人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





LOVE LIFE
20090830222907
20090830222904
昨日は朝方まで仕事していたので、今日は昼まで寝てました。

そして12時頃…

リリリンリリリン…

『もしもし石川敦士です。今日東大阪のモリスポでイベントするから遊びにおいで。』

プチッ。


と言う事で遊びに行ってきました。
イベント自体も、ボックスセッション、ウェア着こなし講座、抽選会と充実していたのですが、何より問題は作品…




お、面白い…


・トリックのスキル
・ロケーションの多さ
・選曲センス
・カメラワーク
・編集

全てにおいて去年までより1ランク以上アップしてました。
半端ない!!!


個人的には、若手のJIBレベルの高さにびびり、そして最後の石川敦士パートに入る瞬間鳥肌が立ちました。

今年はホンマに凄いです。

メンバーが一つになって作ったのが、伝わってくる良い作品でした。
これは海外にだしても遜色のないレベルや。


ちなみにHYWODも12日にリリースします。
スクローバーとは違う色で、皆に満足してもらえる作品やと思います!

発売が楽しみっす!!!

試写会
JACKPOTツアーが決まってきました!

大阪→東京→名古屋

と回るのですが、
まず一発目は大阪のスポタカさんの1階フロアでやらせてもらいます!
日程は9月の12日の土曜日なのですが、当然その日はトークショーやプレゼント抽選会、ギア紹介など色んなイベントもあるそう!

その後も皆で飲みにいくそう!!

楽しみですな-

時間はおそらく5、6時くらいからやったのですが、また詳しくは明日か明後日にお知らせします!


日本で1番早くJACKPOTが見れます!
入場無料やし、皆で是非仕事帰りに立ち寄って下さいまし-


スクローバーの新作もリリースしたみたいやし、シーンズ前に盛り上がるぞ-!!

あの…
20090829140242
めっちゃ痛い。

造影剤めっちゃ痛い。

自分的エコ
20090829113441
水筒です。

冷たいミルクチーが入ってます。

ステッカーチューンして持ち歩いてます。

エコロジーですね。

他にも、コンビニで買い物したら、

『あ、袋結構です。!エコなんで!』

って言います。

店員さんいつも苦笑い。


まあ、その一言は完全に余計なんやけど、自分なりに始めようと。


ちなみに今日は造影剤MRIの検査です。
2日には手術!
怖えっす。

そして4日にはインターネットの工事来てくれます!
それまでは携帯でちょこちょこ更新するのでコメントの返事もしばしお待ちを!

じゃあ造影剤うってきま-す。

2日目
20090829012255
2日目は考えに考えて、最初に流れを引き寄せることにしました。

ここで滑ったら、もう後は無いと。

そして自己紹介の時に、最近体験したガールズバーの事を話したのですが、つい口を滑らせて

『セックス』

と言ってしまいました。



凍り付く会場。

呆然とする社員さん。



作戦は失敗しました。


しかしそこは大阪。

人情深い皆のおかげで最後まで喋らせてもらいました。
ありがたやありがたや。



にしても楽しい2日間でした。

色んな人と出会って、話して…
久しぶりに陽やリクヤにも会えました。


あと3ヵ月もしたらシーズンが始まります。
その前に怪我治さないと!
んだんだ!

なんばに行くとです
20090827110948
なんばに向かっとるとです。

今日はスポンサーしてもらっていますDEELUXEのサーモインナー成型講習革命スペシャルがあるとです。
そこで講習で疲れ切った場を和ませるためにくだらない話をしてくれと。
そんな依頼があったので向っています。


何の話をしようかなあ。

小学校の時に遠足の途中で駅の改札口で遊んでたら、担任の先生に僕だけ呼び出されて蹴りまくられた仕返しに父親が学校まできて蹴り返してくれた思い出か、

中学の時に、大阪駅で知らんおばちゃんが僕の手をいきなり掴んで
『ほら!帰るで!』
て言われて連れて行かれそうになったので
『あの、どちら様ですか』と聞くと、
『あんた!お母さんになんて口聞くの!!!』
とぶたれて、通りすがりのサラリーマンが助けてくれた思い出か…

う-ん、何話そうかなあ。




助けてもらってばっかりやん俺…

マラソン
20090823200726
尾崎--!!!!


