人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





六甲山人口スキー場に行ったの巻
最後に滑ったのは8日前。

滑りたい欲望がピークに達し、
なかなか子供が生れ出る気配もないので、滑りに行ってみました。





そう、六甲山人工スキー場へ・・・



『どこだそれ』

とお思いの方いらっしゃると思いますが、うちから30分くらいのところにあるんですよ。

完全に人工の全長200メートル!!!
コース1枚のみ!


地形なし!
アイテムなし!


こっからだと1番近いスキー場でも3時間近くかかるので、ここしかないわけです。





しかしですね・・・・

1枚バーンの真ん中に赤コーンが立ってある・・・・

どういうことだ・・??



そんなことも忘れて、夜の7時に滑り始めたあたくしは、最初は久々のスノボに興奮し、ハッスル発する!!!!

ちょっかったり、グラトリしたり、

『やッパスノボ最高やで。』

と思っていたのですが、、、、、

かなり滑り倒して、やることがなくなってきました。



時計を見てみると、






??



7時15分。



あれ?


15分しか滑ってない??





そうです。

地形なく、こぶなく、スケートリンクの様にあまりにもきれいに整備された全長200メートルに、15分で飽きてしまったのです・・・




そして、何かしら遊んでやろうと思い、コース脇の段差でB1すると、


ぴぴぴぴー!

『コース脇には出ないでください!』




スタッフに怒られました。

段差からの飛び出しは危なかったか・・・




仕方なく、赤コーンをオーリーで飛び越して遊んでると、


ぴぴぴぴー!

『コーンはとび越えないで下さい!!』




また怒られました。

ふむふむ。コーンには近づいたらいけないんだな。





そして仕方なく、唯一見つけたコース内の小さい段差で360して遊んでると、


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴー!!

『コース内で跳ねないでください!!』







おおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!



なんじゃそれええええ!!!!!!!!!!!!!


これスノボスノボ!!!!!!!!!


跳ねるなって!!!!!!!!




もはやサッカーで、

『走らないで!時速10キロ以下でプレイして下さい。』


みたいな感じやん!!!!!!!







ちょっとちゃうな。


まあ何にしろ、何も出来んちゅう事ですよ。




しかもコース内のド真ん中に置かれてるコーンについて聞くと、

コーンから左が第1ゲレンデで右が第2ゲレンデ。





コラコラコラコラ!!!!!!!!!!


無理矢理2コース作るな。


ただでさえ幅狭いのに。





結局1時間でふてくされて帰ろうとしたら、

ローカルの人に声かけてもらって、一緒にグラトリして遊びました。

気づけば9時半。

楽しく最後まで滑ることが出来ました。


ほんとに声を掛けてくれたローカルの方に感謝です!
楽しかったです!




にしてもあれですね。

地形ないにしろ、ウェーブなり、BOX1個くらいあったら全然違うのに。

今回は5年ぶりでしたが、次行くのは一体いつになるのか。



そのあと帰っておやじと一緒に日本代表戦みながらイカ鍋しました。

叫んで、食べて、楽しい1日でした。




終。




子供が。
実はですね。

なんで神戸に滞在してるのかというとですね。














もうすぐ子供が生まれます。





29.jpg






あ、当然僕のです。



keijiokamoto.jpg



予定日は実は昨日でした。

深海魚王子の誕生日と一緒ですね。

いやー、

同じ誕生日にならなくてよかった。





どうしても立ちあいたいのでまだ山にはいきません。

まあこんな仕事ですから、

夫婦でゆっくり出来る時間も少ないので、楽しんでおきましょう。






にしても、どんなんが出てくるのやら・・・・

楽しみ。


HYWOD TV19 『EURO WEEK』
ただいま、父さん帰ったよ。

いやー、今日は会議が長引いてね・・・こんな時間になってしまったよ・・・


え?

お風呂かご飯どっちにするかって??


そうだなー・・・

じゃあお腹が減っているから、、、








お風呂頂こうか。





どうも。

時差ボケがひどく、まだギャグを言っても数秒後にしか笑いの起きない岡本です。






・・・・ほらね。





帰国して少し時間があるので、今神戸にいてます。
んでその時間を使って、半日でHYWOD TVを作ってみました。

珍しく自分で編集してみました。

ヨーロッパ行ったくせにJIBメインやけど、楽しそうなんが伝わればうれすぃです。

どんぞ。


HYWOD TV19 『EURO WEEK』



目指すは、
自分で映像いじれて、
雰囲気のある写真が撮れて、
WEBが作れて
DJがプレイできる、
踊るスノーボーダーです。


頑張るぞ!

最終日
無事終わりましたー

最終日はシゲと学と3人でパーククルージングして、午後はお山巡りツアーに行ってスイス最後の1日を締めましたとさ。
皆で最高の景色を満喫して、怪我も無く、楽しんできました!

あとは片づけて帰るだけ!!!!

日本楽しみだぜ!馬鹿野郎!この野郎!!




aa_20110119035656.jpg
そして、

とうとう、ご臨終なさいました。

SQUAD PRIME 152・・・・



ほぼ1年間使いきりました。。。

よくやってくれたね、、、プライムちゃん。。。。



hi.jpg
レールにぶつけすぎて3か所位折れても最後まで頑張ってくれた・・・

本間にタフやったで、俺の体の方がやわやった。。。。泣




しかしこのボードで最後まで滑り切りました。

帰ったらNEW MODELがまっとる!!!!


