人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





石川県
20091031142609
抜いた歯が痛いので気分転換に石川県行ってきます。

KINGSファミリー
今日はKINGSに行ってまいりました。

久しぶりのKINGSは、

ええ。

そりゃあもう楽しそうでしたよ。
みんな元気ハツラツに飛んでました。

あまりにも滑りたすぎて、

イライラするので、


社長とウイニングイレブンしてました。


そして阪西君と世間話しました。


それから相田兄(所長)に遊んでもらいました。



僕はKINGSファミリーが好きです。

行ったら誰かいて、遊んでくれるし、

お客さんもみんな必死に練習してて、(しすぎやけど)

見かけたら『肩大丈夫なん?』とか声掛けてくれます。



社長はすぐに『ぼけえ!』とか『アホか。』とか言いまくるけど、
実はしっかりしてて、たまにやさしい、ウイニングイレブンが大好きな、父親の様な感じです。(こんな息子嫌やろうけど)


所長はめっちゃいじわるで、変態で、見た目は動物やけど、
実はパソコン詳しくて、何に関してもおたくで、いつもおもろい事に興味をもってる兄のような感じです。(こんな弟嫌やろうけど)


阪西は、たまに意味不明な発言したり、以外に反応薄くてさみしい時もあるけど、
実は人生について深く考え、なぜか憎めなく、みんなに愛される、双子の兄弟みたいな感じです。(こんな双子嫌やろうけど)


そしてそんなドSな社長を中心にいろんなドM達(お客さんの約9割)が集まっているの、アットホームな施設なのです。

みなさん、ぜひ一度遊びに来てくださいな。

ドMなら癖になるでしょう。





ただ一言いわせてください。


社長、僕もうウイニングイレブンで勝つの苦しいんですけど、、、

プレゼントだぁい
20091028180005
20091028180002
歯を抜いて帰ってくると、ナイキで働いている友達からスケートシューズが届いていました。

ありがたいですぅ~

感謝です~

ユッチはスポンサーされてるし、コウタロウは6.0のシューズ買いまくってるし、HYWODメンバーは皆ナイキが大好きです。

しかもかっけ-ですね!
最近スケートも少し始めたので、こいつで練習だ!
(まだ5回くらいしか練習してない…)


これをくれた友達はてっちゃんと言いまして、僕が初めてNZに行ったときの友達なんです。
同じ語学学校に通い、
同じ一番上のクラスに配属され、
他のメンバーより劣っていたので、
2人で二個イチの扱いをされていました。
質問に答えるのも2人で一緒。 
問題解くのも2人で一緒。


今思えば、なぜ一つ下のクラスに落としてくれなかったのか…

先生!
なぜですか!

しかもその先生は生徒と付き合ってました…

いい学校でした。


そんなてっちゃんとも付き合いは6年。

長くなってきましたが、彼はナイキ。僕はスノーボーダー。
お互いフィールドは違うけど、関係が続いているわけです。

お互い、精一杯頑張ろうね-!

早く彼女探すんだよー!

あ---!!
20091028112657
なんかむしゃくしゃするので歯抜いてきます。

只今撮影中
20091027145749
収録中です。


何の撮影かは秘密です(*_*)


楽しみですね-

阪西先輩ですね-

サムライですね-


いきなり斬り付けられても仕方ない顔立ちしてます。


どんなイベントが行われているのか!?

答えは来年の9月発表!!

ロゴT
20091027005613
最近は

リハビリか、

筋トレか、

イベントか、

家で仕事、

しかしてないのですが、

よく着てます。

『オニール ロゴT』


家にいるときは緑が多いです。

お出かけするときは赤が多いです。

筋トレ中は黒が多いです。


皆さんも是非どうぞ、『オニール ロゴT』。

シンプルな存在感。

シンプルな着心地。

シンプルなお値段。(3000円)


シンプル

イズ

バスト!

