人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





よいお年を☆
20071231224850
あと少しで2007年も終わります。

今年も色んな事がありました。

年明けから毎日撮影してスノーボードに疲れ、

日本オープンで新技にトライして大怪我をしてみたり、

プロになろうと意気込んでいた全日本大会には怪我してたので当然今年も縁が無く、

怪我の肩の手術はとっても痛かった。。。

そして地獄のリハビリを毎日こなし、

なんとかリハビリを終えて行ったNZでは数多くの大会に参加して、

予選で落ちる事もあれば、シリーズチャンプにも選ばれたりもしました。

帰ってきたらすぐにPRSの試写会などで大忙しで、
ボルト摘出の手術もしました。

その後西日本からスノーボードのシーンを盛り上げる為に『HYWOD』を立ち上げましたが、

当然年末は新チームの結成で忙殺され、

奇跡的に出れることになったX-TRAILでは更に奇跡的にモストインプレッシブライダーに選ばれました。

そのおかげで12月もまた忙殺され、

あれ?
と、気が付けば1年が終わろうとしています。

早かったなあ。今年も。

色々あったなあ。

でもなんだかんだ言っても皆のおかげで無事終える事ができました!
ありがとうございましたm(__)m

また年が明けたら忙しくなるので今はゆっくりしようと思います。

コメントちゃんと返せなくてごめんね。

仕事待たせてる皆、ごめんね。

こんな僕ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

それでは皆さんよいお年を!

メリークリスマス!!

VIP扱い
20071231161656
今神戸は伊川谷のLINKという美容院で髪を切ってます。
そしてカラーをしています。

ここんところ全く来れへんかったからね、年明けくらいきれいな姿で迎えたいというわけです。

しかし、なぜだろう?

いつも1対1でゆっくりやるのに、今日は2人がかり。

え?

おかもとはVIP?

うんうん、なるほどね、もうこの店に通って2年目もたつもんなあ。

と、もの思いにふけっていると店長が、

『年末やしね、忙しいから早く帰ってもらおうと思って』

あぁ、

早く帰れと。

ちくしょ----!

ステッカーについて。
質問が多かったのでステッカーについて。

えとですね、ステッカーは3種類あります。

1つはライダーのみのチームステッカー30センチ×10㎝カッティング(これはあげることができません、ごめんなさい)と、

2つ目は、販売用の10㎝×3㎝カッティング(これは近いうちにネットかイベントで購入可能)と、

最後は配布用ステッカー10㎝×3㎝の白ベースの3種類です。(カッティングじゃ無いよ)


販売用は近々ホームページ、ブログで紹介しますが、配布用はチームクルーに奇跡的に遭遇したら無償でプレゼントということです。
だから、だれかを発見したら、迷わず、

『HYWODステッカー!!!』

と叫んで斬りつけてくださいね。


なぜなら、300枚あった配布用も、まだ作って10日ほどで


あと200枚ほど、、、、。


意味不明です。

なんでこんなに早く減るのか。。。。



ということですね。

みなさん、奇跡を起こしましょう!!!



プレゼント用ステッカー
20071230210137
皆にもHYWODのステッカーを貼ってほしいんです。

え?

じゃあよこせ?

ふふふ。

むふふははははむは!

作りましたよ、プレゼント用のステッカーを!!!

チャンスだぜ!

チャンスなんだぜ!!

ライダーを発見したら後ろからボードで殴って意識を無くせ!!

どこかに隠し持ってるはずだ!
あなたの為のプレゼント用のステッカーを!!!






