人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





今日は忘年会でもいっときますか。
今日は死ぬほど楽しい1日でした。

1年のうちでベスト5にはいるくらい。


今日は白馬47で滑ってたんですけど、
何よりメンバーが本間にやばかった!!!

僕、学、阪西、ミネ(昔からの白馬の友達)のオールドピープルに、

シゲ、陽、シャーのヤングマン達。


天気、雪質、ともに最高で、10M、6Mのキッカーでげらげら笑いながら1日中飛んでました。

パーククローズ後も4時までフリーランして、気がつけばもうくたくた。


その後は全員で近くの風呂屋でゆっくりまったりして、今はカフェでお茶しながらインターネッツしてます。

帰ったら皆で鍋して、夜中まで忘年会!

今年の記憶全部忘れたる!

全忘れや!



あー、明日も晴れ予報やし楽しみどす~


ちなみに阪西君がパークブログ始めました。
こっちもよろしくです。
http://47park.blog117.fc2.com/

そして鷲が岳のHYWODPARKもアイテム数14くらいになりました!!
今の日本のパークではトップレベルのクオリティやと思います。
こっちもこれからBOX中心にどんどんアイテム増えるのでお楽しみに!
http://hywodpark.blog101.fc2.com/


ちゃお!


バック イン 白馬
戻ってきたぜ!

函館!





あ!違う!
白馬!!


明日から3日間ガンガングイグイズンズン上昇!!
って感じで47でキッカーの調整してます!
さあ!ゆっくり焦るぞ~!!

WEB紹介
はい、こんばん歯。

みなさん、冬の夜長をどうお過ごしでしょうか?

そんな退屈でPCばっかり触っているみなさんに、おもしろいサイトを2つご紹介します。


1つ目はこちら。
『TRANSWARLD WEB』
はい、スノーボード専門誌を出しているトランスワールド ジャパンさんが本格的にWEBサイトを制作したそうです。
いろんなプロダクションの動画やNEWS、そしてライダーブログやスキー場情報まで、コンテンツ盛りだくさんのスノーボード情報サイトです。
かなり作りこんでます。
僕もくだらないブログやってます。

TRANSWARLD WEB

2つ目はこちら。
『YO!FTV!』
これは僕のビンディングスポンサーであるFLUXの送る動画配信サイトです。
月に2回、今シーズンに計10回の配信が行われるとのこと!
すでに3回目の放送まではじまってます。
なかなか本格的に編集を行い、今のスノーボードシーンをわかりやすく紹介してくれます。
フラックスユーザーだけでなく、全スノーボーダーにお勧めのサイトです。
僕も『HYWOD NEWS』という形で登場する予定ですので、見てやってください。

『YO!FTV!』

と、まあこんな感じなんですが、他にも僕たちがプロデュースするHYWODパークのホームページでも、これからパークの映像をどんどん配信していく予定ですので、乞うご期待です。
よろしくサンタマリア。

HYWOD PARK

1回目のHYWODPARKムービー


メリークリスマス!
20091225234420
メリークリスマス!!

皆さん、楽しい楽しいクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?


僕はといえば、移動疲れで起きたら昼の3時でした…

せっかくのクリスマスが…

まあ、その後に近くにご飯食べに行ったんですが、

実家に顔を出してみると、15人くらい色んな人がいて盛大なパーティが開かれていました。
写真は近所にすんでいる女の子のともちゃん。
大勢のおばちゃん達に囲まれて、生気を吸い取られていました。
せっかくの聖なる夜やのに…
若い女の子やのに…


まあケーキづくりも覚えたらしいし、良かったのかな。


僕はというと、明日はキングスに行って3Dトリックの調整して、明後日からまた白馬47と鷲ヶ岳に戻って最終調整、元旦からはスイスです!

さあ年末調整やで!


うまい事言うたった!!

HYWODパークで遊ぶ
20091224192607
鷲ヶ岳で2日間滑ってきました。

とうとう始動したHYWODパーク!
この時期に異常なクオリティ誇ってます!!


そして今本格的に設置してます!

という事で明日には、
中級者レーンと初級者レーンを本格的に作っていき、アイテムもフラットBOX達を中心に10以上になりそうです。
プロデューサー田中浩介とディガー隊長小林建道が寝る間を惜しんで、日本一のパークを目指してます。

年末にかけて急速に成長していくHYWODパークに乞うご期待や-で-!!


あ、その成長前のミニパークで3本だけ追い撮りしたので近々TVにアップする予定だす。
今回のディレクターはI PHONEで撮影のお馴染み『藤田"深海魚"一茂』先生です!
お楽しみに!