帰宅部
昨日はそれはもう、楽しみました。

テキーラ2杯にスカイブルー6杯。

それだけで5000円分くらい飲んじゃってます…


そら朝財布の中見たら、『あれ?俺何に使ったっけ?』って、なるわ。


そして4時すぎに終了して、運転できないので車で5時に就寝して、朝の10時に起き、帰ろうとしたけど京都で眠くなり、また睡眠、帰ったら3時でした…



中々楽しい夜でしたね-

ただ、いつもあまりレゲエは聞かないので、他の音楽でも踊りたかったです。

ま、なんだかんだ言いながら、皆と踊りまくったんですけどね。


そのせいで今日帰ってきてからのジムがキツかった…

さあ、遊んだし今から仕事するぞ-い!!

ボーダーズハイ
今日は三重の桑名でボーダーズハイというイベントに呼ばれてるので、遊びに行きます。

でも夜中の1時間を盛り上げてくれろと、

そういう事なので、
その1時間はHYWODで何かしら面白い事をする予定ですが、

それ以外は、お酒片手に、部屋の隅っこで体操座りして、1人でぶつぶつ俳句でも読んでます。




まあ、基本的には僕はイベントには1人でいきません。

なぜなら、



車の運転が嫌いだからです。


しかし今回は1人…


タッチかシゲがいれば…


ずっと寝れたのに~


という事でゆっくりと、のらりくらりと、その日暮しで、切磋琢磨しながら、縦横無尽に向かいま-す。

以心伝心
昨日ね。

好太朗から電話あったんですよ。

ataroi.jpg


んでね、僕トレーニング中やったから、終わってから掛け返そうとしました。

でも、普通に


『けいじやけど、何の電話やったん?』

って聞くのもなあ、と思って、



『もしもし、聖徳太子ですけど。』

って言おうと思ったんですね。



でも、まてよ、



『昭和天皇ですけど。』

って言った方が、なんかマニアックで面白いなと、思って、電話しました。



ぷるるるるる。

がちゃ。



僕『あ、もしもし、昭和天皇ですけど。』



出た瞬間の、完璧な間で言ってやりましたよ。


じゃあ、好太朗がとてつもない事を言ったんです。








たろ『あ、はい、聖徳太子です。』










知能レベル、一緒。。。。


阪西くんはたまに壊れる。
HYWODのフィルムクルーである阪西くん。

神戸KINGSでアドバイザースタッフとして働いているのですが、

自分のジャンプの研究をつづった

『KINGS TRICK LABO』

というブログを書いています。


かなり真面目な内容で、ジャンプのコツを知りたい人にはもってこいなのですが、

なぜか阪西くん。

2か月に1回くらいの割合で壊れます。


そして今日も壊れていました。


人間、

常に真面目では生きていけないという教訓ですね・・・

勉強になります、阪西先輩・・・


『KINGS TRICK LABO』

HAM EGG MOVIE
か、上村やるな、、、


ham egg movie kamimura kotaro 1



32点!!!

来年のDVD
そろそろ始動してます。

2010シーズンDVD!!!


気になるやろ!!!


気にしてくれ!!!



まあね、

何が始動してるかは説明しづらいんですけど、

なぜか来週ボーナスの撮影です・・・・

本編何もとってないのに・・・・


でもライダーの撮影スケジュールや、題名や、コンセプトはもう決まっとるんですわ。

がはは。



では紹介しましょう。


題名は、こちら!!!!




『愛と憎しみの果てに2010 -カリブ海の宝石-』




そしてコンセプトは、こちら!!!!




『ライダーの食生活の低レベルさを徹底追及。』



楽しみですね~


見たいと思ったそこのあなた!!!!!










良い趣味してます!




嘘です。
本当のテーマは



『新世代の台頭』



来年も目が離せないぜ。

今年のウェアはこんな感じ。
『今年は岡本君はどんなウェアでぐいぐい攻めるんですか?』

という3890021通のお便りがありましたので、お答えしましょう。


まず僕のウェアスポンサーはO'NEILLというブランドなのですが、なんといってもその良さは、ウェアのラインナップが多い!!という事です!