ということで普通に『HYWODステッカーちょうだい』と言って下さいね。

持っていればプレゼントしま-す。

タッチ旅立つ。。。
20071229001350
初めてオフシーズンを長野以外で過ごしたうちの居候のタッチがとうとう家を出ていきました。

神戸で過ごした半年間。
タッチは何を見て、何を学んだんだろうか。。。

ただ言える事は、

スノーボードが上手くなってました。

間違いありません。

後はいかに大会で力を発揮するかですね。
楽しみですよ。

まだ24歳です。

ちなみにヨウは23歳。

そしてコウタロウは18歳。

うちには若い有望なんがいっぱい。
ほとんど育成ゲームです。

あぁ、でも人が少なくなって寂しいなあ。

ま、えっか。

どうせ5日後からまたタッチと長野で一緒に住むし(´`)

M-1
20071228002302
今さらながら録画していたM-1を見ました。

いや-、
芸人って本間にすごいですね。

僕的には笑い飯がめっちゃ好きなんやけど、今回はなんといってもキングコングがヤバかった。。。

久しぶりに漫才見たけど終始笑いっぱなしでもう疲れました。
疲れましたよ。

でもあの人らはすごいね。
あれ見たら病気とか治りますよ!

とにかくすごい幸せな気分になりました。

ありがとう、お笑い芸人!
最高や!

神戸キングス
20071227043752
今日シーズン前の追い込みでキングスに行ってきました。

X-TRAILで思い知らされたフロント&キャブの抜けの甘さを急きょ改善すべく、シーズンインを後らせてキングスに舞い戻ってきたのです。

フロントの弱点は抜けの左足の引き上げと高回転の軸の倒し方。

そしてキャブは抜けの右足の引き上げと体がいかにボードからはみ出さないか、それとグラブの練習。

おそらくこれを読んでいる人の半分は何を言ってるのか理解しがたいと思いますが、
僕は基本的に凡人なので、全て頭で考えて滑っているんですね。

もうなんとなくとかは一切無し。

全てを頭で考えてイメージ→上手くいかなかったらどこがおかしいのかを徹底的に研究→改善策を何個か考えてちょっとずつ修正→そしてさらに外人のビデオを見てどこが違うのか検証→真似ておかしくなり→さらにどこがおかしいのかを徹底的に研究→改善策を探し→練習

これが永遠に続くわけですよ。

もう無限地獄ループです。

しかしやめられません。
どんどん自分の技が完成していき、皆に『やべえ』なんて言われた日にはまた『もっと上手くなってやる』みたいな、お金儲けたら欲が出てきて、更にお金儲けみたいな感じです。

でも本間にそれが楽しいから止められないんでしょうね。
いや-、スノーボードっ本間に楽しいなあ。。

うんうん、

てか、
今日、
例え話、
多なぁぁぁい!?

テレビ
20071226043227
X-TRAILやってました。
なぜかみんなが家に来て、大勢で見ることに。

いや-、自分がテレビに出るっていうのは嬉しい事やけど、あれを見るとまだまだあかんなあ、と思わされます。

モストインプレッシブライダーは嬉しいけど、いつかは頂点に立って本気で満足したいものです。

どうせやるんやったらね!

にしても、テレビってすげえなあ。。

いや、

すげえわ。。。

メリークリスマス!!
20071224192113
皆様、1年に1度のこの日、どうお過ごしでしょうか??

僕はと言えば、家で


だらだらだら


だらだらだらだら



だら-

と、してます。

無駄に過ごしております。


が、もうちょいすると、パーティーが始まります!

メンバーは

俺!

彼女!!


そして!

たっち(居候)!!!!




いぇあ!!!

たっち邪魔!



飲むぞー!今日はたっちとべろんべろんのペロペロペ-になります!


みなさん、色んな過ごし方があると思いますが、それぞれのクリスマスを満喫してください!


それでは楽しい1日を!!
メリークリスマス☆

帰宅
20071224135534
と言う事でようやく神戸に帰ってきました。

この3日間で色んな人と出会って、色んな話をしました。
実に有意義でした。

わざわざ会いに来てくれたファンの方々。

じゃんけんしに来てくれた熱いスノーボーダー達。

一緒に楽しい時間を過ごしたスタッフ。

飲んで騒いだライダーの皆。

本間に濃い3日間でした。
こんなんスノーボードやってなかったら絶対味わえへん事ばっかりですよ。
毎日皆のおかげで刺激のある楽しい日々を送らせてもらってるんやな、と再認識させられた旅やったなあ。

と言う事で!

