人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





怪我
20080131095051
今日はね

病院でつ。

傷口を見て、

『あ-、ええ感じやね。じゃあ消毒しとくね。』

とありがたい言葉を頂戴し、僕は2000円くらい払う事になるんですね。

お医者さんはすごい頼りになるし、お世話になってるけど、

医療費高いYO。。。

パーク
20080129212724
今日はね、珍しく晴れたんですよ。

という事でニセコのパークに配置されたバスを撮影することになりました。

たまたま知り合いの大石ジュン君がディガーをしているので撮影許可を得てモービルで引っ張ってもらったり至れり尽くせりで、撮影させてもらったのですが、最初は楽しかったんです。

そんで写真を撮ってるので、格好よく決めたろかい!と、思いフロントノーズをかけてやりました。

キュイー!

ガ!!

え?
ガ??

そうです。
気が付いた時には逆エッジが綺麗に入り、素敵な弧を描いて頭から落ちていきました。

そして見事に頭と背中を強打し、完全に悶絶していると、ジュン君が引っ掛かった所をチェックしてぼそっと言いました。

『あ、ここ引っ掛かりある。設計ミスや。ありがとうケイジ、オープン前に気付けてよかったわ』

いえ、どういたしまして。って、ごらあああ!!!

よかったって!!!

よくないよ!!
俺悶絶してるやん!

しかし声が出ないので突っ込む事もできず、心の中で1人で突っ込んでいました。

あぁ、ジュン君、

明日も鞭打ちやで。。。

NO MATTER BOARD
20080128014335
おとといは北海道のドン的存在である松井克師くんに誘われて、北海道テレビの『NO MATTER BOARD』というテレビ番組の収録に札幌まで行ってきました。

メンバーはパーソナリティの松井克師くんに黒羊のナベさん、トヨタビッグエア常連の高橋シゲくんにマオトと僕でした。

最初は足湯に浸かりながらのトーク。

それから札幌国際スキー場に行って、大雪の中、ナイターのキッカーを飛んで来ましたが、その収録中にナベさんが昨日覚えたというフロントフリップを、思い切って真似してみたらなんと1発でできるようになりました。

1人で鷲ヶ岳のコース脇であんだけ練習してもできなかったのに、みんなとワイワイやりながらテンション上がってやったら1発でできるなんて、、、
またスノーボードの楽しい一面を垣間見たなあ。

そして収録も無事終わり皆上機嫌で帰り支度をしている時に事件は起こったのです。

あ-、疲れたな-、と思い、車のエンジンをかけて外に出た瞬間でした。


『ウィーン』


え?


鍵閉まった??

気が付いた時にはもう遅く、あまりの寒さでバカになった僕の車はエンジンをかけたまま僕を外においやり、インロックしたのでした。

JAFを呼ぶものの大雪で到着するまで1時間半、撮影クルーと大御所ライダー達を足止めし、無駄な時間を過ごさせた事は言うまでもありやせん。


1時間半、針のムシロ。

いやいや、もう2度と呼ばれる事はないでしょうな。

ははは。



ま、ええか。
楽しかったし。

ご報告m(__)m
20080125122514
え-と、
皆様、岡本なんとか復活しました!

昨日まで病院へ通って精密検査を受けていたのですが、骨にも眼にも異常は無いみたいです。

ただ目の横を縫って、更に強打したのでまだ顔面が腫れて目があまり見えませんが、1週間もすれば復帰する予定です!

ブログを開いてみると
あら、びっ栗。

コメントが30件も。。。

不細工が更に不細工になったのに、こんなにもみんな心配してくれてるなんて、、、。

みんな本間にありがとう(T_T)

え?
心配じゃない?

聞こえへん聞こえへん。

本間に感謝です。

でも今回はたまたま無事やったけど、やっぱり怪我は怖いと再認識しましたよ。
もう絶対気を付けます!

早く復活せねば!!

トゥッ/( ̄^ ̄)/

ストリート
20080122155319
やられた。。

気が付いた時には顔面を鉄柱にぶつけて血だらけ。

そのまま病院に運ばれて頭を縫われました。

痛いよぉ。。

ゲレンデ探索
20080121094231
ニセコは晴天率がよくありません。
昔は更に悪くて、本間に毎日振降りっぱなしだったらしいのですが、これでも晴れが増えたのだとか。

と言う事で今日は天気もボチボチなのでゲレンデを探索しながらの撮影です。

写真は真紅の来期のSCAPEに身をつつみ運転中のマオトです。
来期のエスケープのメンズはシルエットもがらっと変わってものすごいお洒落な感じですよ。

にくいね、マオト君!

