人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





残念すぎる…
後2点で通過ならず…

後1人だったのに…
自分の上までだなんて。。


あ--めちゃ悔しい。。。

陽ちゃん
田中の陽ちゃんが先日のTHE SLOPEの公開練習中にテーブルに落ちて膝の怪我をしてしまいました。。。

早速神戸に帰って、おととい手術を受けたらしいのですが、今回は本当に自分の事のようにショックでした。


陽は去年、おととしと怪我で本気で滑れなくて、ようやく今年いい感じで滑れるようになってきました。
本間に調子良さそうで、正直メンバーの中でも一番板に乗れてるんじゃないかって言うくらい今年は上手くて、撮影もいい感じにこなしてました。

パークはもちろんの事、フリーランも誰よりも早くて安定してたし、ナチュラルも一発目にビタ着したりで、本当に楽しみなシーズンやったんです。

それが、ちょっとしたデコ落ち(ジャンプの着地に届かずに角に落ちてしまう事)しただけで大怪我してしまうなんて、ほんまに悲しすぎる。



僕も去年膝の皿を真っ二つに割ってしまって、9か月滑る事ができませんでした。

やっと12月くらいからなんとか滑り始めてるけど、未だに代償は大きくて、2,3日滑ったら休まないと膝が言う事を聞かなくなります。

何より『9か月のブランク』がでかすぎて、未だに滑りが完全には戻ってきません。
全開時の80%くらいかな。


手術も2回したんやけど、めっちゃ痛いし、なによりその後のリハビリが死ぬほどつらい。。
それを知ってるだけに、陽のショックが分かるんです。


でも、僕の知り合いでも同じ怪我から半年で復活した人が何人かいます。
その人たちはめちゃめちゃリハビリ頑張ったんやと思うけど、陽もそれくらい頑張って完全復活してほしいなって思います。


一緒に滑ったらいつも、テンションあげてくれる大事な仲間の一人やし!

半年後に一緒に楽しく滑れる事を願って、陽の分まで撮影頑張ります。
だから陽ちゃんも頑張れー!




IT107825.jpg


鷲ヶ岳HYWODパークムービー
でたっ!

鷲ヶ岳のムービーできた!!



『北の国から』こと、ディガーの小野慶太君と一緒に撮影しました。

ナイターと、昼間のパークでしゅ!

初級~中級をメインに30アイテム以上ありましゅ!

マッシュ!!


かなり色んなアイテムあっておもろいんで皆遊びに来てください!


ではどーぞo( ̄ ^  ̄ o)


『鷲ヶ岳hywodパークセッション ケイジ&ケイタ』


日々幸せ
47は道場と化しております。

この二日間、気が狂いそうなほど真面目にスノーボードしてます。

メンバーは、

僕、

石川敦士パイセン、

学、

阪西君、

角野友基少年、

岸本ヒロキ君、

シゲちゃん、

フレデリック=エバンセン


そこにさらに、

小西隆文パイセン率いるROMEチームもいて、

47は完全に、汗臭い道場でした。



皆で最後に記念撮影。




IMG_0951.jpg



本性はこっち。




IMG_9684.jpg



そして明日の朝方からはフェリーで北海道ですます。

トヨタビッグエアですます。

まだトリックが完全に戻っていないのが、悩みの種ですます。。。

おぅ~い。

俺のトリック達を返してくれー





でも47パーク良い感じですよ。

日本トップは間違いありません。

初級、中級、上級、ステップアップしやすい作りです!

こんな感じ。





IMG_8877.jpg



やっぱり上手くなっていくのが、スノーボードの1番おもろい所やと思います。

本間に。

うんうん。





IMG_9713.jpg
THE SLOPEでFINEのモデルのなつみちゃんにデレデレのシュタイニー(VOLKL)





IMG_4490.jpg
鷲の夕焼け






IMG_7581.jpg
皆が作ってくれた誕生日のケーキ







怪我も無く、毎日楽しくやってます。

ありがとう。

THE SLOPE
は、予選落ちしましてね。

ち-ん


てなりました。

ジャッジの趣向と大会の流れを読み切れなかった…

そして弟子の角野ユウキに優勝持ってかれました。[すでにはるか彼方に越されてるけど。]


めちゃ悔しいけど、早く勝負感取り戻して、次頑張ります。

応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
反省します。。




ちなみに写真はプレゼントの靴下さん達。

大会中に誕生日だったので、すみちゃんからホテルにサプライズで届いてました。

嬉しいですね、こういうの。



さらに白馬でも学と阪西君とユウキと敦士君にケーキで祝ってもらいました。

今年はこんなんないと思ってたので、本当に嬉しかったです。

皆ありがとう!!


明日は敦士君と学と阪西とユウキとマオトと魔王CVBとで、47で練習します!!

多分皆ぐるぐりぐれ回すんでサーカス見たい人はおいでやす-!!