しかも値段が上下合わせても4~6万円くらい。

ウェアっていうのはそれだけでテンション上ったり、下がったりするものやから、僕的には毎年変えたいわけです。
でも、お金が・・・・

そんな方に是非お勧めです!O'NEILL!!

防水性もあるし、僕自身北海道の極寒の山でも試してますが、防寒性も完璧です。




じゃあ紹介していきまひょか。

まずは北海道などの寒い地域、吹雪の日にはこれ着てます!
mini_IT098241.jpg
チェックのダウンジャケット×デニムパンツ!

防寒性170%きてます。

しかもチェックが切り返しによって細かさが違うデザインになっているんですね。

おしゃれ、おしゃれ、おしゃれええええええ!!!!(FC:デンジャラスマーチより)


そして次がこれ!
mini_IT098259.jpg
これはJAPANモデルのマルチジャケットにジャパンのパンツを合わせた、ジャパン使用です。

上のマルチジャケットは派手にみせかけて、実は下のパンツを黒にすると、以外に目立ちません。
山で練習するときはいつもこれでした。


そしてお次はこいつううう!!
mini_IT098268.jpg
赤ジャケに青パン!!!!!

なんと上下で4万5千円以下!!!

シンプルなのに目立つ!
撮影は主にこいつでいってました!
目立ちたいとき用ですね~。
しかもカラーバリエーションが豊富で上が他にも黄色、緑、黒。
下も赤にオレンジに緑に白に、黒!!!!

選びたい放題でし。


最後はこの方!!!
mini_IT098246.jpg
KJジャケット!!!


ありがとうございます。。。

あたくしの夢でした。。。。

自分のシグネチャーモデルを出してもらえる日が来るなんて。。。。


このウェアは、軽い!カッコいい!すごい!
3拍子そろてます!

ウェア界の、イチローやでえええ~



と、まあ、こんな感じで着まわしているわけですが、皆さんも自分好みのウェアが見つかるように祈ってます!

カッコいいウェア=テンション上る


ハブ ア GOODウェアライフ!!

天気がいいなあ。
天気がいいですね。




こんな日は、、、


山に行ってお弁当食べたり、、、、、


京都に行って寺めぐりしたり、、、、、


ぷらーっと見知らぬ土地に行ってみたり、、、、、


バイクでどこまでも突っ走ってみたり、、、、、


皆集めてサッカーしたり、、、、、


マンション前にたむろしてる小学生と外でモンハンしたり、、、、、


HARIBOを食べまくったり、、、、、、



最高ですね。





じゃ、

ジム行ってきます。



今日もジムで。
走りまくりました。

それは引っ越しをした友達に、素直になれなくて、さよならを言えなくて、引っ越していく車を追いかけて最後にただ一言

『今までありがとう』

と言おうとして走りつづける少年のように、



走りました。




前ふりが長かったですけど、
完全に体力が落ちてるんですわ。

高校時代は陸上部で、3キロを9分半くらいで走ってたんです。

最近は体力が落ちてたと言えども、3キロを12分くらいで走ってたんです。

しかし、

手術後、3か月も運動をしなかった代償がやってきました。。。

15分。。。。

体重い。。。。。



もう切れた。

どこまでも走って、12分くらいまで戻してやる。

という感じなの。


もう、くたくたになって、

筋トレで、体プルプルになって、、

疲れ切った後のプールが最高なんです!


泳ぎまくって、

ジャグジーでぐったりして、

プールの隅っこでイメトレして、

サウナに入って、

上がった後のジュースがうまいんです!



怪我をしない体を作るためにも、

シーズンまで鍛えまくるぞー!!!!

Plastic operator
最近はまってるバンドでPlastic operatorという人たちがいましてですね、なかなかかっこいいんですね、これが。

もう、それはリラックスできます。

一瞬で寝れます。

眠れない人には是非お勧めです。

HOME0207


何!?まだ寝れない!?

じゃあこれでどうだ!