頑張れ---!!!


後10キロや!!!!

世界陸上
20090823155009
世界陸上見てます。

明日の病院までゆっくりしてやろうと思い、今日は家でTV見まくってます。

この1年で一番ゆっくりしてるなあ。


それにしてもですね、凄いですね、世界陸上!

色んな夢やドラマが詰まってて、でも喜びの裏には血のにじむ様な努力があるんやろうなと考えると、一個一個の勝利にものすごい感動を感じます(T_T)



ちなみに昨日インダレスフォーメーションの新作DVD『リンクスアイ』見ました!


その中に、昔一緒に神戸フリークで滑っていた『竜ちゃん(古山竜一)』のパートがあったのですが心にぐっと来るものがありました。
去年のシーズン直前に膝を手術することを決意して、神戸に舞い戻り、阪西くんとタッチの漫画家ハウスに居候して手術・リハビリすること1、2ヶ月…

そのまま新潟に旅立ちましたが、まさかビデオの1パートをとるまで頑張ってたなんて…



もはや世界陸上。


ドラマがありますね。

もうすぐマラソン!
頑張れ日本!!

日本チャチャチャ!
20090822132818
帰ってきたぜ日本!

渋滞すごいです。

湿気すごいです。

帰ってきたら家のインターネットが解約されてました。


問題山積みですな。


今からMRI撮ってきます!
明後日診察です!

ガラスの肩はどうなるのか!?

出発
20090819123556
今からお世話になった『ケンさんハウス』を出ます。
ケンさん、ゆりこさんには本当にお世話になりました。
10年分くらいの迷惑を1ヶ月でかけました。

このご恩は忘れませぬ…



そして今から空港があるクライストチャーチに向かいます。


今年のNZは10年に1度くらいの当たり年やっただけにあんまり帰る気にならへんなあ…

帰国
明後日、日本帰ります。

週末には精密検査です。

凹んでても何も前進しないので、できること、やりたいことをやらんと。。


散々『本当についてなかった。』と落ち込んだけど、今ではこの怪我も偶然じゃなくて必然やった気がしてきました。


ただ手をついただけといっても、フラットランディングとわかっていながらSB9の練習をし続けるなんて、怪我しても当然のことやし、何より今まで上半身のトレーニングをさぼってたのも原因です。

怪我して当然や。



人間は考える事のできる生き物やからもっと考えます。

そして2度と同じ失敗をしないようにして、さらにこの怪我を機にもう一段階上のレベルに上ります。


負けてられん!!



でもまだたまに凹むけど・・(笑)

怪我
今日練習中に右肩を脱臼しました。

別にこけたわけではなく、ランディングした時に少し後ろ手をついたのが弾かれて運悪く脱臼に繋がりました。

別に痛いのは仕方ないのですが、これでまたいろんな人に迷惑をかけ、心配をかけ、考えていた事が出来なくなって、遠回りして、リハビリのつらい日々が待っている事を考えると、死ぬほど悔しく、気が遠くなります。


