人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





最近の僕
ソファを買った。


ドラクエⅤをネットで700円で買った。


i phoneで写真を撮るのにハマってる。


よく散歩に行く。


カルピスと水とレッドブルしか飲んでない。


筋トレしまくっている。


軽くジョギングが出来るようになった。


移動中に英会話とテクノを交互に聞いている。


足にクリームを塗りすぎてかぶれてきた。


夜はソファで意識が落ちる。


明後日はクラブに繰り出す。


HYWODメンバーとSKYPEで遊ぶ事が多い。


次のインテリアは本棚と照明を狙っている。


ウイニングイレブンではほぼ負けない。(しかし正木君にだけ勝てん・・・)


毎日ゲゲゲの女房を見て涙している。(ここ数年で一番おもしろい番組ですな)


デスクワークがたまっている。


結構毎日満喫してます。



あ、BROKKORYで夏物セールやってるみたいです。
お買い得ですよー
BROOKORYサイト





IMG_0725.jpg
ベジターグループの新ブランド『パプリカ』の伊達メガネを頂きました。





IMG_0710.jpg
散歩中にいつも通る道の景色




IMG_0688.jpg
こないだの岐阜の夕焼けに心を打たれました。





そろそろ夏本番!

皆も海にクラブに室内にBBQに!

遊ぼうじぇ!!!

おうち改造計画
発動中です。

今回はですねえ。

なんと!!!!





ソファちゃんいらっしゃあああい!!!!




という事でソファ買いました。


これはもう一大決心でした。

2人用のソファを大学入学時に親に入学祝いとして買って頂き、それから10年。



ありがとう、一代目ブルー将軍。。。


猫が爪を研ぐせいでボロボロになりながら10年・・・


あんたぁ、ようやったで・・・・




これからは二代目レッド大佐が後を継ぎますけえの!!!!!!!


しかも今回は三人掛け+オットマン(フットスツール)!


本気出せば5人は座れる・・・

素晴らしい・・・・



うちは来客が多いですから、

これからはここで寝る人も増えるでしょう。



よろしくお願い致します、レッド大佐!







