人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





トリップ1日目
20090731121138
20090731121134
トリップ初日です。

オーストリア人のクリスとスタイニーと3人でクライストチャーチという南島の主要都市にむかってます。

そこでチームマネージャーとカメラマンを拾ってテンプルベイスンという山に向かいます。

2人の会話はドイツ語です。

たまに話す英語も早くて聞き取れません。


この先どうなるのか!?

VOLKLトリップ!
明日からひとまず練習はお休み。

ここワナカから車で8時間ほどの『Temple Basin』というオフピステのスキー場でVOLKLのインターナショナルライダー達が集まって、10‐11シーズンのNEWボードのテストと、カタログ撮影を行います。

僕も声をかけて頂いたので、それに参加して、グイグイいきます。邪魔します。


NZオープンまで練習したかったけど、こんなに良い機会もめったにないので仕方ない。。。


そして2日からはチョコさんが、5日からは敦士先輩が来ます。
二人に会えるのは当分先になりそうです。残念。


ちなみに昨日ユーサク(SIGNAL)のBLOGを読んでいたのですが、めちゃ面白いです。
ユーサクは一緒にいると人生を楽しんでいるのがひしひしと伝わった来るやつで、僕らの中でもフリーダムすぎて、

『フリイ ユウサク』

と呼ばれるほどのフリーダムっぷり。
ホンマ気持のいい奴です。

そしておしゃれと音楽と横乗りをこよなく愛し、センスの良さはダントツ。
感じるがままに自分を表現するうのが得意なんやろうな。

なにより、義理や人情に厚くて、信用できる人間やというのが彼の良さです。

帰ったらまた彼のスタイルを見に遊びに行こうと思います。
楽しみや!!
YUSAKU HORII BROG
yusaku.jpg


JACKPOTが着々と・・・
編集が進んでおります。

HYWODの天才ディレクター”U5”氏によって味付けされてます。

はたしてどのような作品になるのか。
うーむ。
楽しみですなあ。


しかも今年は大会よりも撮影に集中してシーズンを費やしてきたので、特に思い入れのある作品になりそうです。

とにかく9月の発売をお楽しみに!!!!


といいながらも、NZでの生活は今のところ順調です。

今回のNZは、シーズンに向けての練習!!
これに尽きます。


シーズン中は全く練習できへんからなあ・・・・

が、しかし!
明後日からVOLKLのインターナショナルがおいでになるので、10日ほど忙しくなりそうです!!!
しかもそのままNZ OPEN!

もっと練習したかった。。。

ちなみにですね、この前の草大会は2本とも角におちて吹っ飛びました。
ちゃんとWAXをかけろと!
神の啓示を受けました。


まあそんなこんなのNZライフなのですが、シゲちゃんがi phone片手にHYWOD TVを編集してくれたのでみんな見てくださいな。
楽しさの0.000005割でも伝わるかな?(笑)


HYWOD TV 08『ONE DAY in NZ』



NICE DAY!
今日は久しぶりの快晴。

1週間ぶりに風もなく、アイシーでもなく、キッカーもオープンしました。


久しぶりのキッカーはめちゃめちゃ楽しくて、メンバーも、コウタロウにタカト君、ヒロキ君、マサイと、一緒に滑っていて最高の面子で、

うわ!あんなんやってる!!!

俺も攻めよ!!!

って感じで、9時過ぎに滑り始めてから1回も休憩せず、気がつけば4時でした。

3方向1080でるわ、ロデオでるわ、新技でるわ、ものすごい濃い1日で、
自分もレベルアップさせてもらいました。

こんなに楽しく滑らせてもらえる事にホンマみんなに感謝です。


そして下山後→スケート練習→韓国パーティという流れで、気がつけば今。。。

毎日が楽しくて、心から幸せです。


この時間・日々を大事にしながら毎日を過ごしたいと思います!

明日はみんなで大会!

3600°メイクするぜ!!!!!!

朝から夕方までノンストップ。
IMG_6397.jpg
今日は朝から大雪でした。

10時から滑り出したものの、時間とともに下がっていくテンション。


でもせっかく来たから根性で滑ること2時間。


お、、、

おおおおおう!!!!!!



晴れたっ!!!!!


晴れたやないかーーーーーーーーーーーーー。



今日が初日のタカト先輩とヒロキ先輩と共に、キャプテン(フリーランが面白いコース)に行って、パウダーセッション。
そのままパウダージャンプセッション。
さらに雪が荒れてきたのでJIBセッション。


気がつけば4時でした。




いやあ、ホンマに楽しかったです。

しかもコウタロウがいるのでJIBのレベルも少しずつ上がってくるし、あとはジャンプが開くのを待つだけ!


