人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





今からはっしまっ♪
どうも、

薄っぺらい、ボンボンの岡本圭司(9)です。

カッコの中は精神年齢です。




明日は長野でミーティングなので、その前に羽島で気分転換だぜ!

という事で足が痛くならないように滑ります。

巨大冷蔵庫で冷やされてきます。



ちなみに、こないだ羽島のお向かいにあるボーリングに行ってきました。

タッチとこうちゃんのHYWODパークコンビといってきたのですが、
タッチが、負けた人が全額払う事にしましょうと言いだしたんです。

でも全力で断りました。
だって今までに5回もボーリングしたことなく、多分最高のスコアは100くらいやったはずやからです。

じゃあタッチが、

『大丈夫っす!僕も120とかすから!』

というので、やってみたら。


僕110。


こうちゃん120。







タッチ180。






本気で殺してやりたかった・・・・







という事で、ボーリング練習してきまーす。

生きることの本質。
生きるって難しいですね。

何かをとれば何かが犠牲になる。

でも出来る限り全部の幸せを手放したくないというのが本音です。


でもそれやったらパンクしてしまう。

自分に本当に大事なものだけを見極めて生きていきたいものです。



最近、昔の友達と話をする機会が多いのですが、

本当に皆色んな人生を歩んでいます。


中には、家族が出来て、仕事もある程度の収入を得ていて、趣味もある。

そんな今ある幸せに満足している友達がいれば、

ほとんど同じような状況でも、満たされないらしく、何かを求め続けて、今ある幸せに満足できない友達もいる。


かたや、弁護士になって、普通の2、3倍以上の年収を得ながらも、忙しすぎて疲れ、もうすぐ仕事をやめようと思っている友達もいれば、


毎年怪我をしながらも、自分のしたい事をして、毎日楽しいと感じている自分もいる。


その人にとっての幸せは、皆まちまちなんだなあと、思うわけです。





ただ、今あるモノに幸せを感じられないというのも、少し寂しいものですね。

他に自分のしたい事があった。

他に自分に合う人がいる。

他に自分にあう仕事があるはず。


確かにそれはあるかもしれないけど、それをいいだすと、どこまでも満たされない気もします。



今ある生活に、幸せを感じ、光を見つける。

そんな人はとても魅力的に見えます。


年収、車、時計。

確かにお金はあった方が心にゆとりができるし、車も時計も良いモノが欲しい。



でも、それだけじゃあ、ないんじゃないかなーと、思ったりもする。




まあ、かなり子供な考えです。





でも、生きがいと呼べる仕事。


守りたいと思える家族。


心安らぐ趣味の数々。


気の許せる友達。





それがあれば、アスリートも、自営業も、サラリーマンも関係ないんじゃないだろうか。




まあ、僕はまだ28歳なので、まだまだ答えは見つかりません。

人生の10分の1も分かっていません。


特に自分の好きなことやって生きてるので、社会的な常識も大して知りません。



でも、今何をしなければいけないかはなんとなく分かってます。

そして、それが分かっている事が少し幸せです。

それに向かって、ただ真剣に。

一所懸命になる事が、今の自分に出来る事。



じじいになった時に、それで良かったと思える人生になればいいな。


そんな事をふと思うのでした。


ちゃんちゃん。





IMG_0757_20100831044549.jpg

写真は関係ありまてん。

朝方にうちの中が奇麗やったんでとっただけ。


DEELUXEの講習会にいってきました。
カスタムプロデュースが毎年行ってる、DEELUXE、UNION、CAPITAの講習会に行ってきました。

っつても、僕は後ろでぼーっとしてただけなんですが、
社員の皆が、練習してきたプレゼンを聞くのは結構おもしろいモノです。

『あ~、そこ噛むか・・・』

的な。


新ライダー加入のハンパス=モセッソンを




ハンパス=モチェッチョン


言うてました・・・


優作と二人で、

『あ、噛んだ』

て、ハモりましたね。




なによりおもろかったのは、

ライダーの池下ジェシー孝志さん。

昼休みのフリートークを担当してたのですが、彼を一言で言うと、



ただの変態。





いきなりショップの方々を目の前にして、マジックをはじめますと言い、
何の変哲もないこのハンカチから鳩を出します。
いきます。







ハンカチをめくった瞬間、

出てきたのは鳩でなく、グーに似たただの卑猥な手の形。

人差し指と中指の間から、元気に親指が出ていました。





なんであんなに堂々と一言目から下ネタを言えるのでしょうか。


本当に尊敬の一言です。



その後も1時間しゃべり続け、最後らへんには僕らも適当になってしまい、優作と遊んでたら社員さんに普通に怒られました。
あんなに『怒られる』という言葉が当てはまったのは小学校以来です。