IMG_0716.jpg

日中はこんなん。




IMG_0718.jpg

夜はこんな感じ。



いいですね。

ちなみに一代目は・・・





IMG_1485.jpg


タッチの所へ旅立ちました。

新しいご主人に可愛がってもらうんやで・・・・

お泊まり会
阪西君ち(KINGS)に泊まりに来てまーす。

お泊まり会です。

ラーメン食いに行ったり、

今日撮ったビデオを検証したり、

フリスビーしたり、

ウイニングイレブンしたり、

まったり話したりしてます。



さすがKINGSは夏でも涼しいZE。

クーラーどころか扇風機もいらねえ。

さすが『西の軽井沢』。


て感じで林間学校体験してます。






IMG_0705.jpg
人気のない受付。





IMG_0700.jpg
薄明かりのKINGS。





IMG_0704.jpg
番犬もまったり。






IMG_0699.jpg
みんなでウイイレ。






こんな日々がずっと続けばいいなあ。



なんやこれ。。。
ネットサーフィンしてたら、こんな動画が・・・・


Hamster dance Remix 2009





この人・・・


何のためにこの動画作ったんや・・・・

ミセス・リゲイン
それは薬局に蚊取線香を買いに行った時の事でした。


栄養ドリンクコーナーの前で何やら叫んでいるおばちゃんを発見。


『リゲイン大特価やで~!!!!』

『普段は1本200円以上するのに、今日はまとめて買ったら、1本当たり80円!!!』




おお、めっちゃ安いやないかと思い、前で立ち止った瞬間におばちゃんに捕まりました。



おば『どう!?1本当たり80円やで??かっとかな損やで!!!』

僕『いやー、栄養ドリンクはいいですわー。普段からREDBULL飲んでるし。』

おば『・・・?』

おば『レッドブルー?なんやそれ。リゲインにしときいな!ものすっごい効くから!!』



名前間違えてる上に、全然根拠も無い・・・・



僕『い、いや、今日は蚊取線香買いに来ただけやから、、、すんません。。』

おば『なんや~、本間にもったいないでー』


そこへ同じ格好したおばちゃんがやってきて、

おば2『あかんあかん!!!人にばっかり薦めといて、自分のん買うの忘れてたわ!!』

おば1『あははは!!それは大変や!ちゃんとキープしとかなあ!!』

といいつつ、10本セットの箱に試飲用を5本も袋に入れて裏へ入って行きました・・・




なんやこの茶番。


俺は買えへんで。





てかな、おばちゃん。





試飲用5本もつけたら、、、




もはや、1本当たり60円やないか・・・・





seijoe-shop_4987107451101.jpg


KINGS
神戸KINGSという施設があります。

家から15分のところにです。




話は変わりますが、昔フリークという室内ゲレンデがあり、僕はスノーボードを始めてからここがぶれるまでの3年間毎日のように通っていました。

楽しい仲間に、優しいスタッフ。

僕のベースになっているのはここと言っても間違いありません。

でも、いろんな事情によりつぶれてしまいました。




それから2年。

今から5年前かな?

スポンサーもつき始めて、プロスノーボーダーとして活動し始めたころ、知り合いに、

『神戸KINGSって知ってる?家から近いし一回行ってみたら。』

と、紹介されたんです。


ん?

神戸KINGS?

なんや、芝のアプローチにマットの着地?

なめとんかい。

そのまま半年くらい忘れてました。



そして、シーズン前の11月ごろ。

ひょんなことから顔を出してみる事に。


社長が気前のいい人で、初対面にもかかわらず

『おー君が岡本君か。まあ、お金はええから一回滑ってみ。』

と言われて滑らしてもらいました。



本間にびっくりしました。

一瞬で虜になりました。

『ここで練習したら絶対にうまなる。』

直感で感じたんです。



雪よりもシビアなアプローチは、抜けの甘さを改善してくれる。

ウォータージャンプに無いランディングの斜度は、ほとんど山のキッカーそのもの。

ここで練習したらどんだけうまなるのか。


それからシーズンまでの2ヶ月間、ほぼ毎日通いました。


そのシーズンに、覚えたてのWバックフリップで大会に勝てるようになりました。

トリプルバックフリップ狙って運ばれたのもこの年です(笑)


そこから色んな技を手に入れました。

バックロデオ。

アンダーフリップ。

フロントフリップ。

Wロデオ。

Wコーク。


KINGSがあるから今の僕があるし、

今の日本のW系のトリックがあります。

ここが無ければ日本のライダーのジャンプのレベルは、間違いなくもう少し低かったはず。


当然横回転も練習になります。

ていうか横の方が練習になるんとちゃうかな?

180から1080まで。

ちなみに14歳のユウキは今1440まで練習してます。(2年前までは720やってた。)

それくらい練習になるんです。






そしてなんと!!!!!

今回この様に書いたのは理由があるんです。


室内ゲレンデの不振。


その暗い影を吹き飛ばすようなNEWS!!!!!



なんとですね。


この夏・秋にですよ。





福岡と長野にKINGSが出来ます!!!!!!!!!!!!!


すごいですね。

これで、さらに日本のスノーボード・ワンメイクシーンが盛り上がるはず。

プロのレベルも当然上がります。



近くの人は一回行ってみてください。

KINGSのライダーとして4年もやってきた僕が保証します。



上手くなりたいんやったら、間違いない。


詳しくは神戸KINGS社長・オシベさんのブログをチェックだぜ。
『社長ブログ』



社長はねー

なかなかおもしろい人ですよ。

なんでかはとりあえず会ってみてください。



でもね。

油断したらダメですよ。

すぐにいじられるんで。



SNOVA羽島行ってきました。
いいですねー

夏のSNOVA羽島。

外は35度。

中は氷点下。

一生、中にいたいと思いました。



しかもアイテムも、ジャンプ、BOX2種類、ウォール、レール、サイドインレール、ポコジャン、クォーター、塩ビ等、1日中遊べそうな感じで、本当に夏の練習にはもってこい!という感じ。

