人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





今年も残すところあと1日…
20081231060320
早いもので気が付けばもう大晦日。

ほんのちょっと前に去年の大晦日が終わった気がするのにまた大晦日がやってきました。

明日はやる事いっぱいあるので忙しいのですよ。

家の大掃除に

愛車のアドレスの洗車に

荒れ放題の髪の毛の散髪に

折れた板の修理で郵送して

残ったデスクワークを終わらせたら

そばを食う。

絶対無理な自信あります。

せいぜい

大掃除が終わらずに

そばを食う。

という感じになる事間違い無し。

残り1日、皆さんもよい年越しを!!

HYWOD始動
20081229024020
20081229024018
20081229024015
とうとう始動しましたがな!

早速今日は岐阜の某所でストリート撮影してきました。

メンバーは僕とコウタロウの2人。

あまりにもレールの斜度が急だったので、ここは50で抜こうと思ってたら、ストリート初心者のコウタロウ君がやってくれましたよ。
やり始めて3発ほどで完璧にメイクして終了。

ここで負けたら舐められると思い、張り切って板を横にしたら当然まくられてやられました。

それでもしつこくやり続けて最後は笑顔ナイスセッション。

いや-

ストリート怖いですな-

それにしても

コウタロウうまいです。

なぜか左腕腫れてたけど…

という感じで撮影開始しました!
今岐阜のHYWODハウスには僕とコウタロウと阪西と田中コースケがインしてます。
そして年始からは陽とU5もインします!

始まりますね!

2009年も!!!

東京アゲイン
ぽっぽ-

電車で東京さ行くづら-



いや-

遠いですね。
東京…

しかも日帰りで今晩から鷲ヶ岳…

気絶するづら。


ちなみに年明けからオニールエボリューションにでようとヨーロッパへ行く予定だったのですが、航空券の日程を一度キャンセルして変更したら18万円ですと言われて、5日間のトリップにその金額は払えず断念しました。
シーズン中にアメリカでもいこうかな。。

残すところ今年もあと5日ほど。
テンション上がってきたぜい!!

しかも昨日X-TRAILの番組見てたらサムライ平岡の兄貴が直前になって練習してたWコークをメイクしてるではないですか!!(最後につぶれてしまったけど)
あの人は凄いわ本間。

負けてられんづら!



ヅラ!!
づら!

車の点検とスタッドレス
20081225162828
メリー--

クリスマス!!!

いや-、聖なる夜ですね-
ちなみに一昨日阪西君に『キリストの誕生日は実はね、12月じゃなくて6月の説が濃厚なんだよ』

と、夢の無いことを言われてテンションが上がりません。

サンキュ!
阪西!

ということで今日は車の点検とスタッドレスのタイヤを買いにきました。

4本で13万円ですって。

免停の罰金に講習代。
新しいカメラの購入に、肩の手術代、、、。

シーズン前というのにもはやすっからかんです。

でも宝くじ買う勇気もありません。 
その金でHARIBOのグミ買ってしまうからです。

と言う事でとうとうシーズンインですね!
僕も明後日から2、3日鷲ヶ岳いこかなと思ってます。
明日雪降るらしいしなあ、パークも面白くなるんじゃないかな??

が、しかし明日は東京で雑誌のお仕事です!
また日帰り東京なわけですね。

電車代がもったいのうございますなぁ…

キングス最終日
20081224120018
昨日はキングス最終日でした。

去年も最終日に滑りに来た気がしますが、数人いただけで、そのまま解散した記憶があります。

しかし今年は雪も少ない為か、ゲレンデにいく人が少なく、30人くらい人いました。1本飛ぶのに約10分。
でも最後は感動的なフィナーレでしたね-

昨日シーズン直前にロデオの抜けを変えようと必死に飛んでたら、周りのみんなが、
『や-、もう30分で終わりやな-キングスも。』

え?
ああ!!そうか!
最終日は9時に終了か!!
と気づいた時にはもう遅く、抜けがおかしいまま僕のキングスは終わりました。

でも皆でお疲れ様-って声を掛け合っていたら、なんかシーズンも終わったんやな-って感じがしてちょっと切ない気持ちになりました。

まあ、

今からシーズン始まるんですけどね。

免許停止の講習
20081222140831
なんて眠いんや。。。

全身麻酔の時くらい眠気が急にやってきました。

よく学生の頃毎日授業に耐える事ができたな。

おっちゃん何回も同じ話してはります。
やたらに丁寧語です。
もう分かったので次に進んでください…

すみませんでした。

もう2度とスピードだしませんから…

体ぼろぼろやでぇ。
20081220005534
皆さん色んなコメントありがとうございました-!