さ、一回神戸帰って仕事しよう。

白馬デイズ
最高でした。

日本で1番好きな山を満喫した3日間でした。


日曜は1日中パウダーを楽しみ、吹っ飛びまくり、

月曜は午前中はまた積もったパウダーを学、シゲ、シャーという最高のメンツで滑り、午後は早速できた10Mくらいのキッカーを飛んで、慣れて、

今日は11時くらいから4時まで ひたすらキッカーを飛んでました。


えとですね、


白馬、サイコー!


パウダーも異常に軽いし、

コースもおもろいし、

ジャンプも飛びやすかったし、

何より友達・知り合いが多くてテンションあげあげ~。


これはもう、年末も47攻めるしかないでしょ!!!
う-楽しみ・・・

ちなみに今の47のアイテムは10Mくらいキッカー、4Mキッカー、5MBOXです!


そして今から鷲ヶ岳に移動です…
めっちゃ眠いです…

明日は鷲ヶ岳のパーク攻めるぞ-!!

今日の朝ごはん
20091221084303
まだ家に何もなくてご飯がつくれないので今日の朝ごはんはこれ!

はまってます!

セブンイレブンのそば!!


年越しもこれで決まりだね!

白馬へ行ってみようと思うのですが。
雪も降ったので、滑りに行ってみようと思います。

が!

しかあああし!!

東海北陸道ほぼ前面通行止め・・・・

日ごろの行い悪すぎやろ。


という事で鷲が岳には行けないので、我が第2の故郷『白馬』へ行ってみようと思いましゅ。

もう阪西が47で明日から勤務なので、顔出して、パウダー食ってきましゅ。

そこから雪が落ち着いたら、峠を越えて、鷲が岳に行きましゅ。

雪も積もったので、アイテム作るお手伝いでも!


する振りして滑ろう!!!!


さあ、12時出発予定ですが、到着は何時になるのやら・・・

ていうか辿りつくんか・・・?

そして再びキングス
舞い戻ってきました。

ホームマウンテンに。



っておうい!

キングス山ちゃうわ。



そんなんはどうでもいいんですけど、そろそろ雪降ってきましたね-

アホみたいに。

この調子で降ってくれたら年明けには良い感じに積もりそうです。

そして僕はといいますと、その年明けの1月1日からヨーロッパ遠征です。

行ってすぐにオニールエボリューション、終わってすぐにヨーロピアンオープン、そこからオーストリア、ポーランドとフォルクルインターナショナルの撮影トリップで30日帰国と、休む暇が全くありません…

まあ今回は病み上がりで全くジャンプもしてないんで、無理せずに大会で調整しようと思います。


そして2月は大好きな北海道ですね、海鮮物食べまくりツアーです。

嘘です。
トヨタとHYWODの撮影です…



まあ何にしろ、もう本格的なシーズンが目の前に迫ってきてるんとちゃいますか!

キングスでもBSの完成度が80%まで来てます!
FSは70%です!
スイッチBSは30%!
CABは1本もやってません!!!
イエス!!

ロデオはもう忘れました…イエス!!


今日フォルクルから来期の超カッコいいSQUADも届いたし、そろそろ準備もOKだぜ!



よぅし!

今日もキングスいこ。

電車でやらかした
やってしまいました。

大阪から電車で新快速に乗って帰宅中、

乗り過ごして5駅もオーバードライブ致しました。




恐怖です。

寝ても無いのに乗り過ごした自分が。

怒濤の2日間
20091216210454
20091216210451
今神戸に帰宅してま-す。

眠すぎて人格崩壊しそうで-す。


昨日は朝一から東京向かって

着いてすぐに契約の話

YO!FTV!の撮影

契約撮影

ミーティング(ドイツ人のボスの話を英語で永遠に聞かされる素敵な時間でした)

皆で飯食いにいく

ボスと2人でスポーツバーで2時まで語りあう(会話半分以上理解できず…)


次の日朝一から神田に移動

ショップ周りとみせかけて早すぎてどこもオープンしていなく、スターバックスでお茶

神田ショップめぐり

オニールに顔出す

大事なお仕事かたづける

後は知り合いに会うため、色々とまわる

そして今…



帰ったらキングス行こうと思ったけど、家到着が10時半予定なので無理でつね。

残念無念、支離滅裂、欲求不満…



帰って寝よ。

VOLKL契約
20091215073313
今移動中です。

6時起きで東京です。

ちなみに7時間前くらいまではキングスで飛んでました。

疲れピークです。
完全に。



今日はどうして東京に行くかと言いますと、大事な用事があります。

そう。
題名にも書きましたが、今年からVOLKLのインターナショナルと契約してもらえるになりました!