一体冷房代でどれくらいの費用がかかっているのか。。。

皆さん、もっと滑りに行きましょう(笑)



ということで、4ヶ月半ぶりに雪の上に行ってきたんですが。


ええ。

全く滑れませんでした。


何より膝が痛すぎる。。。。

一番下のめっちゃイージーなBOXのランディング(落差10センチくらい)で悶絶しました。

一瞬で心折れましたよ。




うーん。

あとどれくらいかかるのか。。。。

2,3ヶ月か、半年か、、、

本当に心が折れそうだ。




しかしなんですかね、マオトと陽とシゲとユウキと滑ってたんですが、

あの人たち本当に上手いですね。

あのキッカーでB9て、、、

あのレールで360乗せかえって、、、

いやいや、さすがにプロ名乗ってるだけあるわ。



いやね、日本のプロスノーボーダーって野球とかサッカーみたいに、そこまで儲からないわけですよ。

みんな上手いなーって思いながら、それを考えつつ、ぼーーーっと眺めてました。


なぜならさっきネットサーフィンしながら、世界のスポーツ選手の年棒ランキングっていうのを見てしまったわけです。

そのほとんどが、

野球(メジャーリーグ)

サッカー

バスケット(NBA)

テニス

ボクシング

F1

アメフト





ちなみにアメリカ人だけのランキングの50位で20億円ですって。

しかしアメリカ人以外のランキングにはなんと日本のイチローがランクイン!!

6位ですよ!

本当に尊敬します。




そしてスノーボードは0。

なんなんですかね。

もっと日本でのスノーボード、プロスノーボーダーの人気が上がればなーって心から思います。

観るのもやるのも、本間におもしろいスポーツやのに。

そのためには僕達プロスノーボーダーが頑張らんと。







しかし滑れない。




という感じで、


今日も葛藤しながら頑張って生きてます。

福岡は猛者だらけ
一昨日は福岡のスーパースプラッター2というスノーボーダーの、スノーボーダーによる、僕の為のイベントに行ってきました。


というのはウソですが、


本間にねー


福岡すごいですわ。




まずほぼ寝ずに朝7時に家を出て、車で7時間半かけて移動。

そして到着して当然久能先輩に挨拶し、

連れられて真昼間の4時くらい飲み始め、

7時半にイベント開始、

飲んで、

早速シゲと踊り狂い、

飲んで、

RYUさんというイベント唯一の個人スポンサー、という太っ腹なキーパーソンに死ぬほどお酒をおごってもらい、

飲んで、

ステージで太郎塾バンドさんという半端ないキャラに触発されてステージでほぼ全裸になり、(新原先輩にパンツ破かれて没収)

飲んで、

バンドで騒ぎ、

飲んで、

2時に終わった後、居酒屋に繰り出して江渕先輩と語り、

飲んで、

3次会に繰り出し、

7時くらいまで記憶があったものの、

気がつけば僕は新幹線福岡駅のトイレで目が覚めました。


あれ?

4時から友達の結婚式やったはず・・・・



奇跡的に間に合いました。




到着した瞬間から酔っぱらっててすまんかった、、、、

そうすけ。。(結婚した高校の同級生)


でも結婚式、めっちゃ楽しかったです!!!

昔からの仲の良い親友達にも会えて最高でした!

本間におめでとう!!!



201007182308000.jpg





にしても本間に恐ろしいとこやで、福岡。


ラーメンはうまいはず、

人は熱いはず、

女の子はかわいいはず、

街はおもろいはず、




え?なんで『はず』なんかって?