という感じで満喫してきました。

もしかしたら東京と名古屋も行くかもなので楽しみだっちゃ。


ラム



ツアー半端ねえ
flyer_theage.gif

flyer_theage2


THE AGEのツアーがほぼ確定しました。

殺人スケジュールです。

多分ほとんどのメンバーが、Zガンダムのカミーユばりに精神を持って行かれそうなので、来年はHYWODのメンバー半分以下になりそうです。(分からない人すみません。)

特に今年は、東京・広島・熊本は朝までコース!!!!
皆、試写会っていうか、普通に遊びにきてください。
ストレス発散&夜遊び&シーズン前のテンションアゲに!!

詳しいスケジュールは以下の通り(詳しい日程はHYWOD NEWSか、HPのEVENTにアップされるはず。)


大阪
9月18日 スポタカ試写会@なんば(試写イベント)→コネクティ(ゲスト参加)

東京
9月24日 SNOWBOARD ELEVATION@SNOVA新横浜(フリーセッションイベント)
9月25日 "THE AGE TOUR" SUSHI GRANDE@西麻布(オールナイトイベント)
9月26日 ビクトリア試写会@御茶ノ水(試写イベント)

熊本
9月30日 THE AGE TOUR in熊本@CLOVER(パーティイベント)

広島
10月2日 "THE AGE TOUR"POWERS NIGHT@広島(オールナイトイベント)

名古屋
10月9日 THE AGE TOUR FINAL@名古屋(パーティイベント)

詳しい内容は後々アップされたり、フライヤー等もいろんな所で配布しているので、是非お越しください。
忘れられない夜にしてやるぜ!!!






まあ本人達は酒で全て忘れるんですけどね・・・・

今日BBQでもどないでっか?
1個前の記事なんですけど、なんか悪口みたいになってしまったけど、そんなんちゃいますからね。

童夢は知り合いやし、会ったら話もするし、昔から知ってます。


ただ、オリンピックとその後のUS OPENで、カズがスノーボードっていうものを世間に見せつけたから、このNEWSが残念やっただけです。


何でも、一生懸命になって頑張る事は素晴らしいです。

でも、タレント活動しながらスノーボードで金メダルは無理やと思います。

だから、『何をしとんや』って突っ込みたかっただけです。

もしそれで金メダルとったら、本気で謝ります。



一番言いたいのは、青野令がX-GAMEで2位になっても、全くNEWSにも何にもならない。

でも童夢はこれくらいすぐに注目を集めるんです。

それくらい影響力があるねんから、スノーボードでかっこええとこみせてくれ!
って思っただけ。


そんだけです。

はい、終わり。




話変わって、今日の夜にKINGSでBBQします!

イッチさんという、顔面から赤穂の塩を生み出す、化け物の様な人が準備してくれるんで、食べるだけ!

参加費は熱い気持ちだけで十分です。




え?

何?違う?


あ、はい。


うんうん、そうですか。



金とるらしいです。


1000円ぽっきり、ポケットに入れて持ってきてくださいね。




イベント盛りだくさんですよー


1.ゴルフボール何個口に入れれるか選手権

2・スノーボードチャンバラ大会

3.小林建道の全裸花火ショー

4.K-1

5.エア腕相撲

6.YUKI ワンマンライブショー



他にもいっぱいあります。

全部ウソなんで、是非お越しください!!!

ほんまにゆるい感じで夜な夜なやってるよー



お問い合わせは、MIXIの『HAPPY KINGSコミュニティ』(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3432674)まで!!

童夢くん。
『成田童夢 タレントで金!スノボと両立!』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000031-sanspo-ent


