人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





戦いから一夜明けて
20080430205830
全員死亡しています。

DVD見たり、寝てたり、本読んだり、死んだり。

サラリーマンじゃない僕らにもやっとゴールデンウィークがやってきた感じ。

BBQ
20080428233432
春と言えばBBQ。

3日に1回のペースでやってやります。

今日も『SNOWBOARDER』という雑誌のHOWTOの仕事を終えてみんなでそのままBBQというルーティン!

しかもワインが入ったので今は完全に全員泥酔してます。

いや-、本間に春は楽しいな-。

月山で見たおもろいモノ3
20080425232230
20080425232229
健康ランド泊まったら半強制的にアロハシャツみたいなん着させられました。。。

月山で見たおもろいモノ2
20080424164903
0:00に閉めましょうよ。

月山で見たおもろいモノ1
20080424164850
バキャーンて。

この擬音語はおかしいやろ。

月山4日目-レディース爆発
20080424101754
とうとう月山生活も4日目。
家をでてから8日くらい経ったわけですが、もう自分の体が他人です。

言う事を聞きません。

生意気な身体め。

撮影の方は恐ろしく順調で、今日からは女の子が入って来たのでキッカーも少し小さめになったのですが、完全に女子達が爆発しました。

10から15Mほどのナチュラルキッカーで回す回す。

しかも立つ立つ。

U5(DVDディレクター)も僕もテンション上がりまくりでした。
HYWODのDVDは女の子のパートも大変なことになりそうです。

そして撮影は後2日で終了なのですが、もう大体のスケジュールを消化できたので後はタッチに指揮を任せて一足先に白馬に帰宅する事にしました。

ちなみに今帰宅中です。

いや-、にしても月山はヤバかった。
面白いくらいポンポンと映像が貯まっていくんやもん。

しかし昨日の撮影終了時に事件はおきました。

撮影も順調に終わりテンションが上がっていつも通り全裸で踊る僕とタッチ。

みんなが引いているのが尚更楽しく、踊り続けているときでした。

カツン。

ん?
痛いぞ。

足元を見てみるとそこには自分のボードのエッジでざっくりと切れた血だらけの人差し指が。

完全に月山の神を怒らせた様でした。

皆さん全裸で踊るのはボードを片付けた後にしましょうね。

あ-、にしても楽しかったなあ。月山。

月山3日目-前半最終日
200804222219432
20080422221943
20080422221942
疲れたずら。

ただ、

ただ、

疲れたずらよ。

今日はウインドリップ(風で勝手にできたキッカーの様な物)を発見したのでそれをやったんですが、思ったよりスピードが出ずに苦戦しました。

1本のハイク時間約15分、、、どんなに頑張っても1時間に2、3本しかとべませんでしたが、最後にはみんななんとか良い映像を残せて、前半組は大成功のうちに幕を閉じました。

ちなみに今日到着した後半組は、阪西翔、小林建道、上野友希、藤森由香達です。

早速来て地形を発見して2個もキッカー作ってました。

明日から楽しみですなあ。
僕は明日まで指揮をとって白馬に帰宅する予定。
早く家の布団で寝た-い。。

月山2日目-最高の1日
200804212138262
20080421213826
20080421213825
今日も昨日に引き続きナチュラルキッカーの撮影したりました。

今日は15から20Mくらいのステップダウンキッカー。

ハイクに30分、そこからキッカーづくりに2時間、、、超強風の中延々と作りつづけました。

そして出来上がったのが写真のキッカーですタイ!

しかも超飛びやすい!

今シーズン1!!

しかも飛ぶときになったら風がいきなり止んだ!

最高!

当然全員のテンションも上がって、僕と陽に至っては一発メイクという奇跡まで起こりました。

やばい1日でした。

文句の付けようのない晴天の中、気持ちのいいキッカーを、仲の良い仲間達と、怪我無く満足するまで飛び続ける。

この瞬間の為にスノーボードをしてるんだっていうくらい楽しい時間を過ごした気がします。
一瞬一瞬を大切に感じながら1日が過ぎて行った気がします。

その後は当然温泉→ご飯というルーティンで気が付いたら今でした。
もう2秒で寝れるわ。

明日が一応遠征前半組の最終日です!
明後日からは女の子を中心とした後半組です。

どうか明日も素晴らしい1日が過ごせますように!!
ぐんない!