今までは日本の代理店との契約やったんやけど、これからはヨーロッパにあるVOLKL本国との契約になります。


まあ、何がかわるかと言うと、

・響きがかっこいい
・一層VOLKLが好きになる
・ヨーロッパに行く事が多くなる
・ドイツ語を勉強しなくちゃ!と焦る
・プレッシャーが大きくなる




今とあんま変わらへん…



でもスノーボードをやっていく中で大きな目標の一つやったんで、ものっすごい光栄です。

最高です!



これからはもっと海外にも認められる様な滑り、そして動きもして行きたいですね-

これからも大会・DVD・雑誌・イベントと一層頑張っていきますのでよろしくお願いします。



うわ-

にしても楽しみ。



ここ2週間の練習を振り返って。
もう復帰してそろそろ2週間になりそうです。

少しずつ勘も戻りつつあり、あせりも少なくなってきたんやけど、ちょっと悩んでることがあるんです。

それは、、

今KINGSでNZ前に練習した、バックサイドスピンのニューエイジ抜けなんですけど、

未だに習得できないのだすよ。

1日6時間くらいずっとBSやり続けても、一向に覚えない。。




あのね、僕はこう見えても頭で考えて滑るほうなんですよ。

感覚で滑ってもうまくならないんですね、そんなに才能ないから。


なので、毎日練習した後に1時間は練習で撮ったビデオを見返して、自分の調子良い時や、うまいライダーの映像と見比べて、『どうすればより良いスピンになるのか』というポイントを最低3個くらい見つけます。

そしてそれを次の日に試すんやけど、ここで問題が出てきます。

それは、バックサイドをやるときに注意しないといけないことが、細かくわけると15個くらいあるんですよ・・・

これははるかに僕の頭の限界地をオーバードライブしてます。


しかしアホみたいな反復練習の結果、ポイントを体で覚えて、なんとか考えないといけないことを5個~7個くらいにまで絞ることに成功しました!

すると、調子のいい時は少ない先行動作できれいに900まで回るんです!

しかし、調子の悪い時は何か忘れてて360もきれいに回りません・・・


そして出来たと思っても、次の日は最低。

へこんでたら、なぜかその次の日は好調。


みたいな不毛な日々を送ってます。。。


へこんだり、喜んだり、

完全に周りから見たらややこしいやつですわ。


はあ。。。



リップに立った時に、全てを忘れずに実行できる賢い頭がほしい。。。。



だれか、5980円くらいで売ってるのを見たらすぐに連絡ください。。。

腕からちっちゃいおっちゃん
20091214002438
腕を負傷しました。


シチュエーションはこうですな。



三ノ宮の町中をブラブラしていると、裏路地から悲鳴が。

『いやーー!!やめて!!』

何事かと思い入っていくと、服を脱がされかけた女の子が襲われていました。

必死に暴漢に襲い掛かり、女の子を逃がしたものの、暴漢の振るったバットを避けるために右ひじを犠牲にしてしまいました。


でもただの打撲。


女の子が一生心に傷を負う事を考えたらこれくらいのケガなんて軽いものですよ。

いや-本当に良かった。

僕が通りかかって。






にしてもマジで固かったな、、

一人でこけてぶつけたコンクリート…

さらには
20091212161651
スタッフ2人が販売用の写真を事務所の簡易スタジオで撮影してます。


カメラの先には…


そう!!!


サン○ラス!!




ラスベガスみたい…

お久し鰤
神戸KINGSで飼っている犬が、僕の服の上でしか寝ません。

同じ匂いがするのでしょうか?

どうも、空気読めないライダーNO.1の岡本圭司です。


最近アップできなかったんですが、神戸KINGSで社長の好意に甘えて、甘えまくって、甘太郎。

毎日朝の10時から3時間、ライダーだけの練習セッションを開いてもらいました。(社長は来ないんですが。。)

僕や、シゲ、西村大輔に、最近人気爆発中のキャシャーンだけでなく、岸本ヒロキ、谷口タカトのピーカンコンビ、更にはファーストチルドレンのやっさんや、田栗先輩、CVBまで来るという大掛かりな練習会がこの1週間開かれたんです。

もう、練習しすぎて、



B3壊れました。


身も心もボロボロです。


やっぱり、ペース考えないと大変なことになるということが分かった1週間でした。




そしてこんなこともしておりました。

mini_084.jpg
シゲ
mini_128.jpg
おれ
mini_111.jpg
阪西

そうです。
秋冬HYWODアパレルの販売間近でっせ!!!