ぐんない。

VOLKL JAPAN TRIP
VOLKLトリップ前半無事終了~!

今回は白馬という事で僕がアテンドしたんですが、

ほんまにね、

海外のライダーさんを連れまわすのはかなり大変ですよ。


もうね。

ただの子供です。

したい事をする。

それだけですね。

おっさんボーイです。



でも一緒にいて、めっちゃ楽しかったです。
刺激的な前半戦でした。
特に怪我をせず終われてよかったです。


何より最高だったのが2日目の白馬コルチナ国際。

ほとんど全面オープンという、奇跡的なスキー場。。。

ツリーも沢でも何でも入っていいんですって、奥さん。


しかもこの日はピーカンでパウダーという、ほんとに『THE DAY ザ・デイ』な一日でした。(シーズンでも数えるほどしかない最高のコンディションの日をこう言う)



201102160915000.jpg


しかもこのスキー場ジャンプできる所がいっぱいある!!!!




201102161417000.jpg
カズミキイチロウ シフティ


一日で5カット位の映像も残ったし、良い一日でした。

本当に最高の一日に感謝です。



しかもその後のVOLKL NIGHTもヤバかった。。

告知っていうか、企画自体が2日前やったのに、なんと100人近くも来てくれました!

カフェ、

パンパンでした。

本間にびっくりです。

最高におもしろい夜やった。
海外ライダーのも皆もめちゃめちゃ喜んでました。


今日で前半終了。
明日からザ・スロープで中盤戦開始です!

怪我しない様に気はって頑張ります。



IMG_3992.jpg


ウェア。
最近『それどこのウェア着てるんですか』って聞かれるので、紹介します。

O'NEILLの代理店が変わってスポンサーが無くなった後、どこのウェアメーカーも新しくライダーをとる予定がないみたいで困ってたんですが、
そんな時にブーツスポンサーのDEELUXEの会社『カスタムプロデュース』から声を声をかけて頂きました。


そのウェアは『ARMADA-アルマダ-』という、コアなフリースタイルスキーのメーカーです。
http://www.armadaskis.jp/

僕が最近のHYWOD TVでも着てるウェアがそうです。


スノーボーダーには馴染みがないかもですけど、フリースタイルスキーヤーにとっては本間にかっこええ、コアなブランドです。
もし知らなかったら、スキーヤーの人に聞いてみてください。



まあ、言うたらですね、




ガンダムでいう、シャーみたいなもんですよ。


スノースポーツ界のシャー=アズナブルさんです。


ちょっとちゃうけど、そんな感じです。





言うても契約してるわけじゃないんですけどね。
今ん所着させてもらってます。
ありがたいです。





IMG_2315.jpg


VOLKL NIGHT!! @Sounds like cafe
突然ですが明後日の2月16日に白馬エコーランドのサウンズライクカフェでイベントします!!




volklnight2011_2.jpg


実は明日からVOLKLの海外インターナショナルチームがやってきて、JAPANシューティングツアーが始まります!
それで、白馬→新潟→北海道→東京と回るんですが、その白馬で軽くイベントしたいなーという事で急きょ昨日決まりました!!

その名も『VOLKL NIGHT』!!!

エントリーフリーです!

抽選でボードも出ます!

僕も軽くDJします!

VOLKLゲストライダーも10人近くきます!!!

ステッカーやTシャツも出ます!


タイミング良く白馬にいる方是非遊びに来てください。
いっぱい飲んで楽しい話しましょう!!


場所は白馬エコーランド内のサウンズライクカフェです。

チキンバーガーが絶品ですよ~


お待ちしています!





volklnight2011_2.jpg



ちなみに住所はこちらです。
車でお越しの方はどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国道148号線を白馬駅に向かう→
白馬駅の交差点を八方尾根方面(駅と逆方面)→
八方交差点(右手にローソン)を左折→
セブンイレブンの交差点を右折→
酒屋「かじくら商店」左折→
エコーランド体育館右折→
200メートル直進→

左手青い屋根のお店が当店です

駐車場あります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SKULL CANDY スカルキャンディ
鷲行ってきました!!!

いやー、おもろかったー

なんていうか、初級者・中級者にはめっちゃおもろいパークになってると思います!
しかも、ナイターパークも滑ったんですが、本間に楽しかった!

なんかナイターのあの雰囲気がヤバいね。

リゾートって言うか・・・

そのまま温泉入って、

レインボーホテル泊まったりしたら・・・・



いやらしいわぁ。


また映像撮ってきたんで、軽く編集してUPします!