今回喋れた皆!

本間に

ありがとぅ-!

あ。

しまった。

今日クリスマスイブや。

感動
20071222202903
感動です!

このブログを読んでビッグサイトにじゃんけんをしに来てくれた方が!!!!

しかもじゃんけんに勝って見事VOLKLTシャツゲット!!

ブログを読んでくれている人が声をかけてくれるなんて、、、本間に嬉しかったです!

泣きそうです!

いえ、泣きました!

ありがとぅ-!

AMPM
店員に切れそうになりました。

まあ結果的には我慢したんですが、

昼飯でも食うかと思い、AMPMへ。

時間も無いのでこれでいいやと思い、カレーを頼みました。

店員『あっためますのでお時間4分頂きます』

1番札を渡され待つことに。




おい。
もう7分くらい待ってるで。

店員『すみません、1番の方ー』

お。やっと来たかと商品をとりにいくと、

店員『すみません、間違えてシーフードドリアを作ってしまいましたのでもうしばらくお待ち頂けますか?もしよければこちらの商品ならすぐに食べられますけど。。。』

は!?
あほか!
それ値段100円も安いやろ!
しかもシーフードドリアて!カレーとどう間違えるねん!

僕『いや、カレー食べたいので作り直してください』
店員『じゃあすぐにお作りなおし致します。』

こいつふてぶてしいな、と思いましたが、怒る気力も無く、
僕『お願いします』

そして待つ事約5分。

店員『番号札6番の方、カレーでございます!』

店員『番号札8番の方、カレーできました!』

おいおいおいおい!!!

先に俺やろが!!!!

どこまで要領悪い、いや、もうここまできたら嫌がらせや!!

ちょっと文句ゆうたろ思って立ち上がったら、

店員『すみません、1番の方、カレーお待たせしました』

もうええわ!!
怒るんもめんどくさい!!2度とここでカレーくわんぞ!

と思い、最後に店員の名札を確認して、唖然としました。

『いとうちゃん』

ほげ-。

とんちん
20071222170703
似顔絵を書いてもらいました。

とんちんさんに。

かかった時間は約3分。

しかも書く前に言いました。『ちょっと不細工に書くわ』

でも

似てるし(T_T)

パーティー
200712221455104
200712221455102
20071222145510
昨夜はゴッチ君のお店『カルマノ』でみんなでしこたま飲みました。。

僕はずっとチョコさんとゲンちゃんとイッチー君マーボ君等、FC組と飲んでいました。

この面子は僕が昔草大会に出ていた頃のいつもの常連組なので、昔の大会の話で盛り上がったりで結構仲がいいのですが、

バニボ『たしかあの時の大会はゲン優勝で俺が2位でけいじくん3位だったよね-』

けいじ『そ-ですね-、僕F9で手ついて立てなかったんすよ-』

ゲン『僕回転数落としてB7で勝っちゃいました』

バニボ『いやいや、俺もF7でバタバタだったよ』

けいじ『いや-懐かしいですね!』

一同『はははは』

ひどい。

どんな会話やねん。。。

なんで最後みんな笑っとんねん。。。

しかし酔っぱってたのでそんな事は関係無く、ものすごく楽しい時間を過ごしました。

が、

時間がたつにつれ、一番飲まされていたゲンちゃんの目付きがどんどんおかしくなっていき、、、

最後は某有名女性ライダーに向かって、

『おい、このしわくちゃ!』

『いつまでスノーボードやるつもりなの』

『このあばずれがあ!』

と意味の分からない暴言を吐き出し、全員にしばかれました。

いや-、ファーストチルドレン、

全く底が見えねえぜ。

上田ユキエちゃん
20071221222845
激写!!

可愛くてついやってしまったぜ。

気が付けばカメラを向けていました。

罪な女だぜ、

ユキエちゃん。。。

チャリティーオークション
20071221205918
そしてとうとう始まったチャリティーオークション!!!