月山1日目
20080420212821
昨日までとはうって変わって、晴れました。
めっちゃ晴れました。

空が蒙古斑くらい青かったです。

と言う事で初日行ったアイテムはステップアップキッカーと屋根!

まずは低い所から高い所に打ち上がる形のキッカー、ステップアップキッカーをやりました。

ランディングまでのギャップは15Mくらい。

ステップアップは普通のキッカーに比べてスピードが早いので、アプローチは結構緊張しましたが、
その中でも一番目立っていたのはユーサクこと堀井優作(SIGNAL)。

2発目に早速B5をビタ着してそれだけでは満足できずにB1ジャパン。。。

いや-、やっぱり知ってるわ-。
通ですね。

そしてそのまま屋根を擦りに行きました。

ここで頑張ったのはストリートの鬼・山崎せ-じと田中陽の2人。
日が沈みそうになるまでみんなでワイワイ言いながらセッションしてました。
良い画も残ったし、最高の1日でしたね-。

と、言いたかったのですが、またコウタロウがやりました。

鎖骨。。。

撮影になったら張り切りすぎてやってしまうのです。

まあこれも、

若さゆえの過ちか、、、。

明日につづく

ロケハン
20080419232608
ロケハンというのは、ロケーションハンティング、つまり撮影の為の下調べという事です。

月山撮影隊が合流したので早速明日から撮影開始するために地形やレールをさがしてきたわけです!

明日から3日間月山にこもってみっちり撮影や-。

山籠りしてきます!!

優作のスケート
20080418154558
今日は山形に来たから西田崇くんのお店『トランスミット』に遊びに着ました。
そして優作が発見したのはスケートのランプ。

遊んでましたね。

1時間も。

いや-、格好よかった-、
俺もスケートはじめよっかな-。

スピードスケート。。。

HOW TO
20080418095111
敦くんのB7。

かっこよかったですタイ。

今回のトリップは、去年のグラトリのHOWTOのやつと同じやつです。
と言う事は今年の秋ごろにまた発売されるのでジャンプしたい方は要チェケですな。

いや-、にしても色んなトリックしたなあ

打ち合わせ
20080417220611
石川敦くんと編集部のハルさん。

カメラのアングルやトリックについて詳しく打ち合わせしてます。

してるふりです。

すみかわスノーパーク
20080417033924
今は白馬から宮城県のすみかわスノーパークまで移動中。

今日トランスワールドのお仕事がそこであるからです。

遠いわ。
宮城県。

でもその昔に安比高原まで行って気を失いそうになったことがあるのでまだマシです!

そしてそのまま月山です!

最後の撮影ラッシュだぜ!
それが終われば1週間も自由な時間が、、、!!

てか今年はほぼ休んだ記憶無いぞ。。。

BBQ
20080415231457
やりました、BBQ。

滑り終わって昼寝してたらタッチが全部用意してました。

今全員飲み潰れました。

ええ。飲み潰してやりましたよ。

お前は酒強いのかと??

はっはっは。
愚問ですな。

ほぼ飲めません。

だって弱いんだもの。

でもめっちゃおもろかった。
みんなで飲んで、騒いで、オモローでした。

明日からまた仕事頑張るぜ、メーン!

ピクニック
20080415111246
やっと1週間の撮影会も終わり、今日は超レアなオフです。

今は滑りにいく前にすみちゃんとコンビニで買い物してピクニック中。

47滑った後はみんなでBBQの予定です!!

あ-、

春が一番楽しいわ-

一生春やったらええのにな。

今日羽伸ばしたら明日から雑誌の撮影で宮城です!

今日は遊ぶぞ-い!