日曜はみんなで隣町にスロープの草大会に殴りこみだぜ!!

スケートデビュー
コウタロウにそそのかされて、ちょうどオフやしという事で、街中のスケートパークに遊びに行ってきました。
mini_IMG_6595.jpg

フラットメイトがスケートを貸してくれたのですが、

僕は完全に素人。
スケート自体今までに2,3回しかやった事ありません。
しかもランプは皆無。
恐怖以外の何物でもない。


怖くて怖くて冗談でも遊べませんでしたが、

2時間後・・・
mini_IMG_6620.jpg

やられすぎて
面白くなってくる。

そこにコウタロウ。
mini_IMG_6641.jpg


かっこいい。

さらにマサイ登場。
mini_IMG_6635.jpg

早速見せつけるマサイ。
mini_IMG_6633.jpg

くそーーー。
何なんだこいつらは!!

そこから死ぬ気で練習すること約2時間。
mini_IMG_6626.jpg

なんとかかけれる様になりました。

行ったり来たりできるようになりました。


あのね、

結構ね、

スケート面白い・・・・。


これからはまってしましそうです(笑)


ちなみに今日のベストショットはこちら!!
mini_IMG_6563.jpg


たろちゃんおめでとー!!

FRIENDS COMING!
おそらく今日か明日に、

『宇宙人』 谷口尊人

と、

『白馬の筋肉マン』 岸本浩樹

がやってきます。

そしてそのうち、

『魔王』 チョコバニラボール新井

と、

『世界のイケメンライダー』 石川敦士

も、やってきます。



今カードローナには

『カードローナの顔』 大竹延王

『郡上の怪物君』 上村好太朗

『笑えないブサイク』 岡本圭司

が 待ち受けています。


あ~

楽しみだな~







ってごらあああああ!!!!!!

誰が笑えないブサイクじゃあああ!!!!!!!!!!

JIB DAY!
悪天候のために今日はオフをとっているのですが、昨日は山に上がったものの強風で、結局ジャンプはできませんでした。
せっかくようやくブーツにも慣れてきたのに、天気だけはどうにもなりまへんなあ。


でもコウタロウと二人でJIB(レールやボックス)を1日中楽しみました。

にしてもJIBうまいですねー、タロちゃん。
動きがマイケル=ジャクソン。
もう、未知の動きでした・・・。

でもせっかくいっぱいレールがあるので、帰るまでに2段階くらいレベル上げて帰ります!

タロちゃんのスイッチノーズプレス
mini_IMG_6415.jpg

あたいのCAB270in
mini_IMG_6433.jpg

う~ん。
早くジャンプしたあい。


ちょっと安なぁ~い??
20090720063305
奥さん、ちょっと聞きました??

あの岡本さんとこのバカ息子また高い買い物したって噂よ。

今度はiPodシャッフルらしいのよ-、ホントに馬鹿ね。



でもね、NZのとあるホームセンターで買ったらしいんだけど、69ドルだったらしいの。


しかも今NZドルは1ドル60円…
という事は…


iPodシャッフルが4000円!!!!


いや-、

あの子やると思ってたけどここまでやるとは…


今回はおばさんの完敗で乾杯よ…




今日はスキーヤーと。
3日目です。

今日はコウタロウは韓国人のテックナインライダー『ワンちゃん』と滑ってたので、
僕はスキーヤーの津田健太郎氏(超有名人)と滑ってました。
img_kentaro_tsuda.jpg
※re-skiさんからお借りしました。ごめんなさい。


いやー。
スキーはカッコいいづらね。

早速ビッグなロデオをかましてくれました。

テンション上がる上がる↑


ちなみに僕はというとようやくブーツに慣れ始めてきてジャンプし始めました。

が!

しかあし!!!

KINGSで得た『ニューエイジ抜け』は怖すぎて全く試せず、アイシーな雪にビビりまくり。
とりあえずジャンプに慣れようと思います。


そう!とりあえずはな!!!
1週間我慢するねん!!!!!

そうや!
攻めれるけど攻めへんだけや!!!!!

攻めれるねんけどな!!!!!!!!










ホンマは怖くて攻められへんの・・・・。


NZの日々
滑り始めて2日目。

まだブーツが硬すぎて滑れません。

今日はBOXでまくられてケツを打った事しか覚えていません。


でもなんだかんだ言いながら楽しんでます。
mini_IMG_6308.jpg
YOYOな俺達、カマイタチ。

mini_IMG_6326.jpg
豚に真珠。花にタロちゃん。(ちょっと違うか)

mini_IMG_6306.jpg
ここでレンタカー借りましたー

mini_IMG_6321.jpg
レッツ、ダンシング。



ちなみに今日は昨日の5倍面白かったです。

明日は今日の5倍楽しそうです。


と、いうことは・・・

明日は昨日の25倍楽しいという事や!