だって、毎回記憶無いねんもん。

i phone
でましたねー

i phone4。

欲しい欲しいとは思うんですが、まあ3GSでまだ半年しか経ってないので、考える余地もありません。

即断念系です。


でもなんか電波障害があるだの何だの言ってますが、そんなに問題なんかな??

3GSを持った時も、対応っていうかサポートも今一良く感じられなかったので、この問題に対してどう対処していくのかがちょっと楽しみですね。

にしても便利ですねー

i phone。


APPLE製品は見た目が命的な意見もありますが、このi phoneに限ってはそんな事無いですね!!(PCはWINDOWS使ってるので分からない。)

もう毎日ずっと触ってるもの。

音楽聴いたり、

英語勉強したり、

スノーボードの動画みて研究したり、

ゲームで遊んだり、

自分の居場所を地図で友達に送ったり、

睡眠の浅い時間に勝手にアラームで起してくれたり、

TWITTERしたり、

SKYPEも出来るし、

仕事の書類も見れちゃうし、

スケジュール管理もでき、、、いやいやいや!!!!!!



出来すぎやろ。




おっと、興奮しすぎて初めて文字を大きくしてしまった。。


とにかくこんな携帯他にありませんね。

ただ、もうチョイ電波良くて、通話安かったらなあ。。。

天は二物を与えずやで。。。



その中でもね、タッチ ザ ナンバーていう、1から25まで順番に押して早さを競うゲームがあるんですよ。

僕は2日くらいで飽きてしまったんですけど、最高記録は8,9秒くらい。



それがですね、

陸の深海魚こと、藤田一茂さん。



6秒出してました・・・・


しかもアベレージ7秒台。



なんや、

深海魚ってそんなに反射神経が発達しとるんか?






158.jpg


スノーボードが上手くならなくって悩んでる人へ
わかります。

その気持ち、痛いほどわかります。

ただ一つアドバイスするとしたら、それは、


『自分の頭でしっかり考え、自分の体で感じる』

という事でしゅ。




最近KINGSにいると、すぐに行き詰ってスタッフに教えてもらう方を見かけます。

KINGSではキングスピンという理論があって(目線を先行させずに、上半身を固定して、下半身とのねじれを生み、回転力を持続するというKINGSで生まれたスピン理論)、それを必死に覚えようと。

スタッフに毎回毎回アドバイスをもらってばかりが本当に上手くなる近道なのか?


そうは思えません。


この7,8年位自分で練習して思った事は、

トリックは人に教えてもらったからと言って必ずしも上手くなるのではないという事。



ただ上手い人に教えてもらうのではなく、

上手い人と、自分では何が違うのか?

自分が上手く飛べた時と、上手く飛べなかった時は一体何が違ったのか?

体をどういう風に動かせば、もっとカッコよく、もっとスムーズに飛べるのか?


という事を、

自分の体で感じて、

自分の頭で理解して、

自分の体に覚えさせる。



これが本当に上手くなるコツやと思うんです。


もちろんアドバイスをもらうなっていうんじゃないですよ。

アドバイスしてもらう事はめっちゃ大事です。

自分の悪い癖を発見できたり、自分で見つけるより早くコツを見出せたり、、、良いことだらけです。


ただ、それを100%鵜呑みにすると、よくないと。

例えその時上手くいっても、何故上手く出来たのかがちゃんと頭で理解できてなかったらまたスランプに陥るし、何より、

上手くなる方法は皆それぞれ違うと思うんです。



僕はちょっと前に阪西君にバックサイドのコツを聞いてそのままやっていたけど、あんまり上手くは出来ませんでした。逆に混乱してわけわからんくなった事がありました。

でもそれからずっと一人で練習してきて、自分なりの理論を見つけ出して、ようやく理想に近づいてきたんです。


そして!!

そこに来てようやく前に阪西君に教えてもらったアドバイスが、自分の欠けているピースにはまったんですよ!!

