プロスノーボーダーのダゼさん
荒井DAZE善正さんの協力のもと、
受け取って頂ける団体が決まったようです!


『四万十塾』
さんです。
現在宮城県名取市にベースを置き、被災者支援をされてる団体さんです。
※阪神大震災時もこういった活動をされてました。


被災者の方に間違いなく届く方法なので、皆さんご安心を。

ちなみにこれで一旦防寒具の受け付けは終了とのことです。
これからも、チャリティイベントの参加や、募金で自分なりの応援ができたらなーって思います。

本当にありがとうございました!



そして長い鷲ヶ岳での滞在も一旦終了して、昨日の夜中に白馬帰ってきました。
鷲ヶ岳では、マオト、龍、タツキ、高尾ショウマと滑りましたが、
いやー
最高でした!
めっちゃ練習になったし、やっと以前の80%くらいにまで戻ってきた感じがする。
やっぱりスノーボードはメンツですね!
怖い時や、凹んでる時でも、楽しいメンバーと滑ってたら自分の限界をプッシュできる。
最高の仲間に感謝です。

そして今日は早速、シゲと阪西と滑りましたが、

やっぱ最高でした。

めちゃめちゃおもろかったです。


そんでなぜかPRS-MOVIE時代の矢口睦も登場して、3年ぶりくらいに一緒に滑りました。
彼は2か月ぶりのスノーボードだったらしいのですが、

神  

的な滑りをしてました。
いやー、やっぱり永遠の憧れですな!
板の使い方が全然違う。



いや、



全然違う!

ちょっと昔の彼の映像でも見て勉強します。



そして今日は今から白馬八方のPUBでチャリティパーティに参加してきます。
参加費500円でそのエントリー費を被災地におくらはるそうです。
明日は雨やし皆で騒ぎましょう!!
ちなみに僕は1時から回します。

遊びにきてーーーーー



東北・北信の皆、頑張って。
大変な事になりました。

10数年前に阪神大震災の中心地にいて大変な思いをした事があるので、大変さは少しでも分かります。
電気・水道・ガスは3カ月位復旧しなかったし、学校の友達もたくさんなくなり、家にも住めず、数カ月も学校は無く、とにかく大変だった覚えがあります。

今回はそれに加えて広範囲な津波の被害や、原発の問題、同時に起こった北信越での地震。

白馬はそんなに被害はないけど、中心地の栄村では大変な事になってます。
http://tunan-marugoto.seesaa.net/article/190414597.html?reload=2011-03-13T23:37:25


本間に被災者の方は大変やと思うけど、今自分に出来る事は、募金や、モノを送る事、それに自分や家族の為、それに日本の活性化の為に頑張って働くことやと思ってます。

そんな所に、スノーボード友達の嶋谷仁くんから電話があって、僕たちスノーボーダーにも出来る事をしようという提案をもらいました。
内容は、寒さの厳しい東北地方に使わなくなったウェアなどを送って、少しでも寒さをしのいでもらおうという事です。

現在ウェアを集めているショップはこちらです。


北海道

【Loaf lounge】
虻田郡倶知安町北2条西1丁目7-1
Tel&Fa/0136-22-1022
http://www.loaflounge.com/

【moderate】
札幌市中央区南9条西21丁目5-23南円山HOUSE

TEL&FAX
OFFICE 011-563-1166
 SHOP 011-594-8086
 FAX 011-563-2755
http://www.moderate.tv/

【TRIAL】
札幌市手稲区手稲本町1条1丁目2-2
011-681-4345
http://www.trialsss.com/teine_shop/


福島県

【POST】 
福島県郡山市図景1-5-6
 電話 024-922-4800



関東地区は
東京都中央区銀座3-11-14第一中山ビル地下一階、2階
tel0335471010
博多一風堂銀座店
平岡寛視宛。


関西地区は、
【USAGI】
〒544-0083
大阪市中央区東心斎橋1-9-24
tel0647046635
PRO SHOP USAGI宛


他のモノは逆に輸送の負担になるから、ウェアや、ダウンジャケットだけで大丈夫との事!
僕も早速使わないウェアを送ろうと思っています!


ひとりひとり出来る事は小さいけど、それが集まればこの地震も乗り越えられる位の力になるっていうのは本当だと思います。
阪神大震災の時に、ボランティアや色んな方に助けて頂いて、関西の皆は苦境を乗り越える事が出来ました。
今では地震の面影を感じる方が難しいくらいです。


だから皆必死に働いて日本を活性化させて、可能な範囲で募金したり、少しでも困っている人たちの力になり、元気な日本を取り戻しましょう!