うーん。

楽死(たのし)しそう。


HYWODカー
20090716063306
今日は天気悪そうな-り-

でもとりあえず山には上がってみよう的な感じです。


そして早速オーラを出すために車にHYWODステッカーを貼ってやりました。
しかも一番目立つ赤!!!

デンジャラスの赤!!!

情熱の赤!!!

俺の馬鹿!!!



頑張って板に慣れてきまーす。

無事到着!
20090714213111
無事到着しました!!!


すみちゃんが電車の時間を間違えそうになり、

すみちゃんがエアチケットをカウンターに置き去りにし、

すみちゃんが飛行機の中にパソコンを忘れ、

すみちゃんが荷物のピックアップに三脚の存在を忘れたまま税関通って入れなくなったり、


今回のNZは順調です!!

早速明日はスキー場視察に行って参ります。
こっちのワクワク生活は後々ドキドキしながらアップします!

乞うご期待!!

NZ
20090713182921
20090713182918
とうとう出発でっせ!

伊丹→成田では奇跡的に親戚のみっちゃんとアリスが乗ってて仰天しました!

成田→NZではどんなドラマが生まれるのか!?


行ってきマンモス!!

神戸フリーク
20090712205421
20090712205418
昔フリークという室内ゲレンデが家の近くにありました。

板を背中に担いで、原チャリで10分と、家から本当に近くて、大学時代に毎日朝から夜までバイトしてそのまま閉店まで滑りに行ってました。(ほぼ3回生の時点で単位そろってたので学校はほぼ行ってなかった)


週に6、7回通ってたのですが、生意気な僕にもスタッフやローカルの人たちはめっちゃ優しく、いつも誰か一緒に滑ってくれて、
僕は皆に『少年』呼ばれてました。

おそらく人生で一番何も考えずにスノーボードの事だけ考えて日々を過ごしていたんじゃないでしょうか?
とにかく滑れば滑るほど上手くなるし、友達も増えるし…


しかしそんな日々も終わりがやってきました。

色々と会社の都合もあり、フリークは潰れてマンションが立つとの事。
みんな署名を集めたり、買い取ってくれる会社探したり、頑張ったもののそれもむなしく解体される事になりました。

泣いたな-。


でもその時の年上の先輩達は今でもたまに連絡くれたり、一緒に滑ったりしてくれます。
そして昨日も皆が集まってる時に電話くれて遊びに行きました。
皆全然変わってなかったです。
むしろ若返ってました。
そんなにフリーク時代苦しかったのか…?

まあ僕のスノーボードのベースがそこにあるわけです。



残念ながらもうフリークは無くなってしまったけど、その時の皆の魂は僕が勝手に受け継いで滑ってます!

とりあえずこれだけ言わせてください!

かずおさん、


もうカメラの枠に収まりきらん。

明日はプロティズム!
20090709185508
20090709185504
説明しよう。

プロティズムとは僕が所属するプロショップ『PROTY』の主催する周年記念イベントである。

酒あり、音楽あり、ダンスあり、のプロッティならではのエンターテイメントを提供してくれる事間違い無し!


記憶飛ばす事間違い無し!

正直まともな話できる自信がありませんが、来て下さい。
まともじゃない話しやしょうぜ!!


そして仕事がある人でも大丈夫!
スタートは9時でっせ!


ちなみに僕は楽しみすぎて朝の9時からオープンまで12時間くらい体操座りで待ってます。
体細いので体操ズボンの横からはみチンしてます。


詳しくはPROTYのHPにて!

トランスワールドのカタログ号
20090708193032
が、でていますが、今回はオニールで初めてカタログ用の撮影しました。

そのときの写真ですね、

モデルさん可愛すぎて鼻の下伸びきってます。

それから2ヶ月…


今だに元に戻りません。

2日で1000キロ
走ったった。

とっつぁん、走ったったで…


神戸→鷲ヶ岳→白馬→鷲ヶ岳→神戸。
2日で1000キロ。

狂気の沙汰や。

眠すぎてテンションおかしなってしまった。
それはまるでオール明けの学生の様です。



今京都あたりやからあと1時間半くらいかな?
とにかく早くついて爆睡したいです。

運転もう嫌…

あの、眠たいです…
20090706024551
ヒロキ先輩…

僕達明日朝から仕事なんですけど…







寝させてください。

白馬
20090705203425
20090705203422
今日は朝早くに起きて、車で鷲ヶ岳に来ました。

来年の事について色々と話合いがあったのできたのですが、久しぶりに鷲ヶ岳の家に寄って、シーズンを思い返してました。

あぁ、この家でも色々あったな…

インフルエンザかかってしにそうになったり、

ラジコン走らせまくってラジコン壊したり、

陽が筋トレし、
臭ああああああああっ!!!!!!!!