つまり、人それぞれの理論があって、違う方法で上手くなる。

でも、後になってくると、最終的には同じとこに辿り着くんです。

だから、阪西君と僕の理論は8合目までは違う道で登ってきたけど、そこからは同じ道やったと。

そのアドバイスのおかげで、8合目から頂上までは簡単に登る事が出来ました。(まだまだ先はあるけど)






長くなってしまったけど、そういう事ですね。

色んなアドバイスを聞いて、自分に合った方法を見つける。

そしてそれを体に覚えさせる。

それが行き詰ってる人に出来る僕からの唯一のアドバイスです。



試してみてください。

上手くいかなかったら全額返金します。

連絡先は以下の通り。

090-1919-1919

いくいく、いくいく

と覚えてね。








オチが下ネタはまずかったな・・・



悪循環エブリディ
感情、テンション、調子というバイオリズムを自分で調整する事は、とても難しい事だ。

最近は、私的な用事をはじめ、

リハビリ

ジム

THE AGE全国ツアーの企画

DVDの制作

来季パークの構想

ホームページの編集

スポンサー契約の更新

アパレルのデザイン

他にも、色々と手を出しているせいか、

肉体的にも、精神的にもあまり元気がない。



正直理由は分かっている。

『足の調子があまりよくならない』

これが原因の9割位を占めている。



僕の生活の大半は、スノーボードが占めていて、そのスノーボードの目標に向かって毎日を生きていると言っても過言ではない。
たとえば、目標の技を練習したり、良いムービーパートを作ったり、大会で結果を残したり・・・

それに、仕事、趣味、私生活等が付随してくのだ。


つまり、スノーボードが出来ない今、常にそのフラストレーションを抱えたまま、上記の仕事をこなさなければならならい。


『皆どんどん上手くなっているのに』

『いつになったら滑れるのだろう』


『気分転換に滑りたい』


何をしてても、それらの煩悩が邪魔をして、効率を悪くしている。

その効率の悪さが、さらに仕事を溜めて、もっとイライラする。。。

何なんだろうか、この悪循環。



いつでも冷静に、先を見据えて行動し、

自分の精神をコントロール出来たらどんなに人間として昇華できるか。

本間に滝にでも打たれてみたいですね。絶対効果無いけど。




まあ、そんな感じで結局行きつくのは

今できる事を頑張ってするしかないという事。

耐えるしかないという事。




とか言いながら、暇見つけてはクラブ行ったり、BBQしたり、フットサルしたり、

結構遊んでるんですけどね(笑)



今年の冬は怪我も良くなって、原点でもある白馬でまったりしつつ、皆と楽しく撮影したり、大会で張り切ってみたり、良いシーズンを迎えたいなあ。




IT107493.jpg



バルコニー大作戦!!
バルコニーが汚すぎて、ただの荷物置きみたいになってたので、改造してみました。

テーマは

『やすらぎと調和』


という事で、


水で流して、


REDBULL飲んで、


ブラシでこすって、


REDBULL飲んで、


椅子とか壁拭いて、


REDBULL飲んで、


足元に木並べて、


REDBULL飲みました!!




お待たせしました。

これがまさに匠の技、

最初はこんなんだったのが、










は!!

最初に写真撮るん忘れとるやんけ!!!!!!



じゃあもうAFTERだけ!

まずバルコニーに出て右サイドがコチラ!


IMG_0619.jpg

足元に木の足場を作る事で、サンダルをはかずにそのままダイブ。

洗濯物が今までの125倍干しやすくなりました。


そして向かって左がコチラ!


IMG_0620.jpg

ひょんなことで手に入れた、一脚5万円という高級椅子を並べて、くつろぎ空間を演出。

コーヒー飲んだり、たばこ吸ったり、語ったり、夢は膨らみます。



そしてバルコニーからはこんな景色も。


IMG_0621.jpg


まさに絶景。

語らせる場所というのはまさにこの事を言うのでは?