ナナシさんも思っている事言ってくれてよかったです。
もし山で見かけたら声かけてくださいね、興味あるんで。

ただ今回は僕のまわりの人にも危害が及んでいたので、腹立って書きたい事書いただけです。
『あほやなあいつ、いちいち反論して』って思った人いっぱいおると思うけど、その通りです。
でも別にいいんです。
言いたい事言ってもうスッキリしたから。

だからもうこの話題は終了!そしてこれからまた頑張りまっす!
今日もキングス朝から晩まで行ってきました。
3日連チャンです。
でも完全に気合い抜けて不調です!
下手やから練習します!

いや-外人のレベルまでは程遠いぜ-

こりゃあ下剤しかねぇな。

ちなみに今谷口タカトと岸本ヒロキがまたしつこく神戸に練習に来ています。

いつまでおるんやろ…

おもしろい書き込みが(めっちゃ長いです)
ありました。

インターネットならではの匿名性を利用したクソみたいな書き込みが。
他にもMIXIやら2ちゃんやら見てると皆書きたい放題でしたね。

なので僕は気が長い方ではないので思ったことを自分の日記に書かせてもらいます。


僕たちは基本的にいろいろな場所で大会を想定して練習をしてきてます。
それでいざその大会のアイテムを飛んでみて調子が良かったからと言ってあてにするのはバカだと。
いう方がいましたが、
実際その公開練習であわなければ、本番にうまくいく可能性はほぼ0に近いです。
だから公開練習のジャンプを調子の良し悪しに置き換えるのは当然のことだと思います。
今回の練習ではトースタインやチャズを含めて、うまいライダーは確実にあわせていて、本番では更にうまい事あわせていました。
つまり、一流ライダーとの差は、練習中よりも本番になると、さらに精度を上げてくるということやと思います。
それを身につけていくことが出来なければ上にはのし上がっていけへんのでしょうね。



次に、日本人予選はしょうもないから、予選から外人も出れるようにしろと言う人がいましたが、多分誰もでません。

というのはX-TRAILに出るような海外ライダーは、交通費、滞在費などの経費、さらにはギャラまで大会側が負担しています。
それをこのシーズン初めにわざわざ招待もされていない海外ライダーが全部自費で負担して、ワイルドカードから出るようなことはほぼ無いと思います。

実際、ヨーロッパオープンではヨーロッパ人が多く、USオープンではアメリカ人が多い。
だから日本で行われるX-TRAILで日本人枠があるのは当然だと思います。

そして、それを上手くのし上がれたライダー、例えば去年でいえば僕や、今回活躍した山口真太郎、石田貴博などが活躍できる場が増えていくのは良いことだと思います。

そもそも今回出ていた日本のライダーの半分以上は海外の大会を回るようなお金は持っていません。
いけても1年に1回くらい。
しかもそれは自分でアルバイトして貯めたお金でです。

そんなライダー達が必死で練習して本番にこけただけで
『恥ずかしいからもう出てくるな』
『遊んでないでもっと練習しろ』
『ファンを裏切った』
このコメントには寒気がします。

大好きなスノーボードをするために、必死でお金を貯めて、練習して、本番にこけた。
それだけで何故こんな事を言われなければいけないのか?

そもそも今回出ていた海外ライダー達は、メーカーから数千万、数百万の契約金をもらい、1年中色々な場所で大きいキッカーを飛び続けていて、更にはメーカーから万全のサポートを受けて日本にやってきてるようなライダーです。

そのライダーに、自分でバイトしながら、海外にも行く機会もなく、日本にも練習できるキッカーがない日本人たちが劣ってしまうのは当然ではないでしょうか。

でもその中から青野リョウや国母、中井たちの様な海外と戦えるライダーが少しずつ生まれてきていることがすごい事だと思います。

特に今回の中井孝治は僕の中ではMIRでした。
順位は残念ながら9位でしたが、ゆったりとしたスピンに、ポークの入ったグラブ。
そしてあの安定感。
少し日本人を超えた滑りを見たような気がしました。
彼の滑りを、これからの自分に生かせるようにしたいと思います。


他にも色々ありますが、これだけは言いたい。

僕たちスノーボーダーはファンに媚びてやっているのではありません。

皆、スノーボードで頂点に立ちたいと思って、毎年怪我や金銭的な問題と戦っています。
そしてその中で大会に出て、ちょっとでも上の順位に立ちたい!
かっこいい・おもしろいDVDを作って、皆に見てもらいたい。
そのために日々体を酷使しています。