プロライダーが持ってきた数々の品が1000円とかで落札されてしまってます!!

僕のスエットも2000円でした。

しかし、さすがファーストチルドレン、、、、

DVDボックスが2万5000円で落札!!

とんちん画の作品が4万5000円!!!!

恐るべし!!

FM NACK5
20071221192524
今からラジオ放送にでます!

俺の前はプリーズ大津田さん。
テキーラの歌を熱唱してます。

すごい歌やな。

JSBC 東京ビッグサイト
20071221143241
X-TRAILの話は一旦休憩です。
なぜなら今東京にいて更新がインポッシブルだからです。

ということで東京に来てますが、ライダーさんいっぱいです。

憧れのあの人や、あの人。あんな人からあの人までいっぱい来てます。

楽しいな-。

写真は神に一番近いあの人、『大塚とんちん大先生』とのワンショット。

外人ならテリエ。
日本ならやはりこの人でしょう。

明日までいるからみんな遊びに来てね-。

ちなみに俺を捕まえてじゃんけんに勝つといいモノ貰えます。

何かって?

ふふ。

それは来てからのお楽しみ(@_@;)

エクストレイル物語 最終公開練習
とうとう最後の公開練習が始まりました。

キッカーの形を変えるため、当初の予定より短縮されて時間は1時間半でした。

これが本間に最後の練習。

次飛ぶ時は本番やと思うと気合が入りました。


昨日調子のよかったバックサイドから入り、

フロントサイド、3Dの調整。

やはり肩が上がらないこともあり、イマイチ合わない。。。。


もうええわ。
負けて当然や。

どうせやったら自分の滑り見てもらおうと、開き直り、冗談でダブルバックフリップをやってみることに。

あの日本オープンの悪夢以来はじめてのダブルバックフリップ。

しかし、開き直っていた為か恐怖心はありませんでした。


すると、、

くるくる、ぴた。

あれ?おかしいな。

立った?


奇跡でした。
ほぼ一年ぶりにやったはずやのにビタ着!

突然テンションが上がってきました。

すると、なぜかキッカーが怖くなくなり、

B5ミュート、B7ステイル、F9テール、アンダーフリップ、

やる技、全て成功。

『おおおおお!なんか調子上がってきた!!!!!!』

心の中で叫び続けました。


こうして練習を終えると、もう一回マッサージとテーピングを受け、それが終わるとすぐにバスで外野に移動、降りると少しずつ入場用のシャッターが上がっていきました。


カタカタカタ、、、


ああ、とうとうここまで来たんか。。。。。

エクストレイルに本間に出れるんや、、、。



色んなことを思い返しているうちにシャッターが上がりきりました。



入っていくと、そこは見たことの無い世界。


目の前一面に数万人のお客さんが広がっていました。


つづく

エクストレイル物語 本番当日練習前(テンション激低)
肩があがらへん。

てことは、

テンションもあがらへん。


ものすごいローテンションのまま本番当日を迎えました。


天気はピーカン。

ホテルから見る眺めは穏やかで、空気が澄み切っていました。


ああ。
なんでこんな日に肩痛いねん。。。。

死にたいわ。。。


と、思いつつ、時間が来たので本番前の公開練習に嫌々向かいました。

控え室に着くと、昨日のQPの選手のロッカーには何も無くて少し寂しい感じ。


あまりテンション上がらないまま服を着替えていると、すみちゃんから

『トレーナーさんいるからマッサージとテーピングしてもらったら?』

と、提案されました。

そこでじっとしているのも嫌なので仕方なく行くことに。



マッサージルーム行くと、全身ジャージのお兄さんが待ち受けていました。

『た、体育教師、、、?』


不安でした。

しかし事情を説明してマッサージとテーピングをしてもらうことに。


『そ。そうそう。ここの筋肉の流れが悪いから、ちょっとぐいっと、うんうん、、、』

一人で喋りながら淡々と体をもんでくれる先生。


大丈夫かいな。と思いつつ待つこと30分。

『はい、終わったよー、どうかな、肩の動き?』


いやいや、かわらへんやろ。
と、肩を挙げてみたら。


は!?