夜になれば当然ライトアップ。


IMG_0641.jpg


夜風に当たりながらの夜景は、1日の疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれるでしょう。



都会に咲く、1輪の花。

いや、

楽園。



今まさにエデンが完成されたと言っても過言ではありません。



都会の楽園。

"くつろぎバルコニーin岡本邸"

神戸によった際は是非お越しを。

ウェアスポンサー
えーっと、スポンサーについての報告があります。



僕はプロスノボーダーになって、今年で5年くらい経ちますが、そのプロ生活の始まりになったのが、オニールとの出会いでした。

ひょんなことからオニールのデザイナーさんと出会う事になり、
会社に挨拶に行くと、いきなり



『好きなウェア3つ持って帰り。そのかわりちゃんと活躍してアピールしてくれよ。』

と。



当時の僕は衝撃を受けました。


その当時草大会では負け知らずで、絶対に日本で一番になってやると胃の中の蛙状態でやっていた僕は、どこのメーカーにもちゃんと相手してもらえず、

初めてまともに話を聞いてもらい、

期待してるといわれたのがオニールだったんです。




その頃はオニールの代理店も変わったばかりで、ライダーも僕しかいなく、
周りからも、オニールはカッコ悪いからやめときやと、言われまくりました。



『今のカッコ悪いイメージを俺が絶対変えてみせる』




そう思い続けて、この5年間やってきました。





会社にも月に1度は遊びに行き、デザイナーさんだけでなく、部長、熱烈阪神ファン、元ボクサー、サーフィン好きの皆、会社の7,8割の人と仲良くなり、一緒にご飯行ったり、プライベートでも遊んだり、仕事もいっぱいさせてもらいました。



サポート体制も最高で、

着れないほどのアパレルをもらい、

ウェアもほぼ全てのラインナップを送ってくれ、



プロやねんから、常にカッコよくおってくれ。


ウェアも常に奇麗なものをきてくれ。


いつでも僕をプロスノーボーダーとして、扱ってくれたのがオニールというブランドでした。


自分のシグネチャーモデルを出すという夢をかなえてくれたのもオニールでした。







しかし今年、色々な事情がありオニールジャパンは無くなる事になりました。

また来年から違う会社がオニールを扱う事になるらしいですが、僕が着る事はもう無いと思います。



僕の中では、この5年間一緒にやってきた人たちそのものが『オニール』というブランドやったからです。



移籍先も決まっていませんが、今僕にはVOLKLというメインスポンサーがあり、去年からインターナショナルAチームにも参加する事が出来ました。
VOLKLも5年前からの最初のスポンサーで、僕を育ててくれた大事なブランドです。



VOLKLに乗り、O'NEILLを着て、最後までスノーボードがしたかった。


正直、悔しい気持ちでいっぱいです。




でも後ろばかり向いていても駄目だという事は分かってます。

会社の皆にも、気持ちよく送りだしてもらいました。


今は早く怪我を治して、大好きなVOLKLインターナショナルの名に恥じない滑りをする事。

これが今の目標。




これからも変わらないスタンスで、最高の滑りを目指しますので、どうか見守ってやってください。


今の僕を作ってくれた、オニールの皆に感謝と敬意を表します。

僕にとって、最高にカッコいいブランドでした。


本当に5年間ありがとう。





IMG_1657.jpg
契約当初の記念写真


IMG_1680.jpg
お気に入りだったセーター


IMG_6924.jpg
初めてのシグネチャーモデル


Fast In Last Out.
Piece.



今年もツアーやっちゃうっすー
はい、今年もDVDの全国試写会ツアーやります!

日程は今のところ(最終決定ではありませんので変更あり)


9月18日(土) 大阪(スポタカ→クラブイベント)

9月25日(土) 東京(西麻布)

10月2日(土) 名古屋

10月8日(金) 熊本

10月10日(土) 広島

って感じです!