確かにファンは大事です。
しかし僕たちはアスリートで芸能人ではありません。

その中でも僕を応援してくれるサポーターの人たちがいますが、とても元気で、そして丁寧です。
その人たちは本当に僕の心の支えになっています。

大会の当日に花束を贈ってくれたり、
皆で集まって席を取って応援しに来てくれたり、
名前の入ったカードや、旗を作ってくれたり、
DVDの出来が悪かったと思ったら、『しょうもない』というのではなく、その改善点を真剣に考えてくれたり、
悔しい時には励ましのメールをくれたり、


自分の名前もナナシとしか書けない様な腰ぬけはいません。
本当にファンなら自分の連絡先を添えてHYWODのアドレスまでメールください。
酒でも飲みながら話でもしましょうよ。
まあ、匿名性を利用してでしか話せない人間にそんな勇気はないと思いますけどね。



自分以外のBLOGにも誹謗中傷のコメントがあって腹が立ったのでこんなしょうもない日記書きました。
文句があるなら直接言ってこい。
馬鹿野郎、この野郎。

反省点
今回のX-TRAILは本間に自分にとって最悪の出来でした。


今回のための練習はものすごいやってきたし、公開練習でも調子がよくて、正直去年より全然自信をもって大会に挑みました。

でもそのせいか勝手にプレッシャーを感じすぎて、練習では1回も失敗しなかったフロント9とロデオ9でミスを連発して、1本1本失敗するたびに『次も失敗したらどうしよう』とかネガティブなことばっかり考えて、ジャンプに集中できずに気がついたら終わってました。
この大会の為に死ぬほど練習してきたダブルフロントコークを出す事もなく。

全く自分の滑りを見せることが出来ませんでした。

全然楽しむ事が出来ませんでした。

終わった後に本間に後悔しました。
『あいつらにただでは賞金持って帰らせへん』とか口だけは偉そうな事言っといて、なんでもっと自分らしい滑りができへんかったんやろうって。


そして昨晩は申し訳なくてパーティにもいけずに、色々と考え込みました。

でも友達のくれたメールやこのブログのコメントを見ているうちに、こんなとこでへこんでてもしょうがないって結論に至りました。

今回の事でわかった反省点は、

メンタルが弱い事。

体力が無い事。

てかそもそも根本的に海外ライダーより下手な事。

他にもいっぱい。


だからシーズンはこれからやし、これらの反省点を改善していきます。
とりあえず口で何言っても始まらへんから、行動で示したいと思います。

励ましのメールやコメントくれた方、
わざわざ東京ドーム来てくれて応援してくれた方、
本間にありがとうございました。

マジで期待を裏切って申し訳なかったっす!!

いやー

このままじゃ終わられへんぞ!

すみませんでした。
思い通りのペースで滑れなくて皆には恥ずかしい所をみせてしまいました。

マジで情けないです。

本間に申し訳ない!!言い訳できません!

もっと精進しますm(__)m

東京ドームホテル
20081212210038
20081212210036
20081212210033
今年は残念ながら僕はビジネスホテルですが、陽はVIPにも東京ドームホテルに泊まっています。

しかも一人のくせにツインルーム。

き---

羨ましすぎるぅ。

そんな浮かれた陽の裸体ショットをどうぞ。

彼は一泊30000円のホテルで筋トレしてました。。。。

公開練習
20081212181418
なんとか無事公開練習も終了して今はライダーミーティングです。

全員に流れの説明があり、ライダーの話し合いが行われます。

この後はウェルカムパーティです。
ご馳走がいっぱい出てきます。

楽しみですね-

みんな食べるので毒を盛りたいと思います!

これで今年は優勝やな!

良い天気ですな-
20081212100045
おはようございます!

今日は1時から公開練習っす!

オニールの来期ウェアもとうとうヨーロッパから届いたし、テンション上がってきました!

キッカー調子よかったらいいなあ。。

DVD鑑賞感想文―『ピーカン・ラストパッション』R21
今回は僕も1作目に出演させてもらったピーカンシリーズの最新作『ラストパッション』です。

spotaka_snbv0237.jpg

この作品は今まで『とにかく自分たちでスノーボードの楽しさを追求する!』という感じの楽しさ一辺倒のシリーズでした。

が、しかし。

今回はメインライダーである『タッキー』の卒業作品でもあるためか、少しかっこいい内容になっていました。


そのせいか少し今までのシリーズを期待した人には違う風に感じるかもしれません。
ただ僕は知ってるライダーも多かったからか今までのシリーズの中では一番『スノーボードDVD』な感がでていて好きな作品です。

そしてなにより音楽がよくなっているではないか。

構成のほぼ8、9割が海外の楽曲!
僕個人的にはヤス君のパートの曲はどストライクでした。

そして今までのメインライダーにくわえ、今年からは岸本ヒロキ、松村ヒデキ等、白馬のトップライダーもくわわり、
本間に全員の個性が出すぎている!