考え事しながら家に入った瞬間にホコリ臭すぎて一瞬で帰りました。


そしてそのまま当然ようらくに。
コウタロウの夏の仕事である塗装屋の大将『まあ兄』が現れて、ご飯をご馳走になりました。
本間にいつもいつもいつもおいもいつもありがとうございます(T_T)
高鷲の人達にはお世話になってばかりです。


そして今は明日の用事の為長野に…

今日は、白馬のサイボーグ、岸本ヒロキさんのお宅に泊めていただきます。


今は富山です。

タテミチが運転してます。

アホ面してます。

昔レミオロメンの『海のバラッド』歌いながらその歌詞通りに女の子の手を握ろうとしたら振りほどかれて凹んだ話で盛り上がってます。

今の間に寝溜めし-とこっと。

こども先生
最近TOYOTAのCMの『こども店長』にはまってます。



コウタロウが子供っぽいことすると、

僕が『こら!○○でしょ!』と怒ります。

するとコウタロウが『だってこどもだもん!』と開き直るので、

すかさず僕が『子供なのに~』というと

『て~んちょう♪』と答えます。

そんなやり取りが1日に10回くらい行われるのですが、
昨日KINGSでBS1080の練習をしているときに、KINGSでBS1080が最も上手い13才の角野ユウキ君がいきなり言いました。
『僕が教えようか?』







『こ・・こども先生・・・・』




つい阪西と声をシンクロさせて呼んでいました・・・。

BS1080をわかりやすく、かつ理論的に教えてくださる『こども先生』。


そのおかげで、帰る頃には一応立てないながらも回るようになりました。

末恐ろしい奴です、子供先生。


こどもなのに先生♪
こどもなのに、なぜか先生♪
こどもなのに~




先生♪


2チャンネル
どうも。2チャンネルで叩かれまくりの岡本です。

まあ普段からの行いが良くないので叩かれるのは当然なのですが、
叩いてくれるだけ幸せですね。

しかしそこに気になる一文が・・・


『コメント返さずに何様のつもりだ』


確かに。

有る事無い事書かれる2チャンネルですが、これは間違い無え。

ということで、返せる範囲でコメント返そうと思います。

でもすぐ限界来ちゃうので、ブログと一緒でこちらも『超不定期』になっちゃいますが、ご勘弁を(笑)


ちなみにようやく抜けが決まってきました!

最近は、ミッケル=バンがいいのか、チャズ=グルデモンドが自分に合ってるのか、セバスチャン=トータントが点が伸びるのか、、、、なんて悩んでましたが、どうも全部向いてませんでした。

自分は自分、ということで、必死にちょっとずつ改善することにします!

が、


しかし。




まだ1080は回れません。

ふぇーん(T_T)


地球さん
今さっき歯医者行ってました。
その帰りのことでした。

渋滞中の43号線をバイクで走っていると、空気の悪いこと悪いこと・・・

あんまり息もしたくないくらいの排気ガスでした。


それを冷静に考えると、ここだけでこんだけの排気ガスってことは、世界で排出され続ける排気ガスっていうのは、想像もできへんくらいの量なんじゃないのか。

ううむ・・・・

これは地球に悪いなあ。。。


と、思ったのですが、本題はここからです。


では、せめて自分だけでも車乗るのをやめて、自転車と電車だけで生活するのか、

それとも、そんな事しても自分が損して生活に困るから、車は普通に乗ろう。

というのか、、、、うーん、、、一体どっちが正しいんだろう・・・



そもそもエコエコって世間で話題になってるけど、エコなクーラー使うより、扇風機で我慢するほうが地球によっぽどええんとちゃうんか!?
とか、エコな車乗るより電車乗るほうがええんか?
とか、そもそもエコなスノーボード(材質に麻使ったり)の意味がわからん!
と、無い頭で考えてしまうのです。


周りの人に意見を聞くと、最も共感できたのが、
『自分が困らない程度に消費を我慢したらいいんじゃない』
っていうことなんですが、

確かに!

確かにそうやねんけど・・・

自分が豊かに暮らすのと、エコは真逆に位置してる気がして、なにかしっくりきません。


そもそも皆自分たちが必死に生きるために、地球にやさしくないもの作ったりしてるわけやしなあ。

スノーボードも山の木切り取ってスキー場作ってしまってるし。。。


と、考え始めたら、何が正しいのかよくわからなくなってきました。


ということで、ちょっと真剣に考えてみます。