成田くん、、、、

相変わらず元気そうで何よりです。




ただ、、、


1日1000回ブログアップしながらでは、一生国母には勝てへんぞ・・・




せっかくメディアに一番近い所におるんやから、もっと世間にスノーボードはかっこええスポーツやっていうのを伝えてほしいです。


残念やな。。。

墓参り
淡路島にお墓参りに行って来たづら。

そして昔ひいばあちゃん家があったビーチに行ったら、誰もいなかったので全裸で泳いできました。


まじ最高。





そのあと親戚の家行ったり、知り合いの家行ったり、美味しいモノもいっぱい頂きました。

玉ねぎつけ麺に、ハモに、タコに、イカに、エビに・・・


淡路島に移住しよかな。ほんま。



IMG_0793.jpg

田舎の家にあった昔の電話。





IMG_0791.jpg

永遠に続くかと思う道。




僕は神戸生まれの神戸育ちなので、こっちが田舎というわけではありません。

でもなんていうか、こうやって墓を参って色んな景色を見ていると、

すごく懐かしい気分になって、ほっとするんです。



毎日がバタバタして、忙しない日々の中にいるからこそ、

たまにはこうやって自分のルーツを感じたり、ゆっくりとした時間に浸かってみたり。

そんな時間が大事な事に気付かされた1日でした。



また明日から頑張ろう。

SANWA FES
というイベントがありました。

神戸KINGSでね。


内容がものすごく濃いイベントで、


フリーマーケット

8時間耐久ワンメイク

ヨーヨーすくい

コーラ一気飲み

走り幅跳び

パンスト綱引き

二人羽織おでん早食い競争






あっはっは



何のイベントやねん。





でも盛り上がってました。

皆楽しそうでした。



社長は始まって数時間で酔っぱらって寝てました。

地面で。


阪西は永遠にワンメイクの本数を数えてました。

8時間も。


キャシャーンはアメリカで100円で買ってきた歯ブラシを200円で売ってました。

僕が買いました。



社長が起きて発した言葉・・・

『よし、ケイジ、ウイニングイレブンしよか。』




悲惨なイベントやった・・・・


でも皆お盆らしくゆっくりだらだらしてて本当に良い1日やった。





ちなみにKINGSといえば、

最近滑り終わった後、阪西の部屋の横で着替えてたんですよ。

じゃあ、阪西の近づいてくる足音が聞こえたんで、全裸でポージングして待ってたんですわ。


ガチャ。

入ってきたのは所長でした・・・



そして3秒間無言で見つめ合った後、彼は言いました。


『あの、入口閉めるから、はよ帰りや・・・』






久しぶりに気まずかったな。

残念ながら
NZやめます。

行けなくなりました。


足の状態が悪く、羽島で滑っても1時間過ぎると激痛でどうしようもなくなる。

ドクターに相談したところ、やっぱりやめた方が良いとのこと。


しょうが無い。

焦ってはいけない。

今はじっと力を蓄えるんだ。



正直この3年くらいサボりすぎた気がする。

ちょっと大会で結果が付いてくるようになってたからだ。

慢心からの気の緩みで怪我したり、実力が伸びなかったり。

これが良い機会。


自分で言うのもなんだが、この1カ月程、本当にストイックに生活してる。

こんなに自分を追い詰めてるのは神戸に室内ゲレンデがあった時以来じゃないだろうか。

あの時は家に帰っても階段が上れずに玄関で寝た時もあった。


今がその時だ。

これを乗り越えなければ、未来は無い。



最近ある人に言われた。

『スノーボードでトップ目指すのは競技人口が少ないから他のスポーツに比べてマシだね』




それはどうなんだろう。


例えばスノーボードの人口が1万人だとして、サッカーが10万人だとする。

すると、サッカーで1000番目になったとしたら、それはスノーボードで言う100番目になるかもしれない。


しかし、スノーボードもサッカーも1番は1番。

トップに立つのは同じくらい難しい事だと思う。


メッシもショーン=ホワイトも比べる事の出来ない英雄だ。化物だ。


それを比べるなんてナンセンス以外何者でもない。





またこんな日記を書いたら、『病んでるね』って言う人がいるかもしれない。

体は疲れ切ってるし、顔にも出ているかもしれない。

でも、全く病んでるわけじゃない。

心は次に次にと進もうとしてる。こんな充実感は久しぶりだから。





一番を目指すんだったら、一切の妥協、迷い、近道はしてはいけない。



ある人も言ってた。



止まるな、終わるな、迷うな  って。





ここが正念場だ。

ピンチはチャンスなんだ。




IS DESIGNから。
ゴーグル&サングラスをサポートして頂いてるIS DESIGNからNEWゴーグルとサングラスを頂きました。

ISのサングラスはなんかレトロな感じで好きです。




IMG_0764.jpg

『Ketel』

カラーはウッドで、めちゃめちゃ良い雰囲気出してます。

形も少し落ち着いた感じで、今まで自分が付けてたやつより大人っぽくていいですね~



続いて



IMG_0763.jpg

『Foresthill』 

カラーはパープルコブラで、ナイトライフにもってこいのギラギラ系ですわ。

ギャル男仕様で、ツアーを回ってやります。



そしてなんといっても新フレームのゴーグル『slingshot』




IMG_0762.jpg


僕がめちゃめちゃ欲しかった形のフレーム!!!