Why don't you




これでも寝れない人、



病院行きましょう。

足の傷
足の傷が良くなりません。。。

傷はふさがったんですけど、腫瘍がまだ残ってるっぽく、触ると激痛が。。。。。

まいったなー

ブーツはけねーぜー



うーん。。

どうしよう。。。。



寺参るか・・・

大片付け
20091015164328
完全に1日オフしてました。

13時間くらい寝て、マンガ読んで、DVD見て、だらだら。

そして昨日は死ぬほどトレーニングしてきたので体が動きません。
老体です。


さらに今まで動き回ってた分、家がほったらかしになってたので、掃除します。

本気めんどくさいんやけど、終わった後の事を考えると気持ち良いんで頑張ります!

あと3時間で終わらせたる!!!!

アルペン春日井店
20091012194554
20091012194551
今日はアルペン春日井店で販売を応援させて頂く、というイベントが行われてました!
山崎ユウキ先生をはじめ、プロスノーボーダーが総勢20人ほど!
めちゃ楽しかったです。

わざわざ来てくれたミナちゃん、ユウサク君やナツキちゃん、スジェさん達、ありがとうございましたm(__)m


にしても今から神戸までたどり着くのか??

名古屋→神戸
渋滞 40キロ。




ふはははははは

走り殺してくれるわ!!


ライダーセレクションパーチー
20091011182300
今さっきまでSNOVA羽島でライダーセレクションパーチーというのがありまして、

ライダー選考会を兼ねた、みんなで滑ろうという楽しいイベントでした。


が、


みんな本気…


900あり-の、

ロデオあり-の、

ドライブあり-の。



しかもですよ、ライダー陣が豪華!

山崎ユウキプロ、小西タカフミプロ、石川敦士プロ、アンドゥプロ、JTプロ、田中幸プロ、一身喜一郎プロ、HYWOD全員、他にもいっぱいという。

俺が金払うから滑らせてくれや!




ていうメンツでした。


でも滑れませんでした。


肩が治ってないものね。


我慢我慢!


ちなみに写真は同じVOLKLの一身喜一郎さんですね。

読めないですか?

教えましょう。


『イチミキ カズロウ』さんです。

スタンダードフィルムのBLACK WINTER
今ジムから帰ってきてもっかい見ました。




べ、、

別格。。。

今年のDVDの中ではかなりトップな作品な気がする。。。


何よりね、

トースタインホーグモのパートはもうやばすぎる!!!

3方向1080に加えて、JIBのレベルの高さ・・・

かなり完成度の高さでした。

ハルドナーと、セバスチャンもやばかったなあ。(セバスチャンのヘルメットはどうしても受け入れがたいけど・・・(^_^;))


僕は基本的にスタンダードの編集はあんまり好きやないんやけど、
それでも、有り余るライダーたちのトリックのレベルの高さ!
これに尽きます!!

トリックのいかつさ・進化を見たい人は間違いない1本です!!
ジャンプもJIBもフリーランも文句なし!
あっぱれです!!


降参~。


という事で夜中にひとりで岐阜に移動しまあす。

スタンダード購入
20091010160452
買いました!
期待のスタンダードフィルム!!

今季3本目のお買い上げはいかほどなのか!?
ライダーのメンツは今年1です!!

さあ見よ-うっと。

阿部さん
20091009160032
トランスワールド映像部の阿部さん。

手術後で歩けない僕の為にわざわざ東京からやって来て頂きました!


感謝感謝!