青空でげす!
20080119100057
青空でげす!

青空でげす!

大変でげす!

ナチュラルキッカー飛びにいざ出陣でげす!!

むっふっふ-

ロケハン
20080118140308
と言う事でですね、

今日は午前中に撮影を終わらせてロケーションハンティングに来ています。

今むかってるのはショコタン半、、、え?

違う?

シャコタン??

あ、シャコタン半島ですね。

はい、積丹半島に向かってます。

どんな地形があるのでしょうか?
未知の道程です!
楽しみです!

行ってきます!

大人大苦戦
20080118092247
朝からマオトの娘のエリナが歯磨きを嫌がって戦争勃発。

まず一人目はすみちゃん。
歯ブラシを投げ捨てるエリナに対して、『ダメですよ-、歯磨こうね-』

と、歯を磨かせようとするも、

エリナ完全無視。

二人目はマオト。

さりげなく歯ブラシをおいて、立ち去ろうとする娘に、
『エリナ!まんま食べたら歯磨きでしょ!歯ブラシ捨てない!』

と、口調は可愛いくせに起こり気味。

そしてしエリナは完全無視。

さあ、とうとう出てきましたよ、母親。

泣き叫ぶ娘を無視して笑顔で歯磨き。
『ここがいいんでちゅか-、は-い、良い子やね-』
娘、号泣。

母親無視。

そして5分後、無事に歯ブラシを終え、家事の為消えていきました。

母は
すごいね。。。

え?

おれ?

ちゃんと言いましたよ、『歯ブラシしよね』って。

鼻で笑われましたけどね。
2歳児に。

バックカントリー講習
20080117214707
北海道に来て撮影するためにね、山の奥にいかなあかんのですよ。

その為にバックカントリーの一式を揃えました。

それでは愉快な仲間たちを紹介しましょう!

まずスノーシュー。
こいつはかんじきのすごいバージョンみたいなやつです!
新雪の上でもグイグイ歩けるわけですね。

続いてビーコン!
こいつは雪崩に巻き込まれても電波を発信&受信できるので埋まった人を発見できます!
すごいですね-。

そしてストック!
これはそのままただのストックですね。
山を上るのに便利です!

それからゾンデ。
こりはですね-、長ーい棒ですね。アホみたいに長い棒です。
雪に刺しまくって埋まった人がどこにいるのかを特定する為のアイテムです!

そしてスコップ!
埋まった人を掘り起こしたり、ジャンプ台つくったりと、色々用途があります。
最後にそれらをいれる多機能なバックパックです。

ちょっと撮影しようと思ってもこんなにアイテムが必要なんですね。

なんでやねんと。

重たいしね。

金額的にも全部で10万もするしね。

いらんやんけと。

思っていたのですよ。

でもそれを山に登る人に言ったらめっちゃ怒られました。

『俺はおまえとは山には登りたくない。俺がもし雪崩にあったらお前には助けてもらえる気がせんからや。俺は自分の命の為じゃ無くて、一緒に登る仲間の為に、道具を揃えて、勉強してるねん。信頼できる仲間じゃないと自分の命は任せられへんからな。』

と、言われましたね。

ガツンときました。

確かにそうや、戦場で信用してる人間にしか背中は任せられへんもんなあ。
よし、ちゃんと勉強しよう!

と言う事でバックカントリー講習会を今日みんなでやりました。

難しかったけどためになりました。

もっと勉強して皆の命を守れるようにならなくては!

よ、よこた、、、。
20080116083852
HPに横田のインタビューがアップされてしまった。。。

今までの事や今の気持ちを暑苦しく語るマオト、、、、

臭い、、、

臭すぎる、、、

でも北海道に来て初めて一緒に生活したんやけど、彼色んな面を見ましたね!

いつもはクールやけど、スノーボードのことになると熱くなるところや、毒ばっかり吐くクセに実はものすごい気使いなところとか、他人に興味なさそうやのに本間はめっちゃ優しいとことか。。。

今まで知らなかったマオトをいっぱい発見しましたょ。

いや-、にしても僕にはしらふであんな言葉の数々言えないですね。

顔に似合わず本当に臭い漢だぜ、

横田マオト。。

落ち系ナチュラル
20080113144701
今日の撮影は落ち系ナチュラルですね。
メンツは学にマオト。
落差は11~12Mくらい。

そしてなんといってもまたフラット着地です。

今日は身長が9センチ位縮んだかな?
順調に小さくなっています!

めざせ!
小さな巨人!

小さい体に大きい態度!