内容はかなり盛りだくさん!

THE AGE上映の他に、



藤田一茂、『深海を語る』



田中陽の『ライオンとタイマン』



角野友基『ナンパの極意』



上村好太朗『一人でドレッド』



岡本圭司『2秒で全裸になる方法』



横田真央人『オグリキャップの一生』



他にもいっぱいです。

基本は飲んで、踊って、話して、ビデオ見て、何か貰って帰ると。

最高ですよ。


引き続きツアー情報はHYWODのHPかNEWSでご覧下さい!

是非遊びに来てください!!

一緒に最高の時間過ごしましょう。

怪我の経過
なかなか良くなりませんな。

膝。


腫れと痛みがねー、引かないんですよ。

なので筋トレするにも痛くて力が入らないし、無理にやっても傷めるだけ。。

やきもきしとります。



そんな感じなので、色々試しています。

リハビリはもちろん、

アイスマッサージ

消炎鎮痛クリーム

湿布

サポーター

水中トレーニング

そして最近流行ってるのがこれ。



001.jpg

サロンパス先輩。

これを膝の周りの痛いところに貼りまくってやるわけですわ。

名付けて

『ひし形貼り』

IMG_0618.jpg


なかなか効きます。

起きたら心なしか腫れが引いている気がすりゅ・・・

まあ、少しでも気分が楽になるので少し続けたいと思います。


しかしですね。


サロンパスですよ、奥さん。


我慢したんですがね。。。


うーん。



どうしても我慢できなくてやってしまいました・・・・






IMG_0615.jpg



『愛の力で介の字貼り』



効くんですよ・・・



これがサロンパスの正しい使い方だったみたいです。

趣味
飽き性ですが、結構多趣味です。

たとえば、


『ぷよぷよ』
書道-3段レベル
12連鎖くらいまでは行けます。
阪西と良い勝負します。
ここ一番は速さで勝負するタイプ。


『ウイニングイレブン』
書道-初段レベル
大学生の頃は毎日やってました。
最近はPS3を買ったので、再び熱がついています。
昔はウクライナしか使いませんでしたが、シェバが代表漏れしてからは、オランダかフランスを使用中。
だれかオンラインで勝負しましょう。


『ミルクティ』
書道-6段レベル
かなりのミルクティ通です。
ロイヤルミルクティが出てくると、心の底から落ち着くという性癖アリ。


『卓球』
書道-2級レベル
ド素人ですが、我流で磨きあげました。
卓球部以外なら勝てます。
最近近くの商店街に卓球場が出来たので、いつかデビューしたいと企み中だが勇気でず。


マンガ
書道-初段レベル
昔から小説2割のマンが8割。
今でもマンガ熱は冷めませんな。
最近好きなマンガは、ベルセルク・無限の住人・ヴィンランドサガ・エヴァンゲリオン(マンガの方ね)
昔好きだったマンガは、のぞき屋・やったろうじゃん・寄生獣
好きな少年漫画は、ワンピース・スラムダンク・シュート・うしおととら
好きな少女漫画は、僕の地球を守って、月の子、彼氏彼女の事情

ほんの一部です。書きあげたらきりがありません。
本当に好きです。


ビリヤード
書道-4級レベル
NZではじめたので、基本8ボール。
学とコンビを組んで、NZで7連勝した伝説があり、人はみなそれを『シューターズ、奇跡の一晩』と呼びます。(ウソ)


三国志
かなりのマニアでした。
小学時代はほぼ9割三国志で過ごしたと言っても過言ではないです。
横山光輝マンガ60巻を20回は完走した記憶があり、
KOEIの三国志シリーズを全てやりつくし、能力設定が気に食わず、自分で能力をつけなおす程の没頭ぶり。
とにかく、将来は三国のうちの一国を担いたいというのが目標。(意味不明)



他にもいっぱいあるんですが、それはまたの機会に。

それではみなさん最高のホビーライフを。