あ、いやらしい映像じゃなくてね。




話は変わるのですが、この旅、ヘッドフォンのメーカーである『SKULL CANDY』からサポートしてもらえる事になりました。

最近は趣味程度ですが、イベントでDJしたり、滑るときにも音楽聞くし、家でもヘッドフォンつけて映像編集したり・・・とにかく使用頻度が多かったので、本当に嬉しいです。

いきなりこんなに送って頂きました!



hihi_20110213183104.jpg
DJ用
スノーボード用
旅行用
映像編集用
などなど、、、、色々使い分けれるほどの、えげつないラインナップの多さです。

しかもやっぱり音質が良い!!!
一人の世界に入れまっせ。


こんなんもあります。



IMG_1072.jpg
I POD用スピーカー。


ええですねー


便利ですねー


本間に感謝です。

皆もチェックしてみてください!
http://jp.skullcandy.com/


ステッカーチューン
第一弾ステッカーチューン紹介のお時間がやってまいりました。

今回使用するのは2011年モデルの『SQUAD PRIME』!!
僕がほとんどのシーンで使用する、史上最強オールラウンドボード。

今回は白とライムと黒を基調としたデザインになっているのですが、それを逆に活かしてチューンを行うという。。。





『一流は状況をモノともしない』

『二流は状況に左右される』

『しかし、超一流は状況を利用する』




そう。
まさに僕はステッカーチューン界の超一流。


人呼んで『角使いの岡本』。(あまりにも板の角を上手く利用してチューンする事からこう呼ばれる・・・)




では、紹介しましょう。
今回のチューンはこちらです!!!!!!!!!!







qqq.jpg






ん?
何も見えない?



ははは、

コレだから素人は・・・




では少し光を当ててみましょうか。

じゃん。





www.jpg



まさに職人芸。

同じ色の部屋に同じ色のステッカーを配置し、さも何も貼ってないように見せかけるという


ア・ラ・ワ・ザ!!



もはや神の領域ですがな。


ノーズはコレ!




sww.jpg



テールはこう!!!!



cde.jpg




貼った後に1時間もまったり見とれていましたよ・・・


しかしそこにすみちゃんが。





『これさ、スポンサーのステッカー見えんかったら意味無いやん。』













は・・・・・・


やってもた。。。。





47上級レーン動画アップ
毎度!

RIDE ON!

岡本です。



今日はね、

僕ね、

あのね、

47パークの上級レーンを流してきました。

パイプ4ヒットからの、17mキッカー・12mキッカー・7mテーブル・7mBOX・5mサイドインレール・ドラム缶・10mダウンレール・コーラ缶という最高の流れ!
中級レーンともども、まじで世界に誇れるパークに仕上がってます!

そしてここから初級レーンも充実させていきます。
乞うご期待です。



という事で上級レーンの動画をどうぞ。
47movies 2月5日 上級レーン




翔君すごおい。。。

生まれました!
子供、生まれたどー!!!!!

男の子でした!




IMG_3642.jpg


立ちあいましたが、出てきた時は本当に感動しました!!

凄いですね!
出産!

母親は本当凄い。
ものすごい辛そうやったけど、それでも頑張って生んでくれました。

ありがとうと言いたいです。




実は生まれる数日前に18年生きたうちの猫のミケが亡くなりました。
次の日に5年間も癌と戦い続けたおじいちゃんが天に召されました。


そしてお葬式が終わった次の日に産気づいて翌日に子供が生まれました。



できればひ孫の姿を見せてあげたかったけど、多分その子はじいちゃんに見守られて生まれてきて、これからもそばで守ってくれるんじゃないかって思います。
何より、8分の1はじいちゃんの血で、その血筋や考え、生き方が継承されていくんやって住職さんは言ってました。

そうやって、人間は生きていくっていうか、脈々と受け継がれていくんでしょうねー。

例え死んでも、他の色んな人たちにその人の考えや信念、思い出が残っていれば、その人は生き続けるんやと思います。


亡くなったじいちゃん、そしてミケの冥福を祈ります。

そして生まれてきた新しい命の誕生を心から感謝します。

元気に、楽しい人生を生きていってほしいですね。





ちなみに名前は『圭冬』という名前になりそう。
僕の名前を一文字譲って、冬に生まれたからという意味もあるんやけど、

うちの母親の仕事が毛糸を扱う仕事なのと、亡くなった猫の『ミケ』の(け)と『トラ』の(と)を一文字ずつもらいました。

まあ、とにかく元気に育ってほしいです!




という事で今は白馬です。
生まれて2時間で旅立ちました・・・
おかげ様で47のパーク良くなりましたよ・・・・
本当に日本トップクラスです!

レイアウトやアイテムなど詳しくはこっちをチェケ↓
ミヤケン(ディガー)BLOG

ちなみに中級レーンを少しだけ撮影して30分で編集しました。
6m・8m・6mで楽しかったですよ!
上級も中級も、パイプ→3連キッカー→JIBセクションと上から下までいい流れで9アイテムも流せます!
それではどんぞ。

『47movies 2月3日』


次帰るのは1ヶ月後か~

きついな~

初めてこの仕事をつらく感じる・・・


でも頑張るぞー!