もうこの1週間以内にショップオープンします!!!
今回は数種類ラインナップがあって、1月にかけて少しずつショップに増やしていくつもりです!

これはもうNEWSをチェックですな!!


最新アパレルに乞うご期待!!

HYWODSHOP

KINGS DAYS
今日は神戸KINGSで、最後の大会が行われました。

さすがに12月ということもあって参加者も少なかったですが、参加者の皆もKINGSシーズンの集大成として最後の仕上げに入っていました。

僕はというと、最近購入したCANONのG11というカメラにはまってしまい、ジャッジもせず皆の写真ばっかりアホみたいにとっていました。

mini_IMG_0029.jpg
ふじみっちゃんのぶっ刺しF3

mini_IMG_0067.jpg
ちょっと名前がわかりませんが完全にロックしているB3

カメラにはまってしまう予感大です。。。

そして、去年にとった神戸KINGSのプロモーション映像もようやく完成しました。(遅すぎやろ・・・)

ONE DAY KINGS


いっつも僕がわーわーゆうて社長と遊んでますが、それでも我慢できる人、お待ちしていますm(__)m


ちなみにKINGS ウイニングイレブン FIFAランキング1位です。

挑戦したい方、腕に自信のある方、


かかってこいようぅぅ!

幼なじみの子供
20091205162445
僕には仲の良い幼なじみがいます。

幼稚園からの友達です。


どれくらい仲が良いかというと、



僕がいないのにうちの親と普通に食卓囲んでるし、

家の鍵持ってるし、

うちにきたまま2週間自分の家に帰らなかったり、

二人で高校受験の勉強をゲームしながらやったり、

バイクの免許をとってドライブ行ったり、

俺のバイクで1日に2回事故ったり、

同じ女の子を好きになってとりあったり、

殴りあいのケンカしたり、

X-TRAIL見に来てくれたり、


とにかく人生で一番の友達なんですが、
最近はお互いに忙しくてあんまり連絡をとってませんでした。

でもそんな彼にも最近子供ができました。

そして写メを送ってきたんですよ。


僕は基本的にそんなに子供は好きくないので、

『親バカやな-、本間に』

と思っていたわけですよ。



そして送られてきた写メを見て、

10秒後には僕の携帯の待ち受けになりました。



だって、


可愛いいんやもん…

滑りはじめて1週間
20091203051516
滑りはじめて1週間たちました。

足裏の感覚はまだ遠く、思い通りの板の裁き方、体のポジショニングができません。

バックサイドもスイッチバックサイドも完全に壊れて540までしかできなくなりました。

縦回転も怖くてできません。



でも、この1週間はスノーボードの事ばっかり考えて生活してます。

鷲ヶ岳ではスイッチ時の体ポジショニング、足裏の荷重の仕方に、スイッチオーリーの練習。
さらにはターンのエッジングでの体を板の上に完全にのせる練習に地形ジャンプで目線の送り方などなど…


そしてキングスでは抜けの瞬間の体のポジショニングから目線の送り方、
先行動作の持続方法に、手をつかないランディング。
他にもたくさんあります。


こんなにスノーボードの事ばっかり考えて生活しているのは久しぶりで、滑ってる時以外の時間も、自分のジャンプをチェックしたり、うまい人のムービーを研究したり、イメトレしたり。

本間にスノーボードづくし。


他の仕事全くしてません。

でもいいんです。


滑るのが仕事やから。


もっとうまくなって皆をびびらすためにはひたすら滑るしかないんです。


どうやらスノーボードにゴールは無いみたいやし、とにかく今はこの生活を続けたいと思います。


あ-


しんどいけど


幸せだ。

夕日好きなあたくし
20091202073045
20091202073042
20091202073039
ぶっちゃけ言います。


僕、夕日好きです。




なんか心が動かされるんですよ。



ちなみにこの時期の鷲ヶ岳もめちゃくちゃ綺麗なんですね。(春もやばい)

そんで一昨日学と二人で一緒に滑ってて、ものすごい綺麗な夕日になったとき、僕が言いました。

僕『うわ-綺麗なあ。なんかこの夕日はカップルで見るっていうより、友達と二人で見ると心にくる夕日やな』


そして10秒くらいの沈黙が続いた後に学が言いました。


学『最近俺たちゲイっぽいね…』


僕『うん…』



学『なんか気まずいね…』


僕『うん…』



皆さん、夕日には気を付けましょう。

鷲ヶ岳
20091201110150
いぇ-い!
鷲ヶ岳出撃-!


最高に晴れてます!

心晴れてます!

足腫れてます!





滑るぞー!