上がる!




それはまさに彼が体育教師から救世主に昇格した瞬間でした。


つづく
jk.jpg


エクストレイル物語 公開練習2
何回飛んでも、

何回回っても、

カド落ち。。。。

俺はカド本君か!!!!


これはまずい。
と、思い、

とりあえず一からやっていくことにしました。

B3、、、よし、なんとかいける、、

B5、、、おお、まあ、ええ感じや。

B7、、、お、結構できるやんけ!

よし、次はフロントスピンや

F5、、、よし!完璧や!

F7、、、うーん、、、、なんか微妙やなあ。。。

F9、、、うわああああああ、ぺちっ!!

あかん、900は危険や。
人に見せられたもんやない。

じゃあ次はスイッチやな、

CAB5、、、あかん、、、なんか気持ち悪い、、、

CAB7、、、うわああああああ、ぺちっ!!

CAB9、、、うわああああああ、ぺちっ!!

あかん!!!キャブほとんどカドやんけ!!!

最後の望みはスイッチバックサイドでした。

SB5、、、よし!!!!完璧!!

SB7、、、うわわああああああああ!ぺちっ!!!


全滅。。。

ほぼ7以上は完全にカド落ちでした。


むずい、、、

難しすぎる。。。。

散々悩んで最後に練習したのが、バックフリップと、バックサイドロデオと、アンダーフリップの3Dでした。

それが以外に飛ぶ飛ぶ。
これはもう3Dしかないと思い、最後に試して飛んだF9事件がおこりました。


ズリ!

うわ!抜けた!!

なんとか板から落ちたものの、その時に手をついてしまい、この間手術したばっかりの左腕を持っていかれました。。。。


ちょっとの間、立つことさえできず、我慢していましたが、

10分くらいしたらようやく痛みも取れてきました。
ああ、危なかった。。。


そして大会当日。
起きた時に気づきました。


、、、、肩、上らへん。。。。

つづく

ji.gif



エクストレイル物語 公開練習1
公開練習当日。

ドームに入った瞬間見てしまいました、
特設キッカーを。


す、

すんげえ。


なんじゃこりゃあ。。。

こんなところで飛んでえんかいな!

テンション爆発やで!!

そして急いで着替えて、用意して上っていったわけですが、


はあ、はあ、はあ、

うわ、まだココかいな。

はあ、はあ、はあ、

あかん、視界がかすむ。


上に着いた頃には汗だく。
異様な匂いを放っていました。

しかも、びびったのが、

アプローチ直角な上、キッカー、クイック。。。

シーズン初めでまだ体ができてないため、キッカー合わせられるんやろか、心配がいっぱいでした。



皆も用意が終わって、上がってき始め、とうとう世紀の瞬間がきました。

『えーい、一番にいったれ!』

直下って、ストレートを飛んだら、

ばごおおおおおおん!!!!

『うわああ、早すぎるう』

当然、蚊のように叩き付けられました。
しかもカド落ち。


え?

このスピードでカド???


こうして地獄の公開練習がはじまりました。


つづく
nikki.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


エクストレイル物語 公開練習前
1553685337_4e20dbe3b7.jpg
まあそんな事もありつつ、出られることになりました。


うーん、練習はどうしようと。
海外行きたいけど、イベントの約束いっぱいあるし、NZ3ヶ月いって金使いまくったからなあ。

しかた無く、泣く泣く神戸KINGS(そもそも雪じゃない)と龍ヶ崎(初めて行く室内)で練習しました。


龍ヶ崎に行くと、BROKKORYのチームメイトの『チョコバニラボール新井(通称:チョコさんorバニさん)』がいました。

初めていった僕の目の前で、


ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐるぐる。



おいおい、この人にどうやって勝つんや。。。
絶望的な気分でした。

しかも初めていった龍ヶ崎はエントリーのスピードが少し遅くて、横に飛んだりしてなかなかあわせる事ができませんでした。


B5で足首やられ、

SwB7でかかとを痛め、

CAB9で心を折られました。



しかし、ずっと練習してきたバックサイドロデオ7の進化版の900が最終日に形になりはじめたのと、
横回転も4方向900まで調子が良くなってきたので、体を少し痛めたものの、なんとか精神的に持ちこたえてドームに行く事ができました。