これからもう日本に帰って精密検査を受けて、手術かリハビリを受ける事になりますが、今年のシーズンに間に合うように頑張らないと。。。

とにかく今は何故こんなことになったかもわからず、今回の不運を信じられない状況が続いてます。

本当に信じられない。


でも現実を見て立ち直りたいと思います。

7日目
mini_IMG_6960.jpg

僕にとってはものすごく大きい一日になりました。


朝から天気もよかったので、ロープで上まで登り、そこから客全員で道を掘って、隣のバーンまでの登山道を作りました。

てか客が集まって、しかも隣のバーンまでハイクで7,8分て、どんなゲレンデやねん!
と、思ったのですが、ここではそれが当り前の事でした。

そして何とか隣バーンまでたどり着いたものの、すでにハイクでくたくた。。。

それからバーンをクルージングして、いくつかクリフを見つけました。


カメラマンに、そこを飛べ!
と言われたものの、10~15m落ちる上に、ランディングはどフラット・・・・

しかも雪もあんまり積もってないし・・・

てかちょっと左飛んだら岩やん・・・

完全にビビりました。


そして覚悟をきめて飛んだものの、見えた着地は限りなくフラットでした。

3発飛んだものの、完全に撃沈。

気持ちばかりが焦りました。


その間にも他のライダーは別のスポットを探して、着々と絵を残していき、結局午前はそのまま時間だけが過ぎて終了。

そのまま一回レストハウスにもどって、ランチを食べようとカメラマンが言ったので着いていこうとしたら、
帰り道でCKとSTINIが良いポイントを見つけてどうキッカーを作るか話始めました。

しかしなぜか雰囲気が悪くなっていき、最終的にはカメラマンが『早く行こうぜ!』と言い出し、STINIがそれについていこうとしたら、CKが怒りだしました。

『いけ、いけ!でも俺は残って作るからお前たちは違うところで撮影しろよ!』


ええー。
ものすごい怒ってるー。。。

なんでそんなに怒ってるのか分らないまま、そのままカメラマンについていったら、
いきなりカメラマンが『ここはやべえよ!!飛ぼう!!』と、20Mくらいのドロップを指して言いました。
しかもランディングは岩の間で、岩と岩の間はわずか3m。

何を馬鹿げたことを言っているのかと思っていたら、STINIが悩んだ挙句ドロップしました。

スピードがおそすぎたのかランディングに届かず、その後残された僕は、完全に飛ばないといけない空気でした。


もう何でもええわと思い、勢い良くドロップ。

岩の手前にランディングし、そのまま岩に乗り上げてぶっ飛びました。

完全に死んだかと思ったのですが、本当に運よく岩にはぶつからず、そのまま下に滑落していきました。



し・・・しぬ。。。

本気で死を覚悟しました。


しかしそのまま2本ほど飛ぶことになり、結局3本、完全に着地後つぶれたので、メイクかは微妙でしたが、すごい写真が1枚残りました。

こんな写真初めてや・・・・という1枚。。。


その後は完全に力尽き、1日を終えました。



長くなりましたが、僕にとってはものすごく凝縮された長い1日でした。

外人の思い切りの良さと、判断力、そしてものすごいメイク率とスキルを目の当たりにして、自分のふがいなさとスキルの無さを痛感しました。

あの写真のおかげで少しは救われるものの、本当にやるせなかったし、焦りだけが先行して、
しかもその彼らが言うには、ギギ=ラフやDCPはこんなものじゃない。異次元だ、と。


まさに、いったいこれから自分に何が必要なのか、どうするべきかを考えさせられる経験です。

残るはあと2日。

彼らのライディングを見て、自分に何が足らないのか、そしてどれだけ彼らについていけるのかを意識しながら過ごしたいと思います。


はあ、それにしても無事で良かった。。。。
mini_IMG_6963.jpg


6日目
今日は本格的にオフでした。

朝から猛吹雪。

ホンマ遠山の金さん出てくるかおもたわ。










あ、それは桜吹雪か。


オフと決まってから、チームメンバーは何を思ったか、かまくらを作り始めました。
mini_IMG_6918.jpg

しかもただのかまくらじゃないんです。

5Mほど積もった高い雪の壁を掘りはじめ、なんと最終的には1日かけて2Lの部屋を作りました。。。
mini_IMG_6934.jpg

リビングに部屋2つ、合わせて3部屋。

驚異的な一体感でしたね、それはもう。

トリップ始まっての大仕事でした。
mini_IMG_6937.jpg


こっちきてからあんまり滑ってないけど、今までにした事の無い経験をしてます。

これで少しは成長したらええんやけど。。。

まあ、かまくらの安全な作り方も覚えたしええか!



ちなみに明日は晴れの予報です!

とうとう本領発揮やな!!!!!