はあ、

体痛い。。。

落ちマッシュ
20080111144648
今日はマオトと落ち系マッシュへ。

落差は7~10Mくらい。

これは簡単やろと舐めていた僕がバカでした。


一発目ハーフキャブでフラットに落ち、

2発目CAB5でフラットに落ち、

3発目もCAB5でフラットに落ちました。

今日1日で身長が3センチ程縮んだのでは無いでしょうか、

この調子で行くと本州に帰る頃には身長が1Mをきりそうだぜ!

ふはははは。


テンション落ちマッシュ。


撮影開始
20080110114700
今日からとうとう撮影開始です。

とりあえず作戦会議。

今日一つでも映像が残るのか!?
乞うご期待!

あかん地獄
20080109201955
こんな感じです。

車どこ?
でした。

いや-、
明日もパウダー。

明後日もパウダー予報。

こりゃうまなるわ-。
だって今までの滑りじゃ通用しないんですものね。
本間に全く別物です。

エッジ立てたらあかん。

体を倒したらあかん。

急にターン切ったらあかん。

思いっきりオーリーしたらあかん。

足元見たらあかん。

もうあかん地獄やな!!

練習練習やで。
ふぅ。

腰ぱう
20080109084236
朝起きたら、、、、

真っ白でした。

車が消えてました。

おそらく誰かに盗まれたのでしょう。

困りました。

もはや涙と降雪で明日が見えません!!

うぉいうぉい!!
休み取れねえYO!!

動けない。。。
20080108084908
なんて事や。

絶望的や。

こんなに天気がいいのに、、、

体が動かん。

昨日朝から夕方まで吹雪の中テンション上がってフリーランしまくったんですよ。

マオトと学と大石の潤君と。

ほんで帰ってから気が付きました。

疲労ランクがBに入っていることに。

え?
疲労ランクって何?

説明しましょ。

疲労ランクC
疲れて風呂に入る元気が無い。
動きたくない。
体が重い。

疲労ランクB
一度寝転ぶと2度と立ち上がれない。
風呂入れない。
喋れない。

疲労ランクA
家まで辿り着けない。
階段が登れない。
ほぼ意識が無い。

という感じです。

特にAは今までの人生で5度くらいしか入った事ありません。

Bは1年に1度か2度くらいしか入りません。

そのBに入りました。

11時間寝たけど今だに立ち上がれません。

誰か、、、

助けて----!!!!

きゃああああ!!!

エリナ
20080107172442
今はニセコの麓の街『倶知安』のマオトの家に滞在してます。

そしてマオトには愛娘がいます。

名前は『エリナ』。

それがね、

可愛いのよ。

もう連れ去ってしまいたいくらい。

いや、もう連れ去ってしまおう。

そうしよう。

うん、そうしよぅ。

ニセコ
20080106163343
ニセコに到着ですタイ!

しかし、雪が白馬の方が多い。。。

これはあれか、

学がおるからか?

本間に晴れ男やからな。。

と、へこんでいたのですが、

なぜか今大雪。

ばふばふ。

しかしいつもより重いらしい。
これで重いってどういうことやねん!
今までの人生で一番軽いやんけ!

これで重いゆうたら俺の恋愛観の方が重いわ!!

さ。

ナイターい-こう。

北部戦線
20080105044652
北に上陸します!!

ここから1ヶ月の長い戦いが始まるぜ!

倒せ北海道!
いくぜパウダー!
ストリート!
マッシュ!
ラーメン!
カニ!
イクラ!
白い恋人!

あ~、楽しみだっちゃ~。

銀世界
20080103130516
は、ハンパ無ぇ。。。

雪。。。

噂によれば逆に北海道の方が少ないらしい。

悪夢だぜ。

白馬へ
20080103001713
今から白馬に出発だぜ。。

雪がいっぱいで50キロ規制続出。。。

気が思いぜ。。。

はふぅ。

A HAPPY NEW YEAR!2008!!!
aa.jpg

あけましておめでとうございます!!!

とうとう始まったで、2008!!
どないしたろかな、今年は。

カニ食って、
南の島行って、
PS3買って、
フットサルのチーム作って、


は?
スノーボード?


そらやりますよ!

やったらいんでしょうが!

大会勝つよ!

日本一のビデオパート作るよ!

おもろいイベント企画するよ!!

焼き肉食べたい!!!

しまった!また脱線してもた。



まあええか、
それくらい楽しい毎日を送りたいということです。

みんなで楽しい1年にしましょーね。

それでは今年もよろしくです。


ありがトゥゥゥゥゥゥ!!!