ライダー7
20080411120336
HYWODオープン準優勝の藤田一茂。
通称シゲ。

ウエィクリップスの陽の後輩です。

関西からのニューカマーですね。

『来てすみません。』

謙虚やな-

ライダー6
20080411115734
小池学くん。

生粋のスタイラーですよ。

『昨日は大好きなあの子に電話したので今日は元気です。』

ピュアですね-。

ライダー5
20080411114919
山崎セイジです!

レールマスターの名にかけて擦りにきました。

『じゃあ、俺ハリウッド-。』

と言ってます。

JIBに期待ですな。

4日目 曇り&晴れ
20080411112656
寝起きのムツオ氏。
体をほぐすのもプロの仕事と言わんばかりにストレッチしてます。

そして今日はJIB&明日の25Mのキッカーづくりです!!

卓球ブーム
20080411003907
空前の卓球ブームが起こってしまいました。

今日はオフなので全員朝から晩まで卓球。

勝つとランクがあがっていくランキング制で、今のランキングは
1位 岡本(趣味が卓球)
2位 ゆきち(元卓球部)
3位 タッチ(地味なスポーツ得意)
4位 陽(筋肉でカバー)
5位 コウタロウ(死ぬほど負けず嫌い)
6位 阪西(岡本の卓球友達)
7位 こうちゃん(なぜか強い)
8位 板ちゃん(動き鈍い)9位 すみちゃん(岡本の弟子)
10位 ゆっち(卓球は凡人レベル)

という感じです。

特に上位の4人は実力が拮抗していて入れ代わりが激しい!!

明日も撮影が終わったら卓球大会です。

でも最近は全く休みなく撮影で気がめいっていたのでいい気分転換になりました。

明日からも頑張れそうです!

オフにHYWOD主催の卓球大会でも開こうかな。。。

3日目
20080410143254
今日は天気が悪いのでオフ。

むつお君は白川郷見物に、こうちゃんは女の子達を連れてお昼ご飯に、マサイとセイジは高山ラーメンを食べに、コウタロウと陽はDVDを見て、僕と阪西と板ちゃんとマオトはウイニングイレブンしてます。

みんなそれぞれの休日を楽しんでいます。

明日は曇りなのでJIB予定。
晴れへんかなあ。。。

二日目
20080409112308
二日目もピーカンです。 

今日はキッカーセッションどす!!

ライダー4
20080408113503
横田マオト氏です

言うことが見当たらない様子です。

ウォシャレですね。

ライダー3
20080408112755
かみむらコウタロウです

『え-っと、米俵。』

と、言ってます。
かわいそうに。頭の打ちすぎやな。

ライダー2
20080408112143
藤森由香どえす!

楽しむぞ、

や-。

と意味不明のテンションで言っております。

ライダー1
20080408112058
田中陽で-す

良い画がいっぱい残せる様に頑張るぞと言っています。

HYWOD WESTSIDE SESSION1
とうとう始まりました。

HYWODの最大の撮影会、WESTSIDEセッション!

初日からピーカンす!!!

今日の写真
20080404234015
学くんもプレスしまくってます。

きてるねぇ~。

栂池撮影
20080404183748
今日は栂池観光開発さんの全面協力のもと、栂池のジブパークでスパインとエンビを撮影させてもらいまくりました。

最初のスパインは結構本気モード。

コタロのスタイルの入ったクレイルをかわきりにマオトのアーリー3、そしてそれに負けじと阪西と僕の全越えセッションが始まり、HYWODでは珍しいR系の撮影が進みました。

それが終わればエンビでの楽しい楽しいファンライディング。

逆エッジあり、まくられありのファンな感じで終始撮影できました。

いや-、疲れたけど楽しかったさぁ。

しかもホリデーイン六甲というペンションをやっている『やっさん』が差し入れで唐揚げやらおでんやらを持ってきてくれたんですよ。

1本メイクすればトリックの良さによってちくわやこんにゃくが与えられるという画期的なシステムでした。

やっさんごちそうさまです!!

ま、言うてもほぼ逆エッジでほとんどおでん食べてないですけどね、僕は。

と言う事で、明日はうってかわって47でセレクションという大会です!

がんばったります!!