まあ、しいて言えば、、、OAKLEYのCROVERに似てるかな?

ちょっと違うか。。。


まあ、なんにしろ好きな感じです!

かっこええです!




ということで、今から鷲ヶ岳行ってきます。
明日はパークのミーティングです。


帰りに羽島にでも行ってマオトいじってこようかな~

もう8月
もう8月ですな。

早いもんで。

8月19日から3,4週間ほどNZいってきます。
まあ、ほとんど滑られへんけど、シーズンまでには一回くらい雪の上滑っときたいしな~
という感じで、ポテト食べてこよ。

あ、英語の勉強にもなるし。



そして帰ってきたらすぐに『THE AGEリリースツアー』!
4週連続へべれけ確定ですNE!
飲んで、踊って、遊んで、GO TO HELL!!!



カッコいい。

こんな感じになりたい。




そしてそれが終わったらもうあれですわ!

降雪で人工スキー場オープンですわ!

更にその翌月には雪も降って本格オープン!


いやー

もう冬はすぐそこですねー。



そろそろ、ギア決めたり、DVD買ってテンションあげたり、シーズンの事想像するだけでムフフのヌププです。


もう皆、来シーズン使うギアは決まってるんかな?

ちなみに僕はいつもと変わりません。


ボードはVOLKLのNEW SQUAD。
もう今回のNZでは来季のサンプルが届くのでわくわくだぎゃ。
どんなんに仕上がってるか楽しみ~

ビンディングはいつも通りFLUXのDISTORSION。
ウレタンハイバックが超柔らかくて、ポークやプレスなど、スタイルを出すのにもってこいの奴ですね。

そしてブーツはDEELUXEのID。
いままではEMPIRE使ってたんやけど、もっと柔らかく滑りたいんで、足元もゆるめのIDにを試してみることにしてみました。
何よりデザインもいかしてるぜ!

他は、グローブはCELTEK、ゴーグルがIS DESIGN、ニットがBROKKORY、アンダーウェアにSKINS、エナジーチャージにREDBULLですね!
何も変わらず!
I love them!!!!



ちなみにウェアはいまだに未定。
もうボード生涯をO'NEILLで終えるつもりやったんで、次着るとしたら、自分が本間にカッコいいと思えるモノにするつもり。
だから簡単には決めんときます。
今年のんはPROTYに行って、買ってこようかな~


と、言う事で今日も筋トレしてきます!

つらいけど頑張るで~

家族円満の秘訣
今日はうちの親父の誕生日でした。

うちの母も父も近所の方も、皆あつまり合計7人でパーティが始まろうとしたその時。



しょうもない事で僕と親父が口げんかになりました。


そのままヒートアップしていき・・・











殴り合い。




50代後半になる父親は、身長180センチに80数キロ。
ボクシングやってたので異常に強いというビースト級の強さ。



しかしこっちも20代後半の毎日トレーニングしているアスリート。


力では負けへんぞと思い、かかっていったのですが、






なめてました。




吹っ飛ばされそうになりました。




IMG_0755.jpg

戦いが終わった後の僕のTシャツ。


半分に千切れてるし・・・


てか血ついてるし・・・




どんだけ絡み激しいねん。。。。







結局親父はごちそうの蟹たちを食べずに怒って家を出て行きました。


どっちが悪いんや言われたらまあ咬み付いた僕かもしれないんですけど。





でもあれですね。

なんか嬉しいですね。




自分の父親が50代後半になってあんなに強いと(笑)

半端ないですよ。

僕は体幹のバランスがいいんで、押し合いとかの力は結構強い方です。
HYWODでも引っ張り合いで負けるのは好太郎くらい。


それが・・・・・


あの強さ・・・・


さすがでしゅ。


一生親を越えられないというのはこういうことかと痛感しました。





7年ぶりくらいの喧嘩最高でした。


ただ、、、

最初の一撃で首をやられた・・・・

当分運動できそうにありません。



それと、、、、

プレゼント買ってきたのに。。。。





と言う事で、これを読んでる方に抽選で、親父へのプレゼントと血まみれのTシャツをセットでプレゼントします。

どしどしご応募ください!








・・・いやー、岡本家は当分安泰だわ。