ハイライトという企画なんですが、12月号の付録DVDに掲載される予定との事。
楽しみですなあ。

スキニー+ロゴT
20091009131923
早速昨日届いたスキニーちゃんにオニールのロゴTを合わせてみました-。

ちょっときれいめな格好ですね。

今日はこれでトランスワールドの取材に行ってきまあす。

O'NIELLから・・・
毎年この時期がやってきました。

家に帰って荷物が届いていたので確認してみると、、、、


出た!!!!
mini_IMG_7496.jpg


ウェアスポンサーのオニールから09秋冬のアパレルが大量に・・・

いや、

大量すぎる・・・・

ダンボール箱にぎっしり詰められた、アパレルちゃん達、総勢約30品。。。
mini_IMG_7497.jpg

ロンTちゃん。
パーカーちゃん。
ジャケットちゃん。
上下セットのスエットちゃん。
スキニ-デニムちゃん。
シャツちゃん。
ダウンちゃん。

いやいやいや、、、

皆可愛いのぅ。

どないして着てやろかな!!!
的な感じです。


毎年2回もこうやってオニールさんからアパレルを送ってきてもらうので、ここ数年ほぼ服を買ってません。

たぶん皆はオニールのウェアしか知らないと思うので、(サーフィンブランドなのでアパレルがメイン)これから少しずつ紹介していきま-す。

お楽しみに。

オニールホームページ(http://oneill.co.jp/)



台風
こ、怖いですね…

家が揺れますね…


も、もし超高層ビルに住んでたら…





キャーーーーー!!


想像しただけで怖え。。



にしても台風の日は無駄に台風情報の番組を見てしまうのはなぜなのか…


ただ一言言わせてください。




おめでとう。



小学生。



明日は休みです。

手術
20091006145839
20091006145837
20091006145834
痛かったっす。


そして怖かったっす。



お父さん、お母さん、
ごめんなさい。


あたい、

また傷が増えました…




ふぃ-ん。

パートの曲は?
1876299件のお問い合わせがあったのでお答えします。

『けいじくんのパートの曲は誰ですか?』


はい、僕のパートの曲ですが、この方です。

『Breathe Carolina』
17523-1247272622-1693m.jpg

オーストラリアのバンドです!

そしてこのアルバムです。
『Hello Fascination』
hello_bordered.jpg

この中のwelcome to savannahという曲なのですが、

衝撃的な出会いやったんですわ。



使いたいと思っていた曲が、大人の事情でボツになり、また1から曲を探さないといけなくなった時でした。

うーん、なんかええ曲ないかなーと適当な音楽サイトを開き、
適当なアーティストをクリックし、
適当にサンプルを聞いてみたら、、



こ、、、、、

これや、、、、、、。。。


聞いた瞬間決定。

びびっときました。


しかもそのサンプルを聞いた人の数1。

そう、僕だけやったんです。


おそらくUPされてすぐに見たのが僕やったんでしょうねー

あと何時間か早かったら出会ってはいませんでした。


それくらい衝撃な出会いやったわけです。


ちなみにこのアルバム!
10月の1日に発売です!!!!

他にもカッコいい曲満載なのでよかったらチェケしてみてくだせえ!!!!

『Breathe Carolina』

病院な日
20091005164605
JACKPOTツアー終了--。

大阪・東京・名古屋と回り、散々喋り倒し、飲みすぎ、出会いまくりました。

今回のツアーの感想は、


つらかったけど、楽しかった…


立ったまま寝そうになった事あり、


話ながら、声が出なくて、声が裏返ったことあり、


飲みながら吐きそうになった事もあり、


あまりにもしんどすぎて、カフェで意識失った事もあり、

でも

楽しかったと。


そういう旅でした。


パーティに来てくれた方達には本気で感謝してます!

一緒の時間を楽しんで、良い思い出をもらいました。ありがとうございました!


そしてようやく神戸に帰ってきて、病院にいってきました。

リハビリして、

診察うけた時に足にできた膨らみ(NZで滑りすぎて出来た)を診てもらったら、

先生が一言。


『よし、明日手術で。』






あい?


手術??



2週間したら完治するらしいですが、
また手術…



なかなか時間ができません…

頑張って乗り切ります…

名古屋モーニング
20091004111732
皆遊びすぎてぐったり。


楽しかったなあ…


このまま名古屋にすんだろかな。



今からコメダでモーニングしてお店さんまわりで-す。


ちなみに昨日は全員酔っぱらいすぎて、ホテルのシングルのベッドに学とすみちゃんと3人で川の字になって爆睡してました…