今が頑張り時!!!

We can do it!!!!

グルーヴ感がねえな。
最近の国会はひどいですね。
アホなんで詳しい事は分かりませんが、素人の僕から見てもただの足の引っ張り合いにしか見えません。

与党はなんとか予算案をまとめて(何十兆円という国債を発行してましたが・・・)、未だに子供給付金や高速無料化などのマニフェストの政策はどうなるか分からず、そんな中で分裂状態・・・
野党はなにかと粗探しして、何かあったら解散だの、総辞職だの批判ばっかり。


政治家の方々は、色々なしがらみの中、それはもう忙殺的なスケジュールの中で、国の為に頑張ってくれてるんだとはおもいますが、それでもあの一体感の無さはどうなんでしょうか。


正直僕的には、政治献金とか、あんまりどうでもいいんです。
そら政治家なったらお金いるでしょう。

でもね。
あの、足の引っ張り合い、文句の言い合い、ヤジの飛ばし合い、聞くに堪えません。

何してもいいんで、もっとグルーヴ感出して下さい。


サッカー日本代表のアジア杯みたいに、皆自分が出来る仕事やって、頂点に上り詰めたあの一体感!!!!!!
あれが1番大事なんちゃうんやろうか。
皆が同じとこ見て、それに向かってがむしゃらにやる!
それに人は感動して、共感するんやと思います。


だから日本の政治家の皆さんにも、そういう理想の国づくりっていうか、ビジョンに向かって、一つになってほしいですね。
まあ理想が違うから、政党も違うんですけど、結局『良い国を作る』っていう最終目標は同じなはず!

このままやったらどの政党になっても同じ気がする…

それよりも皆が一つになって、『どうすれば良い国になるんか』っていう話合いをしている国会中継を見てみたいです。



お前何様やって感じですけど、自分も甘い誘惑、欲に負けずに、スノーボードを盛り上げる為にグル―ヴ感だして頑張ります。
まずは練習やな。


VOLKL JAPAN TRIP
2月の真ん中くらいから約2週間、フォルクルのインターナショナルのクルーが日本に来てました。

最初の1週間は白馬で、そこからTHE SLOPE、北海道に渡って旭岳。
中身の濃い2週間でした。


やっぱり何かが日本のライダーと違う。

バックカントリーのナチュラルジャンプでも、『え?そんな飛ぶん!?』ていうくらい僕の予想の2倍近くぶっ飛んで来て、ストンプ。

こけないんですよねー

スケールも、安定性も全く違うと。

本間勉強させてもらいましたで。
げへへへ。


彼らを参考に、バックカントリーでの経験がかなり上がりました。
残りのHYWODでの撮影が楽しみです。



そういえばシゲもHEADクルーで旭岳にきてたなあ。
やたらテンション低い顔で山下りてきて、

『顎に膝入った。しんどいし、もうホテル帰る。』


と、数日前にTOYOTA決勝トーナメントに出場した人間とは思えないくらいの負のオーラを放ちながら、ホテルに消えていきました・・・


恐ろしいとこやで、旭岳。




そんな感じで、クリス=クロール、マイケル=シュタイニー、僕の3人の日本シューティングトリップは幕を閉じました。


ずっとドイツ語で会話してたと思ったらいきなり英語でしゃべりかけてきて混乱するし、

やめろって言ってんのに、人んちの屋根滑ろうとして警察に怒られるわ、

旭川の居酒屋で海鮮焼きそばが気にいって、3夜連続でその居酒屋に飯食いに行くわ、

更にそこの居酒屋の皿を、お土産とか言って持って帰ろうとするわ、



本間に散々やったけど、めちゃめちゃいい経験と思い出になりました。

来年はこのメンバーとヨーロッパで撮影したいな~




IMG_7773.jpg



と、言う事で、シーズンも残すところ後2カ月。

怪我無く、今の自分に出来る精いっぱいの事をしようと思います。


雪もまだ降りそうやし、皆さんもよい春シーズンを!!!






IMG_5093.jpg
札幌の宿。




201102281042000.jpg
VOLKL TRIP後の旭岳でのマッシュジャンプ。マオトのF3。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。