いやー、にしてもチョコさんマジで上手かったなあ、、、。



そして、大会を迎えてみんなから電話がありました。

『やったやん!エクストレイル!期待してるで!』

『すごいなあ、俺もでてみたいわー。期待してるから!』

『けいくん聞いたで!頑張ってな!期待してるわ!』


みんな、


期待しすぎ。。。。

つづく

エクストレイル物語 出場まで
3572.jpg
丁度今年のニュージーランドから帰ってきたときに、連絡が来ました。

『おめでとう、エクストレイル事務局推薦で出場決定です。』



ん?

最初は何のことか全く分かりませんでした。

なんせエクストレイルいうたら6年前に僕がスノーボード始めた時からの憧れなわけですよ。
まあその頃から伯くんや、ムツオ君は出てたわけですけど、言うたら僕のスノーボード人生の目標の一つでした。


自分でもいつか絶対でるつもりやったし、あの大舞台で絶対勝ったる、と思ってました。

でもね、

早すぎでしょ。

しかもね、

突然すぎでしょ。



昔、谷口タカト君が『日本でやるからには日本人が優勝せなおかしい』と、言ってました。

おお、この人はなんてかっこええ事言うんや。
本間にその通りや。

と、ずっと考えてたものの。

いつかは外人倒したると、意気込んで今までやってきたわけです。


しかし、去年くらいからふと気づきました。



あ。

そもそも出れへんかったら、問題外やん。


つづく

エクストレイルを終えて 序章  
皆様!
応援ありがとうでやんした!!

『日本ダメ男選手権チャンピオン』のこの僕が、

なんと、
なんと、
なんと、




やっぱりダメでした。


なんでお前立たへんねん、と。
お前はやっぱりチキンやな、と。

思った人!




正解ですね。

やっぱり詰めが甘かったですね。



でも、皆の応援のおかげで、

え?

応援してない?


まあまあ。


色々な人達のおかげでなんと、ジャムセッションまでは行く事ができました!

そして最後決められへんかったのに、
モストインプレッシブライダーにも選んでいただきました!

ありがとう、本間に色んな人達の支えのおかげです。


僕にとって今回のエクストレイルはものすごく大事な、ちょっとおおげさやけど人生をかけたくらいの大会でした。

それを、長々と、日記に書いていこうとおもってるわけですが、




まだ家に帰れてません。

おそらく明日の夜には帰れるのだろうか。。

早く家にカエリタイ。。。

なので帰ったら色々な思いを込めて、くだらない長編日記を書こうと思います!

いっぱいヨクヤッタメールを頂いていますが、ちょっと時間が無くて放置になってます。。。
ごめんね。

いましばらくお待ちを。。。

X-TRAIL5
20071208044052
いや-、すごかった。
クォーターパイプ。。。

まさか日本人が決勝に4人も行くなんて。。

でも本間におしかった。

特に中井君。
カッコよかったです。

残念ながら4位やったけどね(´`)

すごいとしか言い様がありません。

俺も明日頑張るぞ-!

X-TRAIL4
20071207214024
もうすぐクォーターが始まります!

その前に代走-、

岡本-

岡本-。

X-TRAIL3
20071207035933
今日は東京ドームホテルにご宿泊です。

35階ですって。

いやん、ステキ。

X-TRAIL2
20071206164027
スタート台からみた図。

こ、怖ぇ。

X-TRAIL1
20071206145029
とうとう東京ドームに潜入!

なぜか竜ヶ崎からここまで4時間かかりました。

今日は公開練習なんで、一発ばちっと決めてきます!

いや-、それにしてもうちの車汚いわ。