板裁きのタッキー、
フロントフリップのおざけん、
筋肉全開のスピンをみせるヒロキ君、
山滑りのやっちくん、
全てにおいてうまいタカト氏。

全員が違う味、楽しみ方をしていて見ていて飽きないライダー陣になっていました。


と、まあ個人的には面白いのですが、いつもの様にまた辛口で行くと、

カメラアングルが今一歩でした。
特にタカト君のパートはライディングが一流だけにもったいない。。

そして編集がすこし単調に感じました。

パートパートの間に面白い映像が入っていたのには感動しました。
が、これはディレクターのこだわりらしいのですが、あれだけいいフッテージがあるから、もう少し音楽とリンクさせてもいいのではないかと思います。

後は、ライディングのレベルの差も感じました。
同じ面白いアイテムで遊んでいても、板の使い方等にレベルの差を感じてしまい、どうしても比べてしまったのが本音です。


しかし、毎年毎年、『本当にスノーボードが好き』なメンバーが谷口タカトに引っ張られ、そして厳選されて、すごく特殊なカラーが出てるクルーになってきています。
1作目と比べると、すごい成長を遂げています。

そして年々凝ったアイテムが登場する、あの発想力にも驚かされます。



とにかくこの『ピーカン』シリーズは、見ていて楽しくなる、自分たちも真似したくなる。
そんな楽しさが詰まったDVDです。

来年はどんなファンな映像がみれるのか楽しみですな!


とうとうX-TRAILだぜ!
20081211162233
明日はとうとうX-TRAILの公開練習です!

今張り切って東名を平均時速60キロで爆走中!

時速は守らなくちゃね☆

絶叫
先日、関西のVOLKLの若手モニターライダーである三島ユウキの親父さんに(カイロプラクティクの先生)体をみて頂きました。

さわり始めて40分ほど、
僕『あひゃ!!痛い!痛いです!』

と叫び声を発していると、
親父さん『ふぅ、そろそろ良い感じやね。』

あ-、終了か、なかなかハードやったなと思った瞬間に、親父さんの口から信じられない言葉が発せられました。

親父さん『アップ終了ですね。今から本番なんで。』

・・・・

その後、家中に叫び声が響いた事は言うまでもありません。

親父さん、どうもありがとうございましたm(__)m

いや-体軽いわ。

移動8時間、滞在5時間…
20081207214344
20081207214341
20081207214338
楽しかったっす!さいたまアリーナ!

会いに来てくれた方にはマジ感謝m(__)m
ものすごく立地条件のわるいVOLKLブースには誰も寄らず、喋ってくれるのはFCブースに遊びに行った時だけ…
このまま終わるのかと思いきや、途中からたまに優しいかた達が、哀れに思い来てくれました。。。

皆さん、VOLKLのTシャツ捨てずに着てくださいね-

え-っと、それと非常に申し訳ないのですが、竜ヶ崎に行く予定をキャンセルすることになりました。

どうしてもいきたかったんやけど、あまりにもトリックの調子が悪いので、ギリギリまでホームの神戸キングスで練習してから大会に望もうと思います。

先月に肋骨を怪我してしまってからどうしてもうまくトリックができずに、まだ本来の半分の調子も出せない状況です。
もう怪我は完全に治ったのですが、大会までに少しでも本来の調子に近付けたかったので今回は竜ヶ崎を見送る事にしました。

楽しみにしてくれてた方にはほんま申し訳無いです!
すんません!!!

いや-、

にしてもトキトウアミのライブ楽しかった-。

さいたまアリーナ
20081207083019
今日は関東出張れす。

朝早くから電車に乗って、午前中にはさいたまにいかなければです。

行き先はさいたま県のさいたま新都心にあるさいたまアリーナ。

VOLKLのお手伝いです。

さいたまの皆さん!
遊んでくれ-!!

『風の音が聞こえる…』

『うまい。うますぎる、
十万石饅頭…』

あ、さいたまのCMですね。

人生で2度あるだろうか
20081204175650
もうこんな出来事は2度とないでしょう。

そう…
き、きてしまった。。。

新車X-TRAIL。。。

これで大会に突撃します!

さらばゴルフ君!!

HYWOD TVがアップされたぜよ!
岐阜は雪不足で練習できなかったので再びKINGSに舞い戻りました!!

岡本!KINGS降臨!!!



かっこよく言ってみました。


が、しかし、この2週間一切ジャンプをしていなかった為に、完全に飛べません。

間に合うのか、あたし!!


ということでやっと神戸に戻ってきたのでHYWOD TVを久々にUPしました。

今回は陽ちゃんのインタビュー&ライディングですね。

みんな見てあげてくださーい。

HYWOD TV02『interview田中陽』