がむばるぞー!!

mini_IMG_6941.jpg
一部屋は星が眺めます


5日目
ここはすごいところです。


たとえるならば、

南極基地。

mini_IMG_6902.jpg


しかも月が出た時は


リアル魔界村。
mini_IMG_6909.jpg


未だに晴れません。

昨日は地味にクォーターパイプ作ってハンドプラントし続けました。

しかも以外にかっこいい絵がとれたのですが、

何よりハンドプラントがうまくなりました。


カメラマンがミスし続け、20回くらいハンドプラントしました。

ありがとう!
ミッヒ!!(カメラマン)


ちなみに夜はナイターするという事なので(小さいスキー場なので気まぐれ)滑ってきました。
mini_IMG_6908.jpg

なぜかほぼパウダーはなく、ぼこぼこの真っ暗闇で2回ほど吹っ飛びました。

怖え怖え。

しかもリフトではありません。

ロープです。

それに金具をひっかけて上ります。


いやー、何にしろ楽しかった。

経験値が5000くらいUPした1日でした。
ちゃんちゃん。

4日目
20090803125104
写真はフィルマーのサム。

『アイ アム サム』と言っております。



今日は10-11の新しいサンプルボードも届いたので、試しにマウントハットに行きました。

しかし風が強くてぴゅーぴゅー。

今日は皆で楽しくフリーランやな、と思っていたら、チームマネージャーのイエンツがいきなり言いました。

『よし、ジャンプを撮ろう!』




え?

この風で?

しかし彼は僕達のそんな反応には見向きもせず、完全にクローズされていた丘のうえの17Mキッカーをオープンしました。


おそるおそる1本目。

B7。

おお、良いところに落ちた…


そしてちょっとびびって2本目。

B9。

おお!良いところや!思ったより風の影響はうけへんな!!
もう分かった。


そして安心した3本目。

F5。

あれ?もう5回ったぞ…

しかし5回りきったはずなのにまだ軌道はピーク。

いきなり吹いた追い風に乗せられ僕は遥かかなたへと飛んでいきました。

いや-まさに気分は鳥



ってヴォォォォイイイ!!!!!


死ぬわ!!!!

本気で!!!


結局ランディングがはじまってから15Mほどのフラット近くに900まで回って叩きつけられました。

奇跡的に無傷。

本間にびびった…


その後は風を読んで、読みまくって飛びました。

なんとか撮影も終わり、今からテンプルベイスンに移動です。


駐車場から山小屋まで1時間半ハイクするらしいです。

果たして風邪っ引きの私が辿り着くのか!?

乞うご期待!!!

3日目
mini_IMG_6877.jpg
mini_IMG_6882.jpg
mini_IMG_6887.jpg

3日目はオフでした。

風強すぎて山クローズですって。

最近は神様が怒り狂ったかのように風が強く、もし親戚のおっちゃん(かつらかぶってる)がこっちいたら心配で町も歩けません。

『あかん!わしの髪が!』

っていう姿が想像できます。



そしてとうとう明日からはテンプルベイスンという山に1週間ほどこもることになります。

この山では、山小屋に寝袋でねるそう。

大丈夫かいな。

生きて帰れるんかいな。



まあでもいい経験になりそうなので、ドイツ語にまみれながら楽しく暮らそうではないですか。



にしても最近なんか体調悪いんですよ。


鼻水出るし。


咽痛いし。


鼻水出るし。


熱っぽいし。


関節痛いし。





あ。

これ風邪やん。

2日目
20090801133614
2日目はまだNEWボードが全部届いていないという事で、今日もクライストチャーチに滞在、車で走ること1時間の有名なスキー場、マウントハットに来ました。

NZはもう6年目になるのに、なぜかマウントハットは初めてなのですが、
初めてのスキー場っていうのはなんかワクワクしますね。

『かかってこいや!』

みたいな。


しかしそんなテンションとは裏腹に、パーク内のドラム缶を撮影することに。



そしてメロウな感じで一日は終わってしまいました。

いまだにオーストリア人達のペースが掴めません…


今日得たものは



使うことの無い汚いドイツ語だけ…


よし、明日がんばろ。。