という事で最終日は3人でフィルミングセッションしてきました!

どうぞ!

LAAX FUN JUMP with KAZUSHIGE FUJITA





LAAX FUN JUMP with MANABU KOIKE





LAAX FUN JUMP with KEIJI OKAMOTO


今は友達のジョナがピザをメイク中!!!!!
出来上がりが楽しみすぎる!!

後はまったりたのしみまっす!!!



パーティすげかった・・・・
昨日はBURTON EURO OPENのファイナルパーティでした。

人。人。人。




hihi.jpg


多分1000人はいました。

しかも皆ノリノリ!

踊りまくり!



メインのBLLODY BEET ROOTSも半端なかった!




bbv.jpg

叫びまくりののテクノサウンドでした。





bbvl.jpg

ここでこんな大御所と遭遇出来ると思っていなかったので、めっちゃあがりました。

日本でもこんなイベントやりたいな~





今日入れてあと3日。

雪は無いけど、頑張って練習してきます!


1/13 LAAX EASY RUN by Keiji Okamoto


日本は大雪らしいですね・・・
スイス全く降りませんね・・・



と、思ってたら積もりました!!!!
3cm!!!!!!!!

という事でちょっと上まで行ってきました!
以外に以外。
めっちゃおもろかったぜ。


LAAX FREERIDEING



いやー、でも日本の災害級パウダー滑りたかったなー

ちぇ。

ちなみにそんな大雪の中、着々とHYWOD PARKが成長してきてます!!



toplogo.png
HYWOD PARKホームページ

鷲ヶ岳HYWOD PARK TWITTER




IMG_diger.jpg

47パークTWITTER


コンセプトは
『初級者から上級者まで皆が楽しめて、効率よくステップアップできるパーク』です。
ディガーも皆気さくで、やる気もあるし、アイテムはしっかり考えて安全に設計してます。

是非遊びに来てください!!

2月には完成系に成長する予定です!
お楽しみに!


LAAXスモールパーク
今はBURTON OPENでスロープの上級レーンが閉鎖されているので、永遠にJIBレーンを流しています。

なかなかにタフなJIBコースです。

これは行って2日目の1ランの映像。

下まで行ったら息切れます。


1/5 LAAX EASY RUN by Keiji Okamoto




早くスロープレーンあかんかな~

いきなり撮影会
写真が好きです。

まあ、写真だけじゃなくて、感覚的なものが大好きです。

写真、映像、音楽をはじめ、書道なんかも好きやし、インテリア、美味しいモノも好き。(下手の横好き的な。)




んで、なんの話かというと、こっちに来て時間ある時には写真撮って遊んでるんです。




jjj.jpg
愛機『CANON G11』



そして昨日、そこへたまたま居合わせた、お風呂上がりの藤田君。



いきなりポートレートを撮影させてもらいました。

どうぞ、裸の藤田君をご堪能下さい。




mini_IMG_2656.jpg


mini_IMG_2660.jpg


mini_IMG_2655.jpg








今日風邪引いて、オフにしてました・・・・

ごめん・・・・

I'm in Swiss!
久々の更新になってしまいました、

その理由は、


本当に申し上げにくいのですが、

年末に駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を隠し撮りして。。。。










という意味不明な初夢を見ました。


更新遅くなってすみません!!!
今はスイス!
山の規模がでかすぎて絶句!!

そして雪が降らなさ過ぎて絶句!!

日本がうらめしい・・・・



でも学とシゲと楽しんでます。
ネットが遅いので動画はUP出来ませんが。。。



LAAX2011 (3)
途中ドバイに立ち寄ったり、




LAAX2011 (4)
スイスの鉄道にて




LAAX2011 (5)
チューリッヒの湖




LAAX2011 (6)
マジで絶景





LAAX2011.jpg
皆で夜遊び~




23.jpg
上から下まで18キロ。
見えるところ全部滑れるという規模のでかさ。




って感じです。
スイス。
街並みもきれいし、文化もすごく洗練されてる。

一度は滑りに来てほしい。
運よくパウダーが積もったら、本当に言葉では表現できない楽しさが味わえます。(今年はまだ降ってないけど・・・)



年末も日本でゆっくりできたし、



44.jpg
近所のケーキ屋



LAAX2011 (2)
うちのマスコットキャラクター達


最高の年末年始でした!
ちなみにこっちでの様子はこちらで伺えます!
↓↓↓
LAAXジャーナル



明日はヨーロッパオープンがあるので今のところ参加予定!
あまり無理せず、感覚取り戻してきます。


日本もパウダーやばいらしいですね!
皆も世界最高の雪を楽しんで~

HAVE FUN!!

あ はっぴ~にゅういや~!!!

あけました!!
おめでとうございます!!


去年は怪我で本当につらい思いしました。
自分にとっては試練の年でした。
そして色んなつらい事を乗り越えて、また新しい年を迎えました。

こうやって無事に新しい年を迎えられる事は本当に幸せな事ですね-


2011年が皆にとって、幸せな一年でありますように。。
今年も宜しくお願いします!!




しかし5時からDJしないと…

眠さ限界や…